※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お金・保険

出産を控えて同居する予定だったが、主人が事故を起こし、高額な支出で困っている。援助も受けられず、絶望している。新生活や子供のことを楽しみにしていたが、今は悲しみでいっぱい。

質問と言うより愚痴になってしまいますが…

もうすぐ出産を控えていて、それに伴い5月から実家で同居することに。病院の関係があり、私だけ先に引越しを済ませたのですが、4月の下旬に主人がレンタカーで事故を起こしてしまいました。物損事故なので、主人以外に怪我人は出なかったものの、損害賠償金やレンタカーの修理代がかなり高額になってしまい、全くお金が足りていない状態です。カードローンは審査が通っても、これらをまかなえる金額は借りられず、親に相談もしましたが、援助は無理との事で本当に絶望です。子供が生まれたらお金もかかるし、貯金もしていかなければならない為に実家での同居を選んだので、今回の出費は精神的にかなりキツいです。
毎日どうすればいいのか考えて考えて、でもすぐに答えは出なくて、ただ泣いてばかりです。

5月からの新生活や、もうすぐ生まれてくる子供のことを楽しみにしていましたが、今はもう悲しみと絶望でいっぱいです。

コメント

たぬたぬ

大変ですね、、、ですが、人を轢かなかっただけよかったですね😭
レンタカー借りるときに保険に入らなかったですか?

• めろ

めろ

不幸中の幸いですね…

保険は入ったらしいのですが、それではまかないきれない金額で…
    保険が何種類かあって、違うのに入っていたらもう少しマシだったんですけどね。本人もまさか事故してしまうとは思わなかったみたいで、安いやつに入ってしまったようです。

• 5月5日
ベル*

レンタカーを借りる際には、基本料金に物損事故等の保険が入っていると聞きます。

レンタカーの保険では対応してもらえないのでしょうか?😰

• めろ

めろ

借りる際に保険には入ったのですが、対応してくれる金額が少なくて…
    保険でまかないきれるくらいの修理代ならよかったのですが、結構派手にぶつけてしまったので、自費での負担が大きくなってしまったようです。

• 5月5日
(*´꒳`*)♡

旦那様のご両親からの援助も無理なのでしょうか?
貯金もないって事でしょうか?

事故は大変な事でしたが、人をひかなかったことはよかったです❗️ご主人も怪我はないですか?
ご主人も元気なら、仕事掛け持ちとか出来ないですか?

色々お辛いですよね💦
赤ちゃんのストレスになるのもよくないので、早く解決出来るといいですね‼️

地中海𓀤

旦那さんの貯金や両親からの援助はないですか?
個人的には、貯金したいから同居とか親からの援助とか立派な大人なのにちょっと考え方が甘い気もするけど…
特にこれから赤ちゃんの親になるので。
お金が必要なら旦那さんが掛け持ちして働く、内職したり保育園に預けて働くなどしないとどうにもならないと思います。
事故を起こしてしまったのはもう仕方ないですし、悲しいですが早目に切り替えていかないと!
出産費用だけなら市役所で相談の上、借りることも出来るそうです。安易に変なところで借金するよりは全然いいので、一度相談してみてください。