※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れて自己嫌悪。一日中抱っこしないと泣き、吐き戻しも多くて睡眠不足。イライラして怒り、後悔。完ミでミルク中泣かれて困惑。可哀想に感じつつも、イライラを抑えるのが精一杯。

自己嫌悪。
一日中抱っこじゃないと泣かれて寝ても抱っこ。
ご機嫌で1時間くらい遊んでくれたけど吐き戻しが1時間以内にすることが多いから見てないと怖いし結局睡眠取れない。
それで夜中に眠くて眠くてイライラしてこんな小さな子に
もーずっと泣いて何してほしいんよ!
って怒って抱き方や置き方も雑になって後から後悔。
完ミだからミルクからミルクの間中泣かれてもどうしようもなくて暫く泣かせたりおしゃぶり。
泣きすぎて可哀想になってくるけどイライラして接するよりはマシなのかなぁ。
はぁ
こんなお母さんでごめんね。

コメント

クー

うちの子も抱っこ抱っこです😊
その気持ちも凄く分かりますよー!
頑張ってゆらゆらトントンで寝かせても置いたら泣かれて振り出しに…
エンドレスでしてたら疲れるし気持ちも滅入りますよね💦
なので私は途中から置くことに執着しないようにしてみました!
新生児から使える抱っこ紐で寝かしつけてそのまま行動したり、旦那や親がいる時は頼ったり、寝る時はラッコ抱きで寝たり…
生後2ヶ月になると今も抱っこマンですが生後1ヶ月より断然1人寝も出来るようになりました!
2ヶ月目でこんなに楽になるのかー!と驚いたので3ヶ月目はどうなるかな?と、月齢が進むのを楽しみにお互い育児頑張りましょう😊

deleted user

少し位泣かせても平気です。
嗚咽するほど泣かせなければ。
日中なら迷惑でもないですしね。

1日中辛いですよね。
ママ、お疲れ様です。

イライラしない人なんて居ないと思ってます😃
休める時は休んでくださいね!

ぶちこ

あたし、3時間かっちりは守ってなかったです(^^;
助産師さんに相談すると、ギャン泣きしたら赤ちゃんもしんどいし、お母さんも精神的にキツいろうから、途中で40足すとかしてもいいよーど言われました(T^T)♡
もちろん、時間は守った方が良いとは思うのですが、息子の場合2時間半で与えたり、酷い時は1時間とかで飲ましたりしてました(´°ω°)

泣かれたらイライラしますよね('ω')
その気持ち、すっごくすっごく分かります(T^T)(T^T)(T^T)

ねこ太

そのうち泣くよりニコニコのが増えてきますよ🤗🎵
みくそんママさん力抜いて息抜きしつつ頑張ってください😊💕いつもお疲れ様です(*´˘`*)♡

なぁ

吐き戻し怖いですよね…
横向きにしてバスタオル巻いたやつを背中に当ててみるのはどうですか?ゲップ出ない時や、不安って思った時よくやってました☺️

睡眠不足だと自分に余裕がなくなりますよね。私もめちゃくちゃイライラして周りに当たりまくってました、
抱っこ紐しながら、毛布巻いて布団巻いて座りながら寝てました…😢
いつもお疲れ様です☺️

はじめてのママリ🔰

もういっそ、ずーーっと抱っこしててあげるからね、ゆっくり寝てねー!っておおらかな気持ちで抱っこしてあげてみてはどうですか😊?
大変だけど💦お母さんの焦る気持ちが移っちゃってるのかも💦
案外それでぐっすり寝てくれたりしますよ♡
それでもダメなら誰かに変わってもらいましょう!!気分転換もせず一日中なんて誰でもイライラしちゃいますよね😭
こんなに心配してくれるお母さん、とてもいいお母さんだと私は思いますよ🤱❤

たまえり

わー😭わかりますー😭😭
本当大変ですよね😭😭😭
私は実母実父に頼れず
主人も出張ばかりで
生まれたばかりの宇宙人←我が子 と
2人っきりで
なんで泣いてるかわからない時
病みそうでした。
私も完全ミルクなので
しょっぱなのミルクの量も
あんまりわかってないから
マニュアル通りの量とかに
頼りっきりだったけど
ベビちゃんにも個性があるから
まだ飲みたくて泣いてたり
するときもあるかもですよね!
多いかも?って思っても
あげてみてください!!
吐き戻しをしたら初めて
多かったんだなーと
ママのほうも学ぶ、ぐらいで
大丈夫ですよ!!
そして、吐き戻しは何ヶ月になっても
ビックリしますけど
よっぽどじゃない限り大丈夫です。
と、私も小児科に何度も相談して
言われました笑笑
しつこくて申し訳なかったなーと
今では思います笑笑
まだまだ生まれてきて
間も無いすぎてベビちゃんも
一生懸命に慣れようとして
泣いてるから一緒に慣れれたら
いいですよね!!
文章打ちながら
同じようなこと言われたのに
納得いかなかったことも思い出したましたけどね笑笑
ツライですもんね笑笑
やっと寝た!って思って
自分のことしちゃったりして
結局すぐ起きて
自分が休めなーい😭みたいな。
10ヶ月もお腹にいたベビちゃんは
ママの気持ちには
本当ーに敏感なので
もー!なんなのー!!!
って思えば思うほど
伝わっちゃいます!
どうしてもの時は
安全なとこに5分〜10分寝かせて
ママも落ち着いてください!
私はベビーベッドに寝かせて
耳栓して横になったり
好きな音楽一曲聴いて
様子見てを繰り返してました。
あとは、昼夜関係なく
抱っこしてお散歩。
意外と外の空気も母子とも
落ち着いたりしますよね!
ほんっっと長くなって
申し訳ないですけど
あまりにも同じすぎて
書いちゃいました😂
私もめちゃくちゃ辛かったけど
今は我が子の成長が楽しみだし
2人目も欲しいって思ってます。
ある日突然お利口さんになる日
楽しみですね!

ママリ

皆さまありがとうございます。
あの後コメントを見て励ませれました。
顔を洗って気持ちを切り替えミルク、笑ってあやしたり添い寝で歌ったりしてると中々寝なかったのですが隣で楽しそうに遊んでくれ、気付けば二人で寝てました。
今またすぐミルクで起こされましたが少し寝れたので楽しくお世話してるとミルク飲んでまた寝てくれました。
私のイライラや焦りが伝わってたのかもしれません。
今回たまたま寝てくれたのかもしれませんがほんと救われました。
ありがとうございました。
今のうちに溜まった家事をするためまとめてのお返事で申し訳ありません。