※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

結婚生活で自分の時間を欲しいと思うことはダメでしょうか。

結婚生活ってなんなんだろう。

卒乳して
1ヶ月に1度
旦那に子供達をあずけて飲みに行ってます、
(今年の1月に卒乳してから飲みに行った回数は2回)

夜!居酒屋で、子供抜きで、友達と
わいわいすることが大好きで。。

次の予定の日を旦那に話したら

俺はそんなことのためにお小遣いあげてるんじゃない。
そんなに遊びたいなら息子くん可哀想(上の子は最近幼稚園通い始めたので、弟がまだ小さいのにという意味で)だけど働けば?

と言われました。

結婚しても私は私の時間が欲しい。
これはダメな考えなんですかね。

もし働いても自分のお小遣い稼ぎなんだから家事は今までどうりやってもらうから。

とも言われました。
結婚生活ってなんなんだろ(^^)

コメント

ひまわりRUI助

ママも自分の時間あっていいと思いますよ♪ご主人も飲みとかあるんですよね?ご主人が働いて稼いでも二人の財産です!ご主人が働いてる間、掃除して洗濯してご飯作って子育てして、ママがしてくれてるから働けるんだし、たまの息抜きも必要ですよ♪

• ひより

ひより

るいままさんは息抜きしてますか?
    どのくらいのペースで行ってますか?
    月に一度は多いいですかね?

• 5月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私は地元が遠いので夜遊べる友達はいないです💦ひよりさんが羨ましいです!お酒大好きですよ!
    なので帰省したらほぼ飲みますっぱなしです(笑)旦那も一緒に帰省ですが私の実家で子供見てもらってます。
    月1が多いとは思わないです。多分わたしも地元ならそのペースかと!でもご主人がもし多いと思ってるなら、例えば家族ぐるみで集まれるメンバーで土曜日にBBQや土、日のランチ&ワイン女子会とかどうですか?もしかしたら夜っていうのが引っ掛かってるのかもしれないですね。

• 5月5日
  • ひより

ひより

そうなんですね(´·_·`)
    うちは実家近いんですが預かってもらえないので頼れるのは旦那だけなんです…
    昼間はお酒なしで集まるんですが、、、
    そうなんですよ!夜っていうのも嫌みたいで、、
    家族ぐるみは旦那の方の知り合いとはあるんですが、年の差婚でして、、私の友達夫婦とはあんまりって言われましたm(_ _)m

でもそもそも旦那も子供もいない空間で自由に昔の話をして楽しみたいんですよねー(´·_·`)

• 5月5日
きなこ

好きなことをちゃんと卒乳するまで我慢していたわけですし、毎日育児をしていたら息抜きする時間は必要ですよね😅
息抜きは好きなことをしてこそですし。

ただ、旦那さんとの価値観の違いみたいなのもあるかも知れませんね。
旦那さんが飲み会があまり好きでない人だったり、既婚や子持ち女性は夜子供を置いて出歩くべきでないと考える人であれば余計ですよね。。
それでも夫婦はお互いを尊重してこそなのに…。

• ひより

ひより

私の考えを否定せずに、確かに…と思えることを言ってもらえて、すごく考えさせられました、、

旦那の気持ちになった少し考えてみようと思えました!!
    ありがとうございます!!!!

• 5月5日
りこまま

回数を減らして見てはどうでしょうか?(。•́︿•̀。)

• ひより

ひより

私なりに子供が1人だった時とは違うから気にして4ヶ月の間に2回にしたんですけどね…(>_<)

• 5月5日
愛

家事、育児を頑張ってるのでいいと思いますよ。旦那様も仕事終わりや、忘年会、新年会などで飲む機会がありますので!

• ひより

ひより

いいと言われてよかったです、、
    否定されてると自分がダメな母親なのかなとおもってしまって、、
    ありがとうございます!

• 5月5日