※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、スーツかTシャツか悩んでいます。ワンピースは授乳が大変で避けたい。入園式やイベントも考え、オシャレなスーツを買うべきか迷っています。ご意見をお聞かせください。

お宮参りの服装について意見下さい(>_<)
スーツはリクルートスーツしか持ってないので、
キレイ目なTシャツにリクルートスーツで
行こうと思ってるのですがいかがでしょうか(´・ω・`)

ワンピースはあるんですが
授乳が大変なので避けたくて…
今後、入園式やイベントがあることを考えると
オシャレなスーツを一式買った方が良いのか…

みなさんのご意見お聞かせ下さい(>_<)

コメント

たぬき

Tシャツは流石にやめた方が良い気がします…(´・д・)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

分かりました(>_<)他に合うものあるか考えてみます!

• 5月5日

わたしがお宮参りをしたときは夏だったからか、その方は第二子のお宮参りだったからかTシャツの人もいましたよ〜!着物の人もいたし、結局はなんでもありなんだと思いました(笑)

ただ、リクルートスーツにTシャツを合わせるなら、いっそのことスーツならスーツ、カジュアルならカジュアルで行ったほうが違和感はないと思います。

わたし自身はお宮参りに合わせて、これから入学式や七五三などで着れそうなワンピを1着買いました。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません、何と表現していいか分からないのですが、オフィス用Tシャツなので一応キチンとした格好にはなる感じです😊
    買うのもありですよね〜…悩みます!

• 5月5日

お嬢様ワンピースみたいなのを買って着るのもありですよ。通販でも3千くらいで売ってます

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

お安くあるんですね!
    購入も考えます!

• 5月5日