※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

子ども3人欲しいが、旦那との意見が合わず悩んでいる。兄弟の人数問題で揉めた経験者のアドバイスを求めています。

いつもアドバイスありがとうございます。毎回いっぱいいっぱいの精神状態で助けを求めにくるので、乱文失礼します。

子どもは3人欲しいです。一人っ子や二人兄弟に偏見があるわけではなく、単純に私がそういう家庭を築きたいだけです。ずっと自分の夢です。旦那は申し訳ないですが『この人とだったら子どもがいなくても一生過ごせる』とまで思える相手ではありません。子どもがほしくて結婚し、運良く1人目は授かりました。

結婚前から3人とは旦那にも言ってきたつもりでしたが、『俺は了承はしていない』と言われました。たしかにそうですが、だったら言ってほしかったです。旦那は私のことを『何とか自分の意見通そうとする女』だと思っており、その私の鼻を折りたいがために2人がいいと言っているような気もします。でも上記のように思っている時点で、自分だって自分の意見を通したい人間からそう感じるんだろうしお互い様だと思うんですけど・・・

とにかく病気など物理的に無理ではないにもかかわらず、3人兄弟を望めないかもしれないことが悲しくて仕方ないです。

今だって子どもが一人しかいないので、2人生まれたら大変でそれどころじゃなくなるかもって思う方もいらっしゃるのも分かります。

旦那と一緒になった意味が無いとまで思ってしまいます。
それで離婚したら子どもが可愛そうで元も子もないことも分かっていますが頭をよぎります。

兄弟の人数問題で旦那さんと揉めた方(特に奥さんの方が本当は人数が多いことを望んでいたパターンの方)がどうやって納得したか教えてください!!!

コメント

sol

旦那さんの事子作りの道具のように思ってませんか?
きついこと言うようですが
私はそう感じました。

旦那さんも気付いているから嫌がってるんじゃないですか?

• ち

結婚してから会話が減ったり態度が変わったりして、余計にそう思ってしまうのかもしれません!確かに向こうにそう思われたら嫌ですね💦

• 5月5日
2児ママ

授かりものだし3人欲しいからと言って必ず授かれるとは限らないのでは。
現状の経済状況、あなたの負担旦那さんの負担、記載されてますが離婚した時の負担 養育費ら全てあなたがたの人生に関わってくることだと。

もっと言えば妊娠すればあなたの勝ちなので今はそう言わせておいて その後やればいいと思います。ゴムに穴あけるとか

• 2児ママ

2児ママ

私なら3人は欲しいけどさすが二二人くらいだよねー(棒)と言っておいて落ち着いた頃にゴムに穴開けたり 薬飲んで排卵多めにしたりで 妊娠しやすくするとかします。よ!

• 5月5日
  • ち

授かる努力をして授からなければ、仕方ないと思えると思います!
    うちは旦那の性欲が少ないので、最悪実行できずに終わるかもしれません(;o;)

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

でしたらちさんがテクニックあげたり定期的に襲ったりすればいいかもしれませんね!私の友達それで希望通り妊娠してましたよ

• 5月5日
MUS

結婚前に3人はいらないと言われてたら、結婚しなかったって事ですかね?

• ち

はっきり言われていれば、しなかったと思います!

• 5月5日

ご主人が3人目を望まない理由を、本人から明確に聞いていますか?

我が家はもともと夫婦で、子供3人を望んでいたのですが、それでも今の妊娠が判明した時に『…産みたいんでしょ?』と聞かれました。
え、あなたも望んでいたんじゃなかったの?ってその時は思いましたし、悲しくなりました。ですが、よく話をしてみたら、特に否定的な意味ではなかったようで
『現実的に考えたら、3人になったら経済的な面を含め、色々大変になるから頑張らないと!』といった意味での発言だったようで。男の人の本心は分かりにくいです。

女性は男性より、憶測や感情で物事を判断しやすいです。
男性は女性より、冷静に物事を考えています。

少し厳しいかもしれませんが、子供3人という望みが叶わないから一緒にいる意味がない…離婚を考えてしまう…なんて言われて、可愛そうなのはお子さんではなくご主人だと思ってしまいました。
それがご主人の言う『自分の意見を通そうとする女』の部分かもしれませんよ…
なんのための夫婦で、なんのための子供なのでしょうか?
自分の理想の家庭を完成させるためのアクセサリーでしょうか

どうしても3人を望むのであれば、お互いしっかり話し合うしかないと思います。

• ち

もう少し冷静に話し合ってみたいと思います。

• 5月5日
なぁこ

よくわかりませんが、ちさんは、子どもを産みたいから結婚されたのですか?旦那様が好きだから結婚して、子どもを授かりたかったのではなく?

もし、前者なら、どうしても旦那さんが嫌だとなれば、別に子どもを作ってくれる方を探せばいいのでは?ただ、旦那さんとの仲は破綻しますよね、、、。

• ち

その2つは同じくらい大切だと思うのはおかしいでしょうか💦

• 5月5日