※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

産後のトラブルで抜け毛や尿もれがあります。尿もれの対処法を知りたいです。皆さんはどんな産後トラブルがありますか?

産後トラブルはありますか??

私は産後抜け毛がひどいのと、未だにくしゃみなど
した時尿もれ?もあります、、、、(´._.`)!

抜け毛は仕方ないしどうしようもないのは
わかるのですが、、、、
尿もれってどうしたら治るのか、、、、、

皆さんはどんな産後トラブルありますか??
また尿もれがある方は対処などありましたら
教えていただきたいです。。

コメント

R

骨盤矯正に行ったら
尿漏れ治ったって
よく聞きましたよ☀️

私は今産後脱毛が全盛期です、、

  • るる

    るる

    骨盤矯正ですか!!!
    行きたいと思いつつなかなか
    行けなくて、、、笑笑
    早く行きます!笑笑

    やっぱり抜け毛ひどいですよね、、
    排水溝何回掃除してもすぐたまるし
    抜けすぎなのが明らかわかるし、、、

    • 5月5日
  • R

    産後6ヵ月以降になると
    ホルモンの関係で
    柔らかくなった状態から
    どんどん硬くなって
    矯正しにくいみたいで
    腰痛や尿漏れトラブルがあれば
    6ヵ月以内にした方がいいと
    私の行ってる所の先生は言ってました(^^)

    家事の中で、排水溝の掃除が
    一番嫌いなのにほんと鬱です。笑
    早く落ち着きますように😭

    • 5月5日
ひま🌼

トラブルかはわかりませんが、私は産後2ヶ月以上経ちますが悪露が止まりません(;_;)
あとは顔周りの切れ毛がひどいです(;_;)

尿漏れはつらいですよね(T_T)

  • るる

    るる

    悪露は気持ち悪いですね、、、
    わかります!!!顔まわりやたらと短いな〜って思います私も(笑)

    おちおちくしゃみもできないし
    本当最悪です😣😣笑

    • 5月5日
塁ママ

ありました😭
抜け毛は本当酷くて髪洗って手にごっそり付いてた時には本当焦りました💦
尿漏れには仰向けに寝て、お尻をキュッと閉じる感じで力を入れて下半身を持ち上げる(説明下手でごめんなさい🙇‍♀️)
が効果あるってネットで見たのでそれを毎日してたらわたしの場合効果ありました😊

  • るる

    るる

    私も毎回髪の毛洗うとき怖いです(笑)
    排水溝綺麗にしたのにすぐ溜まるし
    明らか抜ける量が異常なのが、、、笑

    そうなんですね!!試してみます😊

    • 5月5日
yukko

前にNHK あさイチで、トイレ小の後はペーパーでこすらずに5~8秒間ペーパーを当てると尿漏れしにくくなると言ってました❗
私は前回妊娠時は尿漏れしてましたが、今回はペーパー当てのせいか尿漏れ知らずです😉

なつ

抜け毛はまだわかんないんですけど、尿もれひどいです……😭
花粉症なので、先月ほんとつらくて…未だに治ってません😢😢