※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

友達に妊娠報告したら嫌味な言葉を言われてイライラ。妊娠後の生活や友達との付き合いに疲れて、ママ友との時間が欲しい。その友達とはしばらく会うつもりはない。

独り言です。

今日3ヶ月ぶりくらいに会う友達と遊びました。
会った時に妊娠したことを報告すればいいかなって
思っていました。その子から連絡来た時も
最近彼氏彼氏だよね〜って嫌味な連絡があり、
同棲始めて家が遠くなったこともあるし、
その子が私の家の方まで来てくれることもないので
正直めんどくさくなってる自分もいました。
片道1時間はかかるので。妊娠してから
お金を使わないために遊びも控えています。
付き合ってもうすぐ2年で同棲も早かったため、
結婚は年内って話していて私達はいつ妊娠しても
受け入れられる状態でした。

なのに、その子は子供できてよかったの?とか
籍入れたの?とか。1年前とは変わったんだね!
とかなんだか嫌味のような言葉をたくさん
並べられてとても腹が立っています。
流産経験もあったのでそれを知っている友達は
本当によかったね!おめでとうって
泣いて喜んでくれました。その子は
妊娠したんだ!じゃあ遊べないねって
嫉妬してるって感じの言い方で。

それ以外にも私が報告してすぐに
自分の元彼に言ったんだけどさ〜みたいな。
その子の元カレ常識があまりにないし、
何度もより戻したり話を聞くのすらうんざりしていて、
とっても嫌いだって言っていたにもかかわらず報告?
ありえない!って思いました。
嬉しくて話したのかもしれませんが、
勝手に報告してんじゃねーよって思ってしまいました。
自分自身もそうですし、旦那もまだきちんとした形で
周りに報告してるわけではないので
勝手に話が周りに回ることがとても嫌で。
とてもくだらないことでイライラしてるなーって
思うのですが、妊娠してから友達との
価値観って言うか、妊娠した人にしかわからない
苦労とか前まで当たり前に話してた好きな人の話、
やりたいこと、飲みに行くとかできなくなって
友達といる自分がすごく疲れてしまいます。
遊びに行かないで家でのんびりしてる時間も好きですし、
今の生活に不満があるわけでもないです。
今年に入って一切SNSもやめて現状がわからないから
初めてよとか、そんなことどーでもいいんです。
のんびり誰かといなきゃいけない自分じゃなくて
自分の時間や家族の時間を大切にしたくて。
なんて言ったらいいのか、
妊婦のママ友とお話ししたり共感したり
そんな時間がほしいです。
23歳で落ち着いて来ている自分がいて、
それを無理矢理こじあけてこようとする
友達との付き合いに疲れたなーって思ってしまいました。

その子とはしばらく会うつもりはないですが、
なんだかモヤモヤしてねれなくて。



コメント

xxx

私もSNSなどもやめて、関わりたくない友達とはもう関わるのやめましたよ☺♪

私も結婚したことも妊娠したことも
わざわざSNSに書いたりしてないので
今でも付き合いのある
自分が結婚式に来てほしいと思ってる友達にだけ報告しました✨

やっぱり
報告する側からしても
心からおめでとうと言ってくれる友達にしか
報告したくないですからね😂

私は今年で24になるのですが
まだまだ周りにもほんとに考えが子供な人
たくさんいます…ww

やっぱり
10代の頃とは違い
成長していくので、学生の頃仲良くても
だんだん意見や価値観が合わない人は出てくると思います😂

そんな人と付き合ってたら
こっちがストレスになりますし
これから、子供が産まれて環境も変わってくると思うので
価値観の合うママ友達がたくさん出来ると思いますよお💕

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/✨

  • 🍒

    🍒

    私も今年24になります!
    今までさんざんやってきたSNSですが、
    SNSって見たくないこと知りたくないこともみえるし、自己満的なものだな〜って思って辞めました。

    子供がいるといないので
    考え方も変わってきますよね。
    その子も含め6人グループですが、
    子供がいる子が1人いて、みんなで
    遊ぶってなった時も私以外は
    かまってあげないし、荷物も
    持ってあげることもなく
    大変さがわからないのかな?って
    思ったりしてなんとなくそれからは
    グループとは距離置いてしまってます。まだ自分達が楽しければいいって感じで( ; ; )

    10代の頃と変わって落ち着いただけ。

    これからの私に会う友達を
    見つけていきたいと思います💓

    ステキな意見ありがとうございました( ; ; )!!

    • 5月5日
  • xxx

    xxx

    同い年ですね😆💕

    aaaさんのお気持ち
    とてもよくわかります…💦
    私の状況と良く似ています💦

    結婚することがえらいとか
    子育てしてるのがえらいとか
    そうゆう訳ではないですが
    理解もしてくれないような友達は
    本当の友達じゃないですよね😂

    これからでも
    とても素敵な友達ができると
    私も思っています✨

    楽しみですね💜💜
    イライラする友達は排除しましょうwww

    • 5月5日