※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
ココロ・悩み

旦那との関係は良好で幸せだが、産後の感情の変化で義理家族との距離を感じる。同じような人が増えるといいと思い、テレビで特集してほしいと考えている。

旦那の親と離縁して
旦那との関係は凄い上手くいってる。
喧嘩もなくなった。

毎日幸せ。

妊娠する前は大好きで仲良しで
だからかな、、
最近産後の気持ちの乱れがなくなってきて
また戻りたいって思ったりすることが増えた。

こんなわがまま通用しないよね。


私みたいになる人が
私の義理家族みたいな気持ちになる人が
減ってくれるといいな。
妊娠中は程よい距離を旦那さんが
作ってくれて義理実家問題が
少しでもなくなる世の中になるように
テレビとかで特集組んでほしいな、笑

コメント

春まま

その気持ちわかる、、、喧嘩したくてしてるわけじゃないよね。嫌われたくないから、程よい距離にお互い居たいよね。それを旦那さんが理解してそんな環境を周りが作ってくれたらいいのになって、私も思う

  • れおぴ

    れおぴ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    なんかもっと男の人も妊娠出産のこと
    勉強する機会をつくってほしいですよね😭

    • 5月5日
はるえ

義父が嫌いで縁を切れたれおぴさんは羨ましいです。

どうやって縁を切れたのですか?

  • れおぴ

    れおぴ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    苦労しました。
    私はお正月義理実家に帰る
    予定だったんですけど
    本当に嫌なことがあり
    旦那も全く理解してくれず
    離婚突きつけて家出しました。
    最終的には旦那が折れたって
    感じです🤔

    • 5月5日
  • はるえ

    はるえ

    離婚はしなく、義家族と疎遠となったのですか?

    • 5月5日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうです。
    疎遠になってから旦那との関係は
    本当によくなって
    怖いくらい幸せです。

    みんながそうなるとは
    限らないと思うんですけど。。。

    まるいしさんは
    なにか嫌なことがあったんですか?

    • 5月5日
  • はるえ

    はるえ

    まあ、義父に悪口を結婚してから言われたり、数年後、義父の近くに住めと言われたり。治安が悪く、心配です。
    不登校児にならないかなと。
    柄が悪く、三兄弟は、私立中へ行きました

    • 5月5日
  • れおぴ

    れおぴ

    義理母はいないんですか?

    • 5月5日
  • はるえ

    はるえ

    いますが、義父に逆らえないです

    義父に逆い、縁を切られた伯父、
    縁を切った伯父がいます

    • 5月5日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですね😭
    なんかたち悪そうですね。
    旦那様には相談されましたか?

    • 5月5日
  • はるえ

    はるえ

    まあ、ちょっとしました。
    逆らえないなあと。
    まあ30年経てば、義父とさよならです
    まあ、とりあえず空手を子供と習わすか中学受験を考えます。

    • 5月5日