※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について質問です。うんちは1日1回で多い量が出ます。お腹をさすっても寝てしまうことも。1回でも問題ないでしょうか?完母よりのミルクもあげています。


突然なのですが、
今1ヶ月の娘を育てている初ママです。

質問なのですが、
皆さんのお子さんは1ヶ月の時の
うんちの回数はどれぐらいですか?

わたしの娘は、
1日1回ぐらいしかしなくて、
その1回がかなりの量をします。
(オムツいっぱい、又は替えたばかりのオムツにもするぐらい。)

その前にいきんだりしてるのですか、
疲れちゃうのかお腹をさすってても
寝てしまいます。
ほぼ毎日出てはいますが、
1回でも問題ないのでしょうか?

ちなみに完母よりのたまにミルクを
あげる程度です。

コメント

だいふく

うちの娘は生まれた時から1日1回が普通です!毎日出てるなら問題ないと思いますよ(^^)

  • ゆめまま♡

    ゆめまま♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    たまに不安になるんです、
    ネットなどで調べると、
    母乳を多くあげてると、
    1日に3回ぐらいとかかれている
    記事とかを見るので...

    • 5月5日
しー

うちの娘も、一日1回で多めでしたよ^ ^
でも急に少量頻回になったりとバラバラでした。
2ヶ月途中からは2日に一回多め。
3ヶ月に入った今は、二、三日前から毎日。
という風にバラバラです(笑)

  • ゆめまま♡

    ゆめまま♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    同じような方いると安心します!

    • 5月5日
ゆきち

うちも1日1回でした☺️
しかも、便秘で綿棒浣腸のお世話になりっぱなしでした(笑)
1回量も多かったと思います💡
うんち出す体操もベビーマッサージのときに教わってしていました👌

deleted user

うんちはほんと赤ちゃんによっての差が多いですよね😌

うちは生まれた時からほんとに快便で1日に1ヶ月の頃だと8回とかはしてましたね😅
オナラと一緒にちょびっと!とかは含まずにちゃんと普通量出てる分で😂💕

少なくて4.5回とかでした✳

丸々3日出てないとかならあれですが1日1回でしかも大量に出てるなら大丈夫だと思いますよ☺

テンテン

ほぼ完ミで1ヶ月頃はうちも1日1回ほどでした。すごい踏ん張って出すのでその後満足そうにしてましたよ(笑)基本が1回、たまーに多くて3回。少ないときはその1回がもうどうしたの!?てくらいのちょびっとだけの時もありました。
今も1日1回が基本ですが、ここ一週間ほどは2-3回した日の方が多いです。