※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

寝返りを始めた赤ちゃんをリビングで遊ばせるとき、どこがいいか迷っています。絨毯だと汚れや口に触れる心配があるため、ジョイントマットを敷くか、広々とした場所がいいか考えています。

寝返りを始めてから、寝返りを戻すとき、頭がゴツンとなりそうですが、リビングで遊ばせるとき、皆さんはどこで遊ばせていますか?
絨毯に直にだと、大人が足が踏んだりしているため、うつぶせのときに口をつけたり、よだれもいっぱいでるため、上に何か敷いてと思うのですが、寝返りしやすいよう広々としたものの方がいいかなとか、頭のためにジョイントマットを敷くのがいいのかなど迷っています😅

コメント

もも

寝返りとずり這いとで地味に行動範囲を増やしている娘を育てております。
最初はリビングに広めのマットをひいてましたが、
あっという間に全く違うところにいるので
諦めました😂😂

うちは2cm厚のジョイントマットを
家全体にひきました!
防音とハイハイ始めてから膝が痛くならないようにと。。
洗えるカーペットをひいてる部分もありますが、
娘のヨダレあとが😂😂
なので頻繁に洗ったりとかしてます!

なんでも舐めるし衛生上、
大人が歩いているマットを舐めてしまうのはな~😦
っと思ってましたが、今ではあまり気にならなくなりました。。
どこでも舐めるし動くし。。
口に入れたら危ないものだけしまって、
あとはある程度、放任してます😂
頻繁に掃除をして、
できる限りゴミが落ちてないように気をつけてはいますが、、。
気休めかな😂😂😂?