※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

子連れ再婚したママさん、今の旦那様とはどこで出会いましたか?今離婚し…

子連れ再婚したママさん、今の旦那様とはどこで出会いましたか??
今離婚したくてしょうがないです。同居の姑のモラハラ、旦那の愛情は一切なし。耐えきれなくなってきています。しかし子供のことやお金のこともあるし、今後一生1人というのはちょっと、、、なので離婚したら再婚したいと考えています。色々な方の質問を見ていると職場での出会いが多いようですが、私は今の旦那が職場なので職場での出会いは考えられません💦まだ離婚もしていないのにこんな質問してすみません。参考にさせていただきたいです。

コメント

みーちゃん

ん?
今が再婚ですよね?
今の旦那さんと離婚してから
また再婚ですか?
再再婚ってことですか?

子供さんにとって次々に環境が
変わるのはあんまり良くないかと。

愛情は一切なしとは…
最初からですか?

  • TSママ

    TSママ

    今は初婚です。
    デキ婚で、結婚してから旦那が元カノに未練があることを知りました。旦那からは隠されていました。元カノと旦那は今両思いです。

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、失礼しました💦

    え?
    元カノに未練?
    元カノと両思い?
    なんじゃそれ…。

    ならば旦那さんも離婚したいって
    ことなのかな?

    慰謝料、養育費などしっかり決めて
    離婚の方が良いでしょうね。

    再婚のことを考えるより
    まずは今を考えて子供のことを
    考えないと💦

    一生一人はってだけで再婚とかは
    うまくいかないような気がします。

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    本当にクソ男を見抜けなかった自分が情けないです、、、。

    私と子供が出来てから、元カノが私に旦那を取られたという感じで、ヨリを戻そうと言ってきたようで、もともと元カノに未練タラタラだった旦那はとても嬉しかったようです。
    でも子供もできたしよりは戻せない、でもお前が1番好きだと言っていました。
    そんなこと私は全く知らず、そもそも私に手を出してきたのが元カノを忘れるためだったようです。

    完全に不倫しているわけではないので慰謝料を取れるまで我慢してから離婚しようかと思っています。
    子供が第一ですよね。まずは子供を育てることを最優先に頑張ります!

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    元カノがあやさんに取られた?
    は?ですね。
    どうせすぐにうまくいかなくなると
    思いますよ。

    よりをもどしてうまくいく人も
    いるとは思いますが別れるのには
    何かしらそれなりの理由がある。

    一時的な盛り上がりで元カノと
    戻ったところで幸せになるはずは
    ないと思いますが。

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    そうですよね。一度別れてしまうといい部分しか見えなくなりますよね。

    元カノとどうぞ結婚でもなんでもしてください。そして不幸になってくださいって感じですね。

    みーちゃんさんのお言葉で元カノに心を乱されている自分に気がつきました。ありがとうございます。

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何で別れたかはキレイサッパリ
    お互い水に流してるのでしょうね。

    あやさんは元カノと旦那さんが
    どうなるか考えなくて良い❗
    幸せになるか不幸になるかも。

    旦那さんや元カノのせいで
    嫌な女性にならないで😵💦

    子供の幸せだけを考えてあげて
    あやさんと子供ちゃんが幸せに
    なれるように頑張ろう❗

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    幸も不幸もわたしには関係ない話ですね。
    また早速心を乱されていました。

    そうですね。旦那や元カノのせいで自分の価値が下がるところでした。教えてくださりありがとうございます。

    わたしには子供という宝物がいるのでこの子の幸せを1番に考えたいと思います!

    • 5月5日
ᙏ̤̫

私は学生時代に長年付き合っていた元彼と寄りを戻しました。
昔付き合っていたとはいえ、子連れだったので相手の親御さんは最初ものすごくお怒りで色々大変でした。。

  • TSママ

    TSママ

    元彼とという方もいらっしゃるのですね。たしかに子連れというと親御さんはいい印象は持ちませんよね…。

    • 5月5日
  • ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫

    付き合いが長かったのですがお互い仕事が忙しくお互いの家も遠く時間が取れずに別れた形だったので。特に喧嘩や嫌な所があったわけではないので…
    親御さんには年数をかけてなんとか認めてもらえましたがとても大変でした。
    離婚した際は一人で子育てを頑張ろうと思っていましたが、将来の事特に金銭面の不安は拭えないですよね。。

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    そうなのですね。だとお互いのこともよく知っているのでいいですね😊
    再婚したくて離婚するわけではないですもんね。でも現実的にパートナーがいれば楽な部分はありますよね。

    • 5月5日
はるえ

伯母が35年前死別で数年前、再婚しました。従姉妹は、伯父と英語か何かの習い事で知り合いました。

サークルとか、子連れ再婚の結婚相談所もあります。私は、子連れ再婚がいいかなと。身分証明書があり年収などもわかります。

知り合いは、職場ですが。

  • TSママ

    TSママ

    歳をとってからの再婚もいいかもしれないですね。習い事やサークル、結婚相談所など色々あるのですね。ありがとうございます。

    • 5月5日
あーたん

私は離婚して今は好きな人がいますが再婚とまではいかないのですがやっぱり子供がいる以上すぐ再婚してもまた、離婚するだけだと思うのでよく考えてお互いの家に子供も一緒に寝たりと少しでも一緒に過ごしたり一緒に出かけたりしていくのが子供にも相手の人にも自分にもいい所と悪いところなど色々なことが見えてくるのですぐ再婚するのはあまりオススメ出来ません。
なぜなら私も今離婚して1年ぐらい経ち好きな人に出会ったのも1年ぐらいですがまだ、様子を見た方がいいと相手とも話しをしてゆっくりどうするか考えようと話しています。
でも、再婚してないため私は仕事しながらお母さんやおばあちゃん達にめちゃくちゃ助けてもらいながら子供を保育園に預けたりして頑張っています。

  • TSママ

    TSママ

    やはり子供を最優先にして考えないといけませんよね。自分の一時的な燃え上がりで再婚してしまったらやはり子供に辛い思いをさせてしまうかもしれませんしね。
    私も離婚したら保育園に預けながら仕事、実父に助けてもらいながら頑張るつもりです。

    • 5月5日
  • あーたん

    あーたん

    はい。
    その方が子供もそうですが自分も悩んだりとか辛い思いをせず幸せになれいいことが多いと思います!
    その方が再婚するまではめちゃくちゃ大変だと思いますが将来的にはいいと思います!
    お互い大変ですが頑張りましょう

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    後でまた後悔して離婚なんてなったら子供が可哀想すぎますもんね!
    将来のためなら今少し大変でも頑張れますね!
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • あーたん

    あーたん

    そうです!!
    頑張りましょ😁💪🎌

    • 5月5日
Y❤︎

うちの両親が離婚してますが
お互い子供(私)が成人するまでは
再婚はしないでおこうと言ってたみたいです☺️
父に育てられました。母はすぐに再婚しましたが
父は再婚もせず男手一つで私を育ててくれました。

離婚する前からそんなこと考えてるんですか?
厳しい意見だと思いますが
男がいないと生きていけないんですか🤔?
今内縁の夫が子供に暴力…
なんてニュースもよく見かけるので
一生1人でいる必要はないですが
より慎重になった方がいいかと。

  • TSママ

    TSママ

    いいお父様ですね😊
    男がいないと生きていけない…言い方を変えればそうかもしれません。旦那に女として見られていないというのが今耐えられなくなっている原因の1つなので、、、。近くに頼れる人がいないと潰れてしまいそうです。
    もちろん誰でもよくて再婚したいわけではなく見極めてのつもりではいますが、慎重に行きたいと思います。

    • 5月5日
ちゃmama

女であるより、母であって下さい😢

その思いが引き起こす行動や出来事が
どれだけたくさんの人を傷つけるか・・

  • TSママ

    TSママ

    再婚がいいことではないということもありますよね。

    • 5月5日
  • ちゃmama

    ちゃmama

    再婚がどうとかではなくて、

    旦那さんの元カノとか
    そういう色恋沙汰に
    感情を持っていかれないで欲しいです。

    お別れをされて、違う恋愛をされるのは
    素敵なことです。
    👶も笑顔のママが好きだと思います。

    ただ、私の周りの子どもいてて
    女出してくる人
    結局は、男に女として認められたい
    それが生きがいの
    自信のない人ばかりで。

    不倫、子どもすてる、虐待、育児放棄
    見てきました。
    かなしい話、かなしい思いがあんまり多いので。

    今は恋愛や、結婚ではなく
    心のよりどころ、糧のストック
    ありませんか?

    うちも、浮気、義母関係、金銭面
    ありましたし、今でも問題あります(笑)

    同じ5ヶ月の👶ママとして
    応援しています。私達も👶と共に、たくましく育ちましょう(^^)

    ご質問と違うコメント長々とごめんなさい。

    • 5月5日
  • TSママ

    TSママ

    母になったのですもんね。。。
    わたしは旦那にも父として自覚を持ち、そんな元カノに心を動かされないでほしいと思っていました。しかしわたしも元カノに心を動かされていましたね。
    不倫や子供を捨てるつもりは全くありません。男が全てでもないのでそこは大丈夫な自信はあります。
    今は仕事と育児のみで何も楽しみがありません。趣味を見つけようと思います。
    応援ありがとうございます。自分自身まず自立できるように頑張ります。

    • 5月5日
(み)

赤ちゃん生まれたばかりなのに悲しい環境ですね。
私は自分の幸せの心配をする事は悪い事ではないと思います!
もちろん子供優先にするでしょうし、その上での再婚の話ですよね^^
全然悪くないですよ!
方法ですが結婚相談所のようなところが確実だと思います。
登録料などお金はかかりますがある程度情報開示の上での選択が出来ますからね。私ならそうします。
幸せになってください!

  • TSママ

    TSママ

    1番幸せを感じるときなはずなのに旦那のこと、姑のことで毎日全然楽しくありません。
    もちろん子供ありきの再婚です。自分の欲望だけで再婚なんて考えていません。(み)さんのように仰ってくださる方もいれば、も やはり反対意見もあることは確かですよね。。。
    結婚相談所、少し怖いイメージがありますが、いざとなればそう言ったところもあるのですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 5月5日