※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
妊娠・出産

名前を決める際に字画を調べたら凶ばかりで悩んでいます。皆さんは字画が悪かった場合、どうしますか?字画の重要性について教えてください。

名付けで質問です☘️

これにしたいって名前決めて字画を調べたら凶ばかり(*_*)
悩んでます。

皆さんならこれにしよ!!って決めた名前字画最悪だったらどうしますか?!
やはり、字画って大切ですか?

コメント

ユキハル

うちはあまり気にしない夫婦だったので、考えずに名付けたら凶でしたよ(笑)

初ママ

気にしたらきりがないですよねー(>_<)
とりあえず、凶じゃなければいいですよね(^^)

ゆゆ

気にしすぎではないですか?
画数より私は意味の方が大事かなって思って全く画数など気にせず名前考えました😅

塁ママ

考え方は色々だと思いますが、男の子だったので何もなければ一生変わらないので、ある程度は画数も気にして付けました😅
やっぱり凶になると気にしちゃいます💦
読みはこれって決まっても画数気にすると漢字がなかなか決まらなくて難しかったですけどね😅

なぁ子ママ

凶は嫌ですね😢

中吉?くらいなら
まあいいかなって感じです!

私もつけたい名前、
凶が多かったです💦

多分、関係ないのだろうけど
何かあった時に後悔しそうだったから
私はつけませんでした!

ただ、友達とかは画数全く見ずに
名付けてる子とかいるので
気にならないならつけてもいいと思います💓

R&R.mam

あたしもずっと悩んでました‼️
しかも旦那が字画を気にするタイプで首を縦に振ってくれなかったんですが…。
どーしても使いたい漢字を諦める事は出来なかったし、サイトによって同じ漢字の名前でも凶だったり大吉になったりと…よく分からなくなり最終的には自分達の育て方ぢゃない?笑となって使いたい漢字で落ち着きました😊
でも一応「凶」は入ってない字画にはしました。

R

うちの子2人とも
この子には、この名前だ!と
何の迷いもなく
響きだけで即決で決めました!

私の旧姓のフルネーム、名前、
どれも画数凶になりますが
幸せな人生歩んでるので
やっぱり画数よりも
親がつけてくれたって事に
意味があるんだと思ってます😊

ai

上の子の時調べてなかったんですが 名前に反対だった兄が調べて字画が良かったらしく認めてくれた経緯があり
下の子は最初から気にしてたんですが つけたい名前が全部凶…
最初につけたい名前(これも凶)にしました😅

ゆきだるま⛄️

字画悪くても幸せな人も、字画良くてもあまり人生良くない人もいると思いますし私は気にしないで付けました💓字画どーこー言われるよりママとパパが考えて付けた名前だよって言われる方が嬉しいです❣️

男の子だったら結婚しても名前が変わらないからある程度は字画を気にしますかね^_^
反対に女の子だとそこまで…笑
ちゃんとその名前に意味があって親の想いがあれば!と考えちゃいます。

えま

女の子なら結婚して名字が変わるかなと思い特に気にしません!
私は男の子だったので少し悩み、凶の文字は避けましたが、きちんと由来や意味が込められていれば、そんなに気にしなくてもいいのかなと思いますよ\\(◡̈)/

海ママ

私の場合は、字画はよく調べて決めました!最初にいいなーと思った名前が苗字との相性悪くて、違う漢字でもダメで、違う名前に変えました!でも変えて、良かったです!しっくりきてます!

のの

私は凶が入ってたらどんなに気に入っていても諦めました😣💦

ひまわりRUI助

価値観だと思います。うちは読みを決めてから漢字を決めました。一応、その読みで字画を色々見ましたが、結局1番良い字より2、3番目のにしました。1番目のは読みにくい漢字だったので。人によっては神社に決めてもらったり色々ですよ♪

ゆーめろ

息子のときも、お腹の子にも
苗字の画数が最悪なのでせめて
名前だけはとよりいい画数のものを
選びました(´•ω•̥`)✨

ふたりとも名前は1つに決めた上で漢字を
息子の場合は100通りくらい考えていいもので
夫婦でこれがいいね!と納得したものにしました😊

男の子は一生物だし
女の子は嫁ぐけど嫁ぐまではいい名前で
幸せになってほしいなと画数もこだわりました☺️

Rmama♡

画数とか気にせずつけたい名前をつけます😊
漢字一文字、誰でも読めるコレを重視して考えました💛

私の名前は旧姓でも結婚して名字が変わっても変わらず凶です(笑)
私の両親も画数や運勢?を気にするタイプではなかったので😂
ほんと人それぞれだと思います!

annan

私、気にしてしまってます…
なかなかいい漢字探すの大変ですよね(;ω;)苗字が悪いと思い始めました笑笑

ま~ちゃんママ

総数、0でなければいいかと思いますが❗私は名前にコンプレックスがあったので😢ほんとは、サクラがよかったんだけど氏に合わず断念しました😵

私も付けたい名前があまりよくなくて悩んでいますが、、、それ以外思いつかないですし字画がいい名前が全てではないよな〜と少し開き直っています😅笑
まだ少しもやもやしていますがきっとこの名前をつけると思います😖

pes

うちは全然気にしませんでしたよ!
旦那曰く、画数ごときで凶とか人生決まってたまるか!って事だそうです。
うちは、私がこう呼びたいっていう名前を考えて、旦那がその名前の漢字を考えて候補をあげて最終的に夫婦でこれ!っていう名前にしました!

うちのは良くないです。
そもそも苗字からして凶なので何をどう考えたところで変わらないし、字画で人格なんて決まらないと思ってるんで気にしませんでした。

となりのトロト

最初は気にして考えてて、試しに自分の名前を入力したら見事に旧姓も今の姓でも凶で。
その瞬間にどうでもよくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はつけたい名前の漢字がたまたますごく良かったんですぐ決まったんですが…もし悪くても多少は悩みますがどうしてもつけたい名前や漢字ならそれにします!