※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
ココロ・悩み

妊娠後、過去の辛い記憶がよみがえり、家族との関係に悩んでいます。家族との連絡を絶ちたい気持ちと、根に持ちすぎているか悩んでいます。

妊娠してから自分の子供の頃の事をよく思い出すようになりました。
両親によく叩かれてたなぁとかよくじゃまって言われてたなぁとか理不尽なこと言われてたなぁとか色々嫌な事を思い出します。
10才頃に馬乗りになって首を絞められたのを思い出して子供の首を絞める夢をみてしまい自分もやってしまったらどうしよう..お風呂上がりに息子の首もとを拭くときにいつも思い出してしまいます。

出産してからはこんなに大変な思いして育ててなんであんなに叩かれたんだろうって思ってしまいます。

母親の事があまり好きではないのでほっといてって1ヶ月前に言いました。定期的に息子の写メは送っていました。

母親の妹にも子育ての事で色々言われたのでいらいらして最低限の連絡(1ヶ月に一回写メ)だけしていたら母親から叔母さんにはちゃんと連絡してほしい最後のお願い最後のラインですって言われました。

このままもう家族には連絡したくないって思ってるんですがいいですかね?
根に持ち過ぎですかね?

コメント

りりり

いいと思いますよ。親と言えども別の人間です。相性もあると思いますし。わたしは両親をどうしようもない反面教師だと思ってます。今は仲良い方ですが、いざというときは旦那や子供を選ぶと思います。ちなみに私の母も今更自ら、兄弟と音信不通にしたらしいです。特に大きな理由はないそうですが、なんかたまってたんでしょうね。好きにしたらと言っています。

• カシ

カシ

回答ありがとうございます。
    妊娠する前はこんなに嫌いでは無かったんですが..
    自分が親になって子供にはこんな思いさせたくないって思います

• 5月5日
くらげ

最後ですと言うことで、同情を誘う作戦ですね。意図的にしてる場合も、無意識にしてる場合もありますが、無意識だとさらにたちが悪いです。自分で何が悪いかわかってないので。
月一で写メ送ってあげてたなんて、優しいな〜と思いました。
もう写メもいいと思います。

• カシ

カシ

初孫なんで写メ送ってたんですけどねぇ..自分のお願いだけ押し付けてきてうんざりしました。

• 5月5日
はるえ

トラウマですね。
根にもつというか。

私は、義父だけには根に持つ方です。
なので、ちょっとわかります。

従姉妹、親には、根に持たないです。

カシさんは、息子さんを殴らないから偉いです。私も、殴らないようにはしよう。皆の赤ちゃんなので、殴るのはよくない。やつあたり禁止

• カシ

カシ

人を傷つけたりしない限りは意地でも息子には手を上げないようにしようって思ってます。弱いものいじめはしたくないですね。

• 5月5日
  • はるえ

はるえ

ですね。なんか、赤ちゃんを殴り、
    犯罪者となっては、自分、周りも困りますし。空手は今は出来ませんが
    ミットとか、柔らかい物を殴ればいいかなと。人を殴ると、トラブルのもととなりそうですし。冷静に考えなきゃ

• 5月5日
k_s

私も実母は反面教師だと思ってます。
色々ありすぎて書ききれませんが(笑)母親というより、女です。
家事も何もしない人です。

なのに、産まれてくる子どもの名前を1人で考えて 勝手に決めて親戚に話したり 旦那と決めた名前を 私が決めたことにしてねーっと言ってきたり
もう3人目の孫だからなのか、お姉ちゃんの時はベビーベッドの手配や入院費を出したりしていたのに、何一つしてくれないので、もう期待していませんが、やっぱりムカつきます。

自分の話しが長くなってしまいましたが、、連絡私なら自分からしないです!
連絡きたら返すことはしますが、カシさんのように 最後のラインです と言われたら 分かりました!とだけ返すかもしれないです💭

• カシ

カシ

姉妹で差があると嫌ですね..
    孫の事が気になるかなってって思って定期的に写メ送ってたのに向こうから最後のラインてくるとはって感じです。

• 5月5日