※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳中に乳腺炎の症状が出てしまい、痛みや不安を感じています。早く対処したいけど、赤ちゃんが拒否するか心配です。

絶対また乳腺炎〜もう嫌だ〜😭😭

お昼過ぎの授乳をミルクにして、そこからグズグズ数十分寝ては起きてを繰り返して
片方授乳したらもういらない!と眠たすぎて更に泣き叫ぶので諦めて夕方にもう片方授乳しようと思ったら
まさかの外食に(*_*)
全然寝れなかったからご飯屋さんでもグズグズ、あげてなかった方授乳しようとしても眠すぎて拒否😔💦

トイレで絞っておいたけどやっぱり間に合わなかった(;_;)
帰り道乳首がチクチク痛くなり出し、家に帰って吸ってもらいたくても眠いから拒否、、
ひたすらめちゃくちゃ柔らかくなるまでタオルに搾乳しまくったけど後の祭りで、その後から乳首だけだったのが周りもどんどん痛くなってきて今では当たっても痛い😱
痛い所に熱ピタ貼って、此の前乳腺炎になった時の薬も飲んだけど今は寒気が😭
こんな事ならお昼過ぎミルクじゃなく母乳あげれば良かった、、
絶対また乳腺炎になってる〜、早く吸ってもらいたいけどまた次起きときも拒否されるかな😭どうしよう😭

コメント

ぽぽ

これはやばい!と思った時に
水を大量に飲むといいらしいですよ!
助産師さんが言ってました!!
詰まってからも水分は沢山とって圧抜きすると楽になりますよ!☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    え、水大量に飲んでいいんですか😳?
    水分摂ると更に張る〜しんどくなる〜と思って増やさず、逆に減らす勢いだったんですが..(;_;)
    ありがとうございます!
    水分たくさんとって圧抜きしたら熱も下がりますかね😭

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    返信遅くなってすみません(><)
    大丈夫ですよー!
    かなりとった方がいいらしいです!
    じゃないとつまったものもでないから!っていってましたよ!
    私もよく乳腺炎なってました😭頑張ってくださいね!

    • 5月6日
Anna❤︎mama

冷えピタより保冷剤をガーゼかキッチンペーパーで包んで冷やした方が良いと助産師さんに言われました(>_<)
痛いと眠れないですよね(;_;)
赤ちゃんが飲んでくれる時は、しこりの部分を押しながら飲ませると楽になりますよ♡
ご存知でしたらすみません😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    保冷剤の方がいいんですか?😳
    一番痛いのが胸の横部分で、挟もうにもフィットせず嫌で熱ピタにしてます😭
    痛いし寒いし次起こされた時悪化してたらと思うと..(;_;)
    ありがとうございます!
    毎回乳腺炎の度に押してます☺️
    ただ今回は寝る前にふにゃふにゃになるまで搾乳したからか、しこりはまだ出来ておらず横〜下が痛いです💦
    でも起きたらしこり出来てるのかなぁと思うと憂鬱です😔

    • 5月5日
  • Anna❤︎mama

    Anna❤︎mama

    冷えピタは効かないと言われました( ^ω^ ;)
    胸の外側ですか?私もそこにしこりが出来たりしていました(>_<)
    なので、ケーキなどに入ってる保冷剤をガーゼに包んでブラに挟むかガーゼでブラに結んでました!

    寒気がしたり熱が出たりするので、きついですよね(;_;)
    寝てる間に良くなりますように😭💕

    • 5月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    効かないんですか?😱
    今まで乳腺炎なる度に手軽だからと熱ピタ貼ってました(;_;)
    外側が一番痛いです!
    ブラに結んでずれませんか?💦

    今正に寒気と戦ってます、、
    また起きて飲んでくれなかったらと思うと恐怖です😭
    早く良くなる事を願うばかりです(;_;)

    • 5月5日
  • Anna❤︎mama

    Anna❤︎mama

    私は結構熱もって熱くなっていたので、冷えピタだと冷えなくて(>_<)
    正方形のガーゼで角から対角線にクルクルと保冷剤を巻いて結びつけていました!←説明下手ですみません😭伝わりますかね(;_;)?
    ズレちゃいますか(>_<)?
    それか、痛い方を下にして脇に挟んで寝るとか、、💦

    良くなることを祈っています✨

    • 5月5日
8ru

私も初めて夜中に乳腺炎やっちゃって未明に病院行きました!ぶるぶる震えて熱上がって…黄色いドロってしたのが出てきました