※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

出産に向けてベビーベッドを購入予定。夜は寝室で、昼はリビングで過ごす予定。移動方法に悩んでおり、アドバイスを求めています。

出産に向けて色々買い揃え始めました。
ベビー用品の大物のベビーベッドですが、寝室に私とベビー二人で寝て、夫には夜泣き対策で和室で寝てもらう予定です。寝てもらうのは和室の方がキッチンに近いので朝早く起きて出勤して行く夫には都合がいいです。その際に寝室では普段ベッドなので添い寝させるためにベビーベッドを購入予定です。本当は必要なければ大人用ベッドで添い寝させたいのですが、新生児は大人用のベッドは窒素する恐れがあると見かけたもので…なので一応購入予定です。
夜寝る時は寝室で、日中はリビングで過ごさせる予定ですが、
ベビーベッドを毎回移動させるか、ハイローチェアか、クーファンか、バウンサーか、キッチンから見えるリビング床にマットをひいてコロコロさせるかで迷っています。
おすすめの日中の過ごさせ方ありましたら教えて下さい(*´ω`*)
ちなみに家は平屋でベッド移動はなんとか出来ます。たまに近所の実家に車で行くと思います。

コメント

omirui♡

上の子は夜はベビーベッド、昼間は座布団、首すわり頃からバウンサーでした‼︎でもなかなか寝ない子で背中スイッチがあり大変だったのでケチらずハイローチェアを買えばよかったなと思いました(^^;;ベビーベッドの移動は毎回大変だと思います‼︎

• ウニッコ

ウニッコ

座布団だと寝返りする前そこにずっと寝てる感じですかね(゚ω゚)
    ハイローチェアはやっぱり便利なのでしょうか…寝返りするようになると動けないから狭かったりするのかなーとか思いますがどうなんでしょうか!赤ちゃんの事、右も左も分からりません…(´;ω;`)
    ケチりたいですが長く使える物であれば欲しいです…!

• 10月27日
  • omirui♡

omirui♡

そうです(^-^)寝返りまで座布団→首すわり後はバウンサー、バンボ、プレイマット→けっこう楽しそうに眺めたり、触ったりしてましたよ♡

そっか´д` ;ハイローも寝返りするまでですね(^^;;
    今回お友達にハイロー借りてクーファンは買いました‼︎
    二人目で一通りグッズが揃いました(●´人`●)

• 10月27日
  • ウニッコ

ウニッコ

なるほど〜(*´ω`*)
    ハイローがお気に入りになるのなら使用期間短くても買う価値はありそうですね!
    クーファン買ったのですね(゚ω゚)
    クーファン、ハイローよりお手頃そうなので気になってます。
    グッズ揃うと色々試せていいですね(´∀` )♪

• 10月27日
★奈緒☆

私は友達からクーファンかりたので、昼も夜もクーファンで寝かせてましたよー。
2ヶ月なったくらいから手足ばたつかせてぶつかるのが窮屈かなぁってなってきたので、昼は居間にマットひいて、夜は一緒のベットで寝ています。

• ウニッコ

ウニッコ

クーファンは最初のうちは便利そうですね!持ち運べるベッドって感覚で合ってますかね?(*´ω`*)
    でも長く使えないなら最初から床にコロコロでも良さそうですね…

• 10月27日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

持ち運べる小さなベットですね🎵うちの子小さいのでまだ、寝れるんですけど、手足ばたつかせるとぶつかるんですよねぇ。。?マットや座布団にごろんでいいと思いますよ❤

• 10月27日
  • ウニッコ

ウニッコ

実家が近いので実家に行く時にクーファン便利そう!と思ったのですが新生児を外にあまり出したくないので連れて行くより実家の人に来てもらったほうがいいのかも…と思いました。
    あれば使えそうですが床にコロコロに気持ちが傾いて来ました…(´∀` )

• 10月27日