※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

新生児の白目が黄緑色で、黄疸が治っていない可能性があるか悩んでいます。1か月検診まで様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

新生児の白めの色について。
生後三週間の子どもを育てています。
入院時から黄疸の数値が高く、何度か光治療を行い通院もしていました。
二週間検診で数値が下がったのでそれ以降は検査もしていないのですが、白目がまだ黄緑色をしており、また数値が高くなっていないか不安です。
1か月検診までこのまま様子をみるか、一度病院へ連れて行くか悩んでいます。
白目が黄緑色なのは、やはり黄疸が治っていないということでしょうか?

コメント

黄緑子

1ヶ月検診のあとくらいまで残って普通ですよ(^-^)
うちは二人とも黄疸だったのでドンと来いです(笑)
母乳だと、余計に抜けにくいので、白くなるのは2ヶ月に入る頃だと思ってて大丈夫!

• #yuko#

#yuko#

1か月は残ってるものなのですね!すごく安心しました。。
    母乳メインのため黄疸なりやすいとは聞いていましたが、何度も数値が上がったりを繰り返して治療していたので病院に掛からず大丈夫なのか心配で…
    1か月検診は来週なので、もう少しなので様子を見てみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月27日
3mam

母乳ですか?ミルクですか?
母乳育児のほうが中心だと
黄疸が長くなるみたいです!
うちの子も1ヵ月半くらいまで
ずっと白目が黄色くて
1ヵ月検診で数値を測ったら
大丈夫でしたが顔と目の
黄色いのはとれませんでした(>_<)
生後2週間の時にやっぱり
心配でとりあえず病院に
電話して看護師さんに
きいたら母乳だと長引くからね~
といわれて終わりでした(^_^;)笑

どうしても心配でしたら
とりあえず病院に電話して
みるのもいいかもしれません!

• #yuko#

#yuko#

母乳メインの混合栄養です!
    目の色は残っているものなのですね。。安心しましたm(_ _)m
    産婦人科では、心配だったらいつでも簡易検査するからと言ってもらったのですが、顔色はマシになっているような気もして目の色だけなのでどのタイミングで通院してよいものかと悩んでおりました。。
    来週1か月検診なので、あと少し様子をみてみようかなと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月27日
na🧸

私の娘も退院直前で黄疸に引っかかり、ギリギリ治療まではいかなかったのですが、退院してからも目の黄色さは残っていました(>_<)1ヶ月検診の頃には引いていたと思います。黄疸は、足からだんだん引いていき、顔が一番最後みたいです(>_<)担当の先生から言われたのは、『飲む、泣く、寝る』があれば大丈夫!!!とのことでしたが、すごく心配だったので、お気持ちすごく分かります(>_<)
赤ちゃんのうんちと一緒にビリルビンが排出されるので、私はお腹のマッサージとか赤ちゃんの膝をお腹につけるような体操をしたりしていました!
心配でしたら、診てもらってもいいと思いますよ(*^^*)
ちなみに母乳をあげていると、黄疸が長引くみたいです(>_<)

• #yuko#

#yuko#

やはり1か月程度は続くのですね!
    飲む、泣く、寝るはしっかりしており、排便もよくしているので大丈夫かなとは思うのですが、目の色だけが気掛かりです(T ^ T)
    母乳メインなので、それもあるのでしょうね。。
    少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月27日