※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つママさん、朝まで寝てくれる子供がいるか相談です。夜中に授乳しないと寝ない状況で、自然に朝まで寝るようになるでしょうか?

同じくらいのお子さんお持ちのママさん、お子さんは朝まで起きたり泣いたりしないで寝てくれますか?
生後3ヶ月頃から夜中は授乳なしで朝まで寝てくれるようになったものの、6ヶ月頃からまた夜中に泣いて起きて授乳しないと寝なくなり今も夜中に1、2回授乳しています。
夜間断乳をしなくてもそのうち自然に朝まで寝るようになるのでしょうか?

コメント

アンナ

卒乳済みですが、夜間2〜3回起きます(^◇^;)
しっかり起きることはあまりないですが、「ママ〜〜」と泣いて抱っこすると落ち着いてすぐ寝たり、お茶飲んで寝たり…

みぃ

夜中2~3回起きます😭💦
ミルクあげないとものすごく大きな声で泣き叫んで皆を起こしてしまうので、その都度ミルクをあげてます💔
断乳したら通しで寝るようになるだろうけど、産後すぐなのでなかなか踏み出せずにいます😭

ぺこ

たまーに泣いて起きますが、基本的に朝まで寝てくれてます!母乳もミルクも卒業してます!😋

みき

夜間あげていることで起きている可能性ありますよね😂1歳頃には卒乳しましたが、未だに夜泣きはします!卒乳前と泣き方が変わって、長引かなくなりましたよ(^^)お子さんは歯は生えていますか?虫歯対策のためにも夜だけはあげなくてもいいかもしれないですね(^^)

か れ ん 🐰

たまに一瞬泣いて起きますが、トントンするとすんなり寝てくれます😊
夜間のミルクは10ヶ月頃に卒業して、今は寝る前のミルクだけです!

はじめてのママリ🔰

起きたり起きなかったりですね💦
大体は20時から6時くらいまで
寝てくれるけど、
たまーに5時に起きたり
ごくごくたまに3時に起きたり💦

断乳などは考えておらず
欲しがる時に欲しがるだけあげてるので
仕方ないかなーと思ってます💡

まや

生後3ヶ月 睡眠時間