※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのはママがいないときが多いです。旦那が赤ちゃんを見るのを嫌がります。泣いても放置するべきか悩んでいます。ありがとうございます。

生後3ヶ月になったばかりです。
私がいるときはあまり泣かないのですが、私がお風呂に入ってるとき、買い物に行ってるときに旦那に預けると、過呼吸を起こしそうなぐらいギャン泣きしてます😓

特に、夜の寝かしつけは私じゃないと泣きます。
3ヶ月にもなると、やっぱりママじゃなきゃダメって感じになるもんなのでしょうか?

買い物のときも30分以上ずっとギャン泣きのようで、旦那がもう1人でみたくないと言っています。
旦那は、赤ちゃんが泣いたら私がすぐ抱っこするのを甘やかしすぎだと言いますが、どう思いますか?

泣いてもしばらく放置するべきでしょうか?
でも泣いてる姿を見ると可哀想で(;_;)
どうしたらいいんでしょう、、、。

旦那が見てくれないとお風呂にも入れなくなるので困ってます。

コメント

ねこっちゃん

まだ人見知りは早いかもですが
ママ大好きなんでしょうね(^-^)
もう慣れてもらうしかないと思いますよ。
相手もパパなのでそのうち慣れてくれると思います!

• かーな

かーな

やっぱりこの時期から人見知りは、あまりしないですよね?
    可愛いくて嬉しいんですけど、誰にも預けられないのは不安です😓

パパに預けてれば慣れますかね(;_;)
    パパの心が折れそうです。

• 5月4日
めぇ

旦那さんに慣れてもらうしかないですよねー。
私もそんな感じでした!
お風呂のとかは旦那が抱っこしながら私のお風呂を覗かせてあやす、とかしてましたよ笑

もうママがわかるんだと思います😭❤️
嬉しいけど大変ですね😭💦

• かーな

かーな

うちも、お風呂の時はドア全開で、旦那が子どもを抱っこし覗かせてるんですけど、やっぱりギャン泣きしてて😓

急いでお風呂終わらせて、私が抱っこすると1分くらいで泣き止むんですよ、、、。
    旦那がそれを見て、心が折れそうって言っててなんだか気の毒です。(;_;)

早くパパにも慣れてもらいたいです。

• 5月4日
  • めぇ

めぇ

うちはワンオペだったんで、ざまあみろと思ってました😂😂笑

その頃からなんでもママじゃないと嫌で泣いてました!寝る前のミルクでさえパパじゃダメで、うちもよく折れそうと言われてました!
    でも今は甘える時はママが多いですが遊ぶのパパです!帰ってきたら笑うし☺️
    やっぱり慣れですよねーパパを上手いこと言って乗せてあげてました私w

• 5月5日

友人の子もそれくらいからパパ見知りしていたと言ってました。
泣かれるとパパも辛いですよね💦
成長のひとつなのでパパに慣れてもらうしかないと思います😅
ただ泣いたときにすぐ抱っこしたからといってそれは甘やかしじゃないですよ😀 抱きぐせがつくからっていうのは昔の話なので、抱っこできるときはどんどん抱っこして安心させてあげればいいと思います🍀

• かーな

かーな

本当、旦那が気の毒です。
    可愛がってくれてるのにな〜って思います。

抱っこしても大丈夫ですよね?
    良かったです!泣いてるのをただ見てるなんてどうしてもできなくて😓
    これからもたくさん抱っこしてあげたいと思います!ありがとうございます♪

• 5月4日
紬

2ヶ月くらいのときはそんな感じでギャン泣きでした💦
1ヶ月くらいでおさまって、いまはお父さん大好き🎶って感じです😊
でも寝かしつけと機嫌が悪くて泣いたときはわたしじゃないと無理です💦

• 紬

あ、わたしも泣いたらすぐ抱っこです💨最近は1日中💫
    でも安心できると思うし今だけなので、抱っこが体力的に辛くなければいくらでもしてあげたらいいと思います😊

• 5月4日
  • かーな

かーな

私がいるときは、旦那の声だけで笑ったりするんですけど、私がいないときはギャン泣きしかしないみたいで、、、
    パパ見知りが早く良くなること願います😓

仲間がいて良かったです!
    私も、旦那には言えませんがグズってる日は1日中抱っこしてます!
    肩が痛くなるときはありますが、可愛い笑顔が見れた時は疲れが吹っ飛びます💕

• 5月4日
CHICO

うちもまさに今、同じです!
GWで私の実家に帰省中なのですが、環境が変わったせいもあるのか?とにかく私がいないと大泣きです。
旦那さんも私もこんな状況初めてなので驚いてます笑
うちの母曰く、ママじゃないとダメ!は1歳くらいまで続くそうです...

抱っこについて、私の産院では抱っこ癖は気にせずたくさん抱っこするようにと指導がありました。
それに母からも激しく泣いてひきつけを起こしたら大変だから泣かせっぱなしはしないほうがいいと言われたので泣いたらすぐにあやしてます。

あすまいる

うちは旦那のこと大好きみたいで、旦那との方が喃語のお喋りしてます😭
朝起きて一番機嫌がいい時間に旦那に5〜10分くらいベッドで一緒にいてもらいながらお喋りしているので、慣れているからかもしれません☺️
少しずつ旦那さんのこと慣れてもらえるといいですね💓

ママは泣いたら気になってすぐ抱っこするのしょうがないです!私もけっこう抱っこしちゃいます💦
膝の上には乗せると、周りの景色が見えて楽しいらしいと健康センターの方から聞きやってみると大人しくなるので、抱っこよりは手が空いて楽ですよ🤗