コメント
未来
ともひろ!と読みました!
うーさん
男の子だったらともひろがいいです!
ちひろだと女の子のイメージなので(´,,•ω•,,`)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ですよね😅💦
ちひろは女の子イメージ強いって旦那からも言われました💦- 5月4日
しずく
ともひろが良いと思います!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ともひろですね!😂- 5月4日
退会ユーザー
ちひろは
女の子イメージ!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ですよね笑💦
女の子イメージ強いですよね😅💦- 5月4日
パンダ
ちひろくんかっこいいです✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
私の同級生にもちひろくんっていてかっこいいなって思いました😆⭐︎- 5月4日
みぃ
何も知らなかったら、ともひろって読んじゃいます笑
でも、ちひろも良いですね😊!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字的にそうよんじゃいますよね!
はい!ちひろくんもいいなって思ってしまって😅💦- 5月4日
ありか
読み方はパッと見
ともひろくんですけど
ちひろくんもいいですね!
今どきな感じで
私は好きです!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字的にともひろってなりますよね!
そうなんですよ!😆⭐︎
好きって言って頂けて嬉しいです🙌- 5月4日
シャーリー
男の子って感じは
ともひろ、のがいいかな?と!
読み方的にはちひろ、が好みです☺️
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
やはり男の子だとともひろの方が大人になった時とかにいいですよね💦
私もなんですよ💦
ちひろもいいなって😅- 5月4日
てる
漢字は男の子っぽくて
呼び名がちひろいいと思います♡
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
この字だと男の子だろ!!っていう感じで2人で話し合ったので笑笑
ちひろくんかっこいいですよねw- 5月4日
m
ちひろくん!珍しくてかっこいいと思います!(^^)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ほんとですか!!
私の同級生にもちひろくんっていて女の子でも男の子でもいるイメージだったので😆- 5月4日
-
m
私の友達にも男でちひろくん居ました😊中性的なので全然男の子でもアリだと思います!
- 5月4日
-
かめれおん☺︎
そうなんですね!
そこまでちひろくんも少なくはないってことですね🤔💓
ありがとうございます😆⭐︎- 5月4日
みつ
ともひろと読みました😊
ちひろだと女の子のイメージが強いです!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ですよね!
やはり女の子イメージ強し!ですよね😅- 5月4日
ちぃ
どちらも良いですね〜✨
でも個人的な意見ですが、
ともひろって読みがちな気がするので、
ちひろくんのが良いかなって思いました😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
私も旦那の意見にも賛成な所もあってでもちひろもいいなって感じなんですよね😅
そうですね☺️⭐︎
ありがとうございます😆- 5月4日
退会ユーザー
旦那さんのともひろに一票です🙆
違う漢字ですが、女のちひろ先輩がいるので音が女の子のイメージです(/o\)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ともひろに一票ですね👍
やはりちひろちゃんっておおいですもんね🤔💓- 5月4日
-
退会ユーザー
ちひろくんも珍しくてかっこいいなーと思います✨
ちひろ先輩がいなかったらちひろくんに一票してたかも…💕
名付けは最初のプレゼントで一生モノですから悩みますよね😧
もっちゃんままさんも旦那さんも気に入ってつけられるといいなーって思いました(*´ω`*)- 5月4日
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうなんですね😂💓
ちひろくん派ですがなんか嬉しくなっちゃいました笑💓
私男の子ってもう4ヶ月の頃には分かってずっと今まで悩んでたんですけどめっちゃくちゃ悩みますね💦
本当ありがとうございます😆
旦那と喧嘩せず決めたいと思いますw- 5月4日
みい
ちひろくんかっこいいです✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆⭐︎- 5月4日
退会ユーザー
ともひろがいいと思います!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆⭐︎- 5月4日
ママス
男の子でちひろくんていますし、変じゃないです!
いい名前だとは思います!
ただ、その漢字を見て男の子だとともひろくんと読んでしまうと思います(⌒-⌒; )
最近は4文字の読みの子も少ないので、ともひろくんいいと思います(╹◡╹)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
はい!私の同級生にもちひろくんっていました✌️
漢字だとやはりともひろってなりますよね💦
ですよね!
多分旦那が31歳なんでこの頃が4文字多くて今時少ないからいいかなっていうのもありますね!💓- 5月4日
退会ユーザー
ともひろに一票です。
ちひろもとっても素敵ですが、「あぁ〜、ちひろって読むんだ〜!へぇ〜」と一生言われそうです😅
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ともひろに一票ですね👍
そうですよね!
言われる本人は嫌ですよね😭💦- 5月4日
のの
ぱっと見"ともひろ"と読まれるかと…
私自身一文字めに"智"がついて"ち"と読むのですが、幾度となく"とも"と間違われました…
子供の時はそれがすごい嫌でした😣
でも響きは"ともひろ"くんも"ちひろ"くんも素敵だと思います😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ですよね💦
そうなんですか?!
私の名前にも 智 がついてます😆
一緒ですね😂💓
え!そんな思いされてたとは😔
思い出させてしまいごめんなさい🙇
はい!どちらも素敵ですよね💓
ありがとうございます😆- 5月4日
-
のの
今は全然気にしてないので大丈夫です!
小学生高学年くらいの時にはもう諦めがついて慣れました(笑)
どっちも素敵で本当に悩みますよね💦- 5月4日
-
かめれおん☺︎
ならよかったです😭💦
私も読み方ではないんですが漢字をよく間違われるのでめんどくさってなります😅💦
大人になるたびに諦めてまたかーってなりますよね💦笑
めっちゃくちゃ悩みすぎて眠れません💦- 5月4日
-
のの
それも大変ですね😭
なりますね〜!
響きで覚えてる方には漢字よく間違われます😅
わかります!!
私も名前決まるまで布団入ってもなかなか寝られなかったです😣💦- 5月4日
-
かめれおん☺︎
そうなんですよ😭
姉が 美 で み
私が 海 で み
って書くので余計姉妹って漢字一緒だろ?!みたいな感じでめっちゃくちゃ間違われてました😭💦
chi..*さんも大変ですね😅
一緒ですね!!💓
もう名前は決まりましたか?😆
今布団なんですがやっぱりまだまだ悩みます🤔💓- 5月4日
-
のの
あ、それは間違われそう💦
決まりました!
うちはまず響きから決めて漢字を…って感じだったので、漢字をどれにするかで悩んでましたが字画と意味とでいいものってしたら案外すんなり決まりました💡
布団入っても考えちゃいますよね😂
漢字はもう決定、なんですよね🤔?- 5月5日
-
かめれおん☺︎
小さい頃は間違われるの多かったのですが今は海って漢字で みって読む子が多くなってきたので嬉しいです😆
そうなんですね💓
おめでとうございます🎉⭐︎
そいう風な決め方もあるんですね🤔
きっと素敵な名前なんだろうな💓
今もう頭回転させて考えてます笑
漢字はほぼほぼ決定ですよ👍
智👉私の字からとって
弘👉旦那のお父さんの字からとって
って感じです!!
旦那のお父さんが亡くなってしまって私は会ったことないんですがすごくいい人だったらしく男の子だったら入れたいねってなって今に至る感じです☺️⭐︎- 5月5日
-
のの
今はたしかに多いですよね😊
女の子だったら夏だし海でみって読むのもいいよねって旦那さんと話してました💡
結局男の子だったのでなくなりましたが😅
ありがとうございます❣️
旦那さんも私も響きが綺麗な名前がいいよね!ってところから始まったんです(笑)
うちは湊翔 みなとってつける予定です😊
旦那さんの漢字かと思いきやお父様のなんですね😳❣️
素敵です!!
読みも大事なのでなかなか譲れないですよね😣- 5月5日
-
かめれおん☺︎
多いですよね💓
仲間が増えていくって思ってひょっこりと喜んでますww
そうなんですね☺️⭐︎
湊翔くんですか!!💓
すごく響きがいいし綺麗で夏のイメージがしますね😂⭐︎
chi..*さんも旦那様もセンスがいいんですね💓
そうです!!!笑
お父さんの字なんですよね😂⭐︎
ありがとうございます😆⭐︎
お互いに譲らないって感じで戦ってますね笑笑- 5月5日
-
のの
たしかに嬉しいですよね!!
ありがとうございます😊💕
夏のイメージ結構こだわったので嬉しいです😍
旦那さんももっちゃんままさんも納得のいく結果になるといいですね❣️
なかなか大変かと思いますが応援してます!!
なんか長々とすみません💦- 5月5日
-
かめれおん☺︎
嬉しいです😆⭐︎
いえいえ!💓
かっこよくて可愛さもあるので素敵です😂💓
予定日は7月か8月ですよね💓
はい!
思う存分戦いと思います笑笑
ありがとうございます😆⭐︎
いやいや!こちらこそ付き合わせてしまってごめんなさい🙇
今頻尿になって余計寝れなくて話して頂いた分助かりました😂
ありがとうございます💓- 5月5日
-
のの
予定日8月です😊
ありがとうございます😍
頑張ってくださいね😆❣️(笑)
全然大丈夫です😊!
頻尿辛いですよね!
私も最近夜な夜な起きる回数増えてきました😣💦
お役に立てたならよかったです😊💕- 5月5日
-
かめれおん☺︎
ならめっちゃ暑いですね😵💦
水分補給しっかりして出産頑張ってください💓
ありがとうございます😆⭐︎
ほんとですか?!笑
よかったです☺️⭐︎
最近頻尿になってしまってもうトイレで寝たいぐらいですよね😭
夜ねれないの辛いですよね💦
ほんとに話してて楽しいので嬉しいです😊⭐︎
途中でやめても大丈夫なのでそれは気にしないで下さいね✌️- 5月5日
-
のの
そうなんですよ、なので抱っこ紐とかメッシュとかで風通しの良さそうなものを探してます😂
ありがとうございます!!
もっちゃんままさんは6月ですか??
ほんとにそれです!
トイレ行ったばかりなのに胎動で殴られるか蹴られるかしてまた行きたくなったりとか😭
ぐっすり寝たいですよね…
私よりもっちゃんままさんの方がお腹も大きくてほんとに辛いと思いますが💦
日中はお昼寝とかする時間ありますか??
そう言っていただけて嬉しいです😆💕
ありがとうございます😊
もっちゃんままさんも寝られそうだったら気にせず寝ちゃってくださいね!- 5月5日
-
かめれおん☺︎
私の知人も8月に出産したんですが汗だくで大変だったみたいです😥💦
なので水分とタオルは本当に必要ですね☺️⭐︎
赤ちゃん用品って季節によって使うもの違いますよね💦
いいのが見つかるといいですね💓
そうですよ👍⭐︎
6月22日が予定日です☺️
6月でも暑いですよね😵笑
この胎動が激しくなる時期から頻尿ってひどいですよね💦
もうぐっすりうつ伏せで寝たいですね😭💦
いやいや!妊婦さんの辛さはみんな一緒ですし乗り越えなきゃいけないものなので頑張るしかないですよね💪
ありますあります!!
普段検診以外1人で家から出ないので寝たい時に寝てますよ💓
こちらこそありがとうございます💓
私はまだ目がギンギンです😏笑
了解しました(*´ω`*)- 5月5日
-
のの
やっぱりそうですよねぇ…😱
ありがとうございます!
心して準備に励みたいと思います😤(笑)
6月だと梅雨とかぶると洗濯物乾きにくくて大変ってよく聞きます😣💦
そして1ヶ月検診とか外出できるようになると真夏…日焼けとか気をつけるのが大変そうですね💦
どの季節も何かしら大変なことありますよねぇ😭
頑張りましょうね😂
ほんとですね😣
うつ伏せ寝が恋しいです😭
そうですね、頑張って乗り越えましょう!!
ならよかったです😊
お仕事されてたら絶対大変だなって思ったので…💦
私も目ギンギンです(笑)
胎動が激しくて寝られなくて😂- 5月5日
-
かめれおん☺︎
一緒に頑張りましょうね😵💦
私もちゃんと準備して励みます笑
そうなんですよ😭💦
私は外干しなので本当困ります😔
本当ですね💦
虫とかも刺されそうで怖いです😭
冬でもたくさん服買わないといけないし楽な季節ってなかなかないですよね🤔💦
はい!頑張ります💓
私産後はもうベットにすぐうつ伏せになるのが夢なんです!!
胎動とかは今のうちしか感じれないのでたくさん感じときましょう💓
もうやめちゃって主婦してます笑
chi..*さんはお仕事はされてるんですか?😂
胎動激しいと痛くないですか?笑
もうおちつけ〜ってなりますよね💦- 5月5日
-
のの
頑張りましょう😭
外だとほんと辛いですね😱
虫の脅威もありましたね…出来るだけ赤ちゃんは被害のないようにしたいですが…難しいですよね😂
冬に産んだ友人はおしりふきシートが冷たいのがかわいそうって専用のシートを温める機械使ってたみたいです🤔
私もそれ夢です😍
そうなんですよね!愛おしいんですけど…時に辛い🤣💕
それがいいと思います!
私は切迫で自宅安静…とまではいかないですが日常生活制限なしで、仕事行くと残業させられる立ち仕事でドクターストップのお休み中です😅
もしかしたら来月から復帰するかも?って感じなのです💦
だいぶ痛くなること増えてきました…
一昨日くらいに中からみぞおちあたり蹴られて痛苦しくなったり🤣
低身長なのでもう胃の圧迫も攻撃もあってなかなかハードです(笑)
可愛いんですけどね〜、限界がありますね😂- 5月5日
-
かめれおん☺︎
外は怖いですね😔💦
そうですね😭
もう虫スプレーまわりにまくしかないですよね💪💦
まじですか!!😆
そんな商品があるとは初めて知りました💦
夢ですよね!
後完ミになるのでご飯制限なくたくさん食べるのも夢ですね🤔💓
わかりますわかります!!
夜中は特に寝たいから動くのはいいんだけど痛くしないでって思いますw
新米なのでぐーたらしながらですけどね笑
そうなんですね💦
大丈夫なんですか?!💦
無理はしないで下さいね😭💦
復帰?!ちょっと心配になります😭
今9ヶ月なんですが痛みやばいですよ😂💦
腰痛もダブルで来るので悲鳴ものです😭💦
わかります!泣きたくなります😥- 5月5日
-
のの
夏から秋にかけては特に虫多いですし…もうすでに蚊飛んでますからね〜😱
今年は暑くなりそうで嫌ですね…
私も話聞いて初めて知りました!
夏は必要ないくてただのケースと化してるって言ってました🤣
完ミ予定なんですね!
それだとご飯とか、ほんと好きなもの摂れるのでいいですよね😍
酔っ払うほどは飲まなくてもお酒も飲みたい🤣
私は経済的にも母乳予定なのでまだ先の話になりそうです😂
そこですよねー
痛くなければいくらでも動いていいよーって思います(笑)
全然いいと思います!
大丈夫なんですけどね〜、復帰は私自身ちょっと怖いです😅
やっぱりそうなりますよね😂
腰痛…まだきてないので腰痛覚悟しておきます😭
ダブルでくるとは…ほんとにきつそうですね…😱
なりますよね…- 5月5日
-
かめれおん☺︎
おはようございます☀
本当に虫多いですよね💦
夜は毎回蚊と戦ってますw
もう外も暑いですもんね💦
夏はひんやりしてた方が気持ちいいですもんね😂💓
完ミなんですよ💦
そうですね!笑
落ち着いたらバイキング行きたいなって思ってますw
お酒のめないんですよ笑
お酒飲めるの羨ましいです☺️⭐︎
母乳は体型戻りやすいってきくのでいいですね💓
いつ痛みが来るかもわかんないですもんね💦
お仕事は代わりがいるけどお母さんは代わりがいないので無理せずに頑張って下さい💦
私のお腹が大きくて腰痛やばいですね😭
腰痛でどんな体勢でも寝るのきついし蹴られてそれでも痛いし悲しくなります😔💦
長時間話して下さりありがとうございました😊⭐︎- 5月5日
chiko
男の子なら、ともひろかなて思います😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
やはりともひろって男の子だし間違われること絶対ないですよね😆⭐︎- 5月4日
たま
ともひろとよめます。ちひろは女の子かなー
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字は読めますよね😆⭐︎
ちひろちゃんって女の子でいますからイメージは女の子ってなっちゃいますね💦- 5月4日
ママさん☻ 6y+1y+🥚
知り合いでイケメンのちひろ君居ます!私はちひろ君派です♡
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうなんですね!💓
私の同級生にもちひろくんっていてすごく頭良くて勉強教えてもらってたんですよ✌️笑
ちひろくんに一票ですね!👍- 5月4日
nontaro
個人的には、ちひろ、が
好きです!💓꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱でも
男の子で間違いなく読めて
しっかりしたイメージそうなのは
ともひろ、かなあとはおもいます!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ちひろくんっていいですよね💓
名前間違われると本人は嫌になっちゃいますよね💦
悩みますね😔💦- 5月4日
ぽんっ
漢字だけ見ると ともひろくん と読んじゃうと思いますが、ちひろくんに1票でーす🙋♀️🙋♀️🙋♀️✨
ちなみに、私の名前 ちひろ です(笑)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だともうともひろ!!ですよねw
はい!ちひろくんに一票入れます💓
あっ!そうなんですね😂💓
ちひろくんになったらぽんっさんとお揃いですね☺️⭐︎- 5月4日
s
どちらも素敵だと思います!
" 智 " の読み方次第で印象は
変わるので大変ですよね😭💭
私の父は " 智秋 " で " ちあき " と
読むので智を" ち " と読むことに
違和感はないしむしろ珍しいので
私はいいと思います!!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
どちらも素敵で本当悩んでしまいます😅💦
お父様がそうなんですね!笑
私にも 智 が入ってちって読むのでw
そこまで言って頂けて嬉しいです😭
ありがとうございます😆⭐︎- 5月4日
はじめてのママリ🔰
ぱっと見は、ともひろ君ですね✨
ちひろ君も読めますが、あ、そっちかー!ってなりそうです💦
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だけだとともひろですよね💓
ですよね💦
本人は嫌になっちゃうかもしれませんよね😭- 5月4日
その
私の友人に、この漢字で
ちひろ君がいたので
私は ちひろ と読んでしまいます(^^)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
え!!本当ですか?!
この字でちひろくんいたんですね👍
びっくりです😵💓- 5月5日
はじめてのままり
漢字だけみてちひろって読みました!
ちょうど石田さん家の大家族を見たところで!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうですよね!
お兄さんに智広くんっていましたよね!!💓
私も録画してみてました😆⭐︎- 5月5日
もえ
私は自分の名前が学校の先生に一回で呼んでもらえないのがコンプレックスだったので、ともひろくんに一票です!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そんな思いをさせてたんですね😭
ともひろくんに一票頂きました💓- 5月5日
ぷりん
漢字だとぱっと見、「ともひろ」だと思いました!私の同級生に「ちひろくん」がいたので、私の中では、ちひろは男の子とイメージです🤗
それに、今の子の漢字は読みが難しいので、学校の先生などは読みを確認してくれるので、気にしなくていいと思います!
大人になっても、名前の読みで話題作りのキッカケにもなりますし私は「ちひろくん」いいと思います😃
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
漢字だけだとともひろですよね💦
私にもいましたよ!
ちひろくん!!
なので全然男女ともに違和感がなかったです笑💦
なるほど🤔
そんな配慮も今はあるんですね!
ありがとうございます😊- 5月5日
SAKURA
ちひろくんに1票です😆✨
今は一発で読めない漢字たくさんだから大丈夫かなと😂💦
ちなみにうちの子智(とも)です♪
さとしと読まれそうとか言われましたが、気にせず付けました😂
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
ちひろくんに一票頂きました💓
そうですよね!
今は色んな名前ありますよね💓
智くんって可愛いですね💓
気にしないこともいいことですよねw- 5月5日
しょうたん
変わった読み方の方が覚えられやすく、将来会社でも上司に覚えられやすいなども聞きました😊なのでちひろくんに1票♥️
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
上司に覚えられやすいのはいいですね!!
初めて聞きました💓
ちひろくんに一票頂きました💓
ありがとうございます😊- 5月5日
ひめち
私の友達の兄もちひろくんでしたが
女の子っぽい名前だなって思ったのが第一印象でした!なのでともひろくんに一票です!
女の友達にもちひろちゃんがいますがやはり女の子のイメージ強いです。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうなんですね!
やはり女の子のイメージが強いですよね😂⭐︎
ともひろくんに一票頂きました💓- 5月5日
ゆー
ともひろと読みました!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊- 5月5日
nan
男の子でもちひろくんっていますよ💗
今は男の子でちひろは珍しくないと思います💭
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
はい!
私の同級生にもちひろくんいたので全然違和感ないんですよね笑💦- 5月5日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡
私は中性的な名前なんですが
それが小さい頃からすごく嫌だったらので
ともひろくんに一票です😢✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうなんですね😥💦
ともひろくんに一票頂きました💓- 5月5日
ss
普通に読めばともひろくん、だけど
私は個人的に男の子にちひろってつけるのいいなって思います❤
うちも息子の名前の候補にありました!(旦那の名前と私の名前の感じを1文字ずつ取って、って感じで)
どちらの読みでも、素敵な男の子に育ちそうですよ✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
普通に読むとともひろなんですよね💦
ですよね!ちひろくんいいですよね😆⭐︎
そうなんですね!私も似た感じですw
ありがとうございます😊- 5月5日
なぁちゃん
ともひろ の方がいいと思います。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊⭐︎- 5月5日
かよ
ちひろ君でも可愛い😍💕
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
ちひろくん可愛いですよね💓- 5月5日
-
かよ
可愛いです😍❤️💕
もしかしたら、読む人が多い読み方は トモヒロ 君かもしれませんが汗- 5月5日
-
かめれおん☺︎
ですね💓
いや!大丈夫です!笑
まだちひろくんは諦めてませんw
読み方は断然ともひろのほうが多いですね💦- 5月5日
-
かよ
諦めないでください!
大家族石田さんチの男の子も 智広くんでしたよ(^ ^)- 5月5日
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😭
あ!私もみてましたよ💓
お兄さんが智広くんでしたよねw- 5月5日
-
かよ
はい!
- 5月5日
シキとフタ
わたしの友達にも、ちひろくん2人います!みんなに「ちーくん」って呼ばれてましたよ🌟
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
やっぱり男の子でもいますよね💓
ちーくんって可愛いです💕- 5月5日
ちょこぺん
私は中性的な名前が好きなので、断然ちひろくんがいいです💕💕💕💕
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
嬉しいです😂💓
私はちひろくんがいい派なので頑張って旦那と話してみます💓- 5月5日
-
ちょこぺん
漢字で男の子というのは完璧にわかるので呼び方くらい可愛くていいです💕笑 私も2人目も可愛い呼び名にして漢字は男らしい感じで考えてます🎶説得ファイトです!!!✨笑
- 5月5日
バケツプリン
私の名前はこの智のかんじがはいっていて、
ち
と読みます(^^)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
私も 智 で ち って読みます(o^^o)
一緒ですね💓- 5月5日
-
バケツプリン
同じくです!
ちなみに
お名前はなんですか?♡- 5月5日
ユリ♥
こんばんは。
私の名前は男の子に多い名前です。いや、ほぼ男の子に付ける名前。女の子でもたまーに、います。かなり少ないですが。
小学校の時○○君!って呼ばれ、からかわれました。私は女なのに。とても嫌でした、名前変えたいと思ってしまいました。
中学生になってもまだ小児科通ってた時あってその名前のフリガナを見ただけで○○君!って呼ばれました、恥ずかしかったです。
「ちひろ」という名前は良い名前です。しかし、皆さんの意見の中でもやはり女の子の名前かなと言ってる方が多いですね、私も女の子の名前に感じます。
勿論名前で必ずからかわれる訳ではありません、同級生にちひろ君という男の子いました、その子は私の知る限り、名前のからかいはなかったです
私の経験からお話させていただきましたが赤ちゃん男の子なら「ともひろ」にしてあげてほしいと思いました。
生意気なコメント失礼しました。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうだったんですね…
わかりました!
もう少し旦那と真剣に話し合ってみたいと思います☺️
貴重なご意見ありがとうございました!!
全然生意気なコメントじゃありませんよ!- 5月5日
miemo
漢字的には
ともひろくんですかね✨
ちひろくんにしたいなら、漢字を変えてみるのはいかがですか?☺️
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
漢字はともひろですよね笑
漢字なんですが旦那が決めたのでどうしてもこれがいいみたいなんですよね💦- 5月5日
-
miemo
漢字は決定なんですね!💓
じゃあ、漢字はパパが決められたなら読みはママが決めるってことで提案してみるに一票投じます!笑
ちひろくん、わたしが知ってる子はとてもいい子だったので、個人的にすごくいいイメージです☺️- 5月5日
-
かめれおん☺︎
漢字は2人賛成で決定です🙋
それもいいですね!💓
私もですよ!
同級生にちひろくんいて頭いいし優しかったです😆⭐︎
ありがとうございます😊- 5月5日
月
この漢字だとともひろって読みましたが、知り合いで男の子でちひろ君いますが、いいと思います🙂
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
漢字ではともひろですよね!
やはり結構ちひろくんいるんですね💓
安心しました☺️⭐︎- 5月5日
-
月
確かその男の子は千絋くんだったと思います😊
- 5月5日
-
かめれおん☺︎
私の友達は女の子で千紘ちゃんでした!!💓
その漢字も素敵です😆⭐︎- 5月5日
ma@ko
ちひろって男友達いるんです
いいかなとは思いますが
読み方的にはともひろがわかりやすいかなと思いました😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
漢字だけだとともひろですよね!- 5月5日
マリオの母
男の子であれば、「ともひろ」と読む字です。が、わたしの友人で苗字に鬼という字が入っていて、下の名前がちひろという男性がいますが、とても背の高い筋肉質、オトコ〜!!という感じの人です。
ちなみに、下の名前の読み方は簡易的な方法ですが、市役所に「ふりがな修正の申出」をすることによって変更が可能です。出生届には振り仮名を振りますが、実際の戸籍にふりがなはないので、わかりやすいかとおもいますが。
ともひろくんもちひろくんも、とてもすてきなお名前だとおもいます。元気な赤ちゃん出産されますように。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうなんですね!😆
なるほど🤔
確かに戸籍にはふりがなないですよね!
わかりやすさも考えないといけないですよね!子供のために👶
ありがとうございます😊
出産頑張ります!- 5月5日
花
うちも男の子で☆ちひろ☆です(^^)♡
あだ名は、「ちー」です笑
なのでちひろに一票(*´∪`)♩
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
ちーって可愛いですね😍
ちひろくんに一票頂きました💓- 5月5日
退会ユーザー
私の主人はまさにこの漢字で“ともひろ”です😊なので、パッと見て“ともひろ”と読みました😊
“智”の字に賢いイメージがありますね😊
“ちひろ”くんでもいいんじゃないかな🙄って思いましたよ😊
私は“ちひろ”くんって名前に知的な男性の印象を持ちました😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
え!旦那様がともひろさんなんですね!!(´⊙ω⊙`)すごい!!
そうですよね!!
私の字にも 智 が入っているのでw
ありがとうございます😊
ちひろもいいですよね💓- 5月5日
♡ぴこ♡
私はちひろくん好きです♡(´∀`)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
ちひろくん私もすきです🙋💓- 5月5日
はじめてのママリ🔰
ともひろって読みましたけど
ちひろくんってかぶらなくて良さそうですね☺️
女の子なのに男の子っぽい名前とか男の子なのに女の子っぽい名前いいと思います❤️
私はちひろくんに一票です(^^)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
やはり漢字だとともひろがおおいですね😆⭐︎
そうなんですよ!
ちひろくんって滅多にいないわけでもないしたくさんいるわけでもないのでいいかなって😂💓
中性的でもいいですよね💓
ちひろくんに一票頂きました💓- 5月5日
kakep
顔を見て決めて見ては?笑
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
それもナイスアイデアですね💓- 5月5日
nnn
男の子でちひろって
めちゃ可愛い!!
私は男の子なのに!?
女の子なのに!?
って感じが好きです♡♡
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
ですよね!!
私もその感じすきです💓- 5月5日
500
その漢字だと、ともひろですね。
ちひろにしたいなら、千尋とかじゃないと読めないです…
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
読めないですかね💦
わかりました😂💓
参考にさせて頂きますw- 5月5日
なぁ
字は違いますが、ちひろくんって周りになぜだかたくさん結構いました😳
私自身中性的な名前が好きなので、違和感ありません❤️
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
そうなんですか?!
私は1人しか出会ったことないです笑
私もですよ!
かっこよくて可愛いっていいですよね💓- 5月5日
3kids❁mama
次男の時に【ちひろ】候補にありました◡̈♥︎
結局、【ちあき】になりましたが、顔も女子ぽいので初めていく場所ではちあきちゃん?とか言われますがみんなから【ちーくん】と呼んでもらってます❁
なので、ちひろくんでもアリです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
一緒ですね💓
ちあきくん!!
可愛いしかっこいいですね💓
ちーくんって呼んでもらえたらなれますかね☺️⭐︎
ありがとうございます💓- 5月5日
まるちゃん
わたしはちひろの方が好みです!(^O^)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
私もですw- 5月5日
ゆり
友人の旦那さんが同じ字でちひろと言う名前です。
しかし、ともひろと読み間違いがあるので読み間違いが気になるならともひろが良いと思いますが、読み間違いがあっても気にならないならちひろで良いと思います。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうなんですね!!
それに関しても旦那と話し合ってみます💓
ありがとうございます😊⭐︎- 5月5日
こてつママ
ともひろ
が良いと思います。
-
かめれおん☺︎
夜分遅くにすみません💦
ありがとうございます💓- 5月6日
39ちゃん🥀🥀
ちひろくんかっこいいです🌸
中性的な名前もいいですよね!
-
かめれおん☺︎
夜分遅くにすみません💦
ありがとうございます😆
ちひろくんかっこいいですよね😂
そうなんです!
私は中性的でも好きなんです🙋- 5月6日
退会ユーザー
ともひろがいいと思います!!
-
かめれおん☺︎
夜分遅くにすみません💦
ありがとうございます😆⭐︎- 5月6日
あっちゃん
漢字は違いますが、男の子でも女の子でも、「ちひろ」います。
生まれてから赤ちゃんの顔を実際に見て決めるのも一つの方法だと思います。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうですよね(o^^o)
その手もありますね!!
参考にさせて頂きます💓
ありがとうございます😆⭐︎- 5月6日
ろみ
ちひろが覚えやすいし、いいかな。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
確かに覚えやすいし言いやすいですよね💓- 5月6日
ars
どっちでも大丈夫そうですけど
実際に顔を見てから
ともひろくんて呼びたいか
ちひろくんて呼びたいかで決めるがいいと思いますよ!
どっちでもステキなお名前です💗
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうですね!
顔見てから決めても遅くはないですよね💓
どちらも素敵っていって頂いて嬉しいです💓- 5月6日
あいうえお
漢字は違いますが、息子の名前がちひろです😊
なので、ちひろに一票です😆
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
お子様はちひろくんなんですね💓
ちひろになったら一緒ですね😆⭐︎- 5月6日
7
息子の名前がちひろです😀
感じは違いますが💦
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
おお!7さんのお子様もちひろくんなんですね!💓
漢字も一緒だったら逆にすごいですよね笑- 5月6日
もも
男の子でちひろくん
私はいいなーって思いました\( ¨̮ )/
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
私もいいな派なんで嬉しいです😆- 5月6日
こーちゃん
パパ、ママから赤ちゃんが初めて貰うプレゼントです。
産まれてくる赤ちゃんもどちらも好きだと思います。
私はともひろ😘と読みました。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうですよね!
初めてあげるプレゼントなので本当に悩みます🤔💓
ともひろですね😆⭐︎- 5月6日
にこまま
その漢字でともひろっていう知り合いがいますがあだ名がちひろです!笑
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😊
え!そうなんですね!笑
すごい偶然ですね💓- 5月6日
☆えり☆
ともひろ の方が良いと思いますね✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
ともひろくんに一票頂きました😆- 5月6日
ruimama
友達に男でちひろっています!
男友達の中でいちばん
かっこいーなーって思ってる名前です!
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
やはり結構ちひろくんもいるんですね!!😂💓
かっこいいですよね笑- 5月6日
チワワ
この前〇〇家の大家族で、同じ漢字で、呼び名が、ちひろだったので、ちひろと読みました(*^ω^*)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
私も録画してみてましたw
いい名前ですよね(o^^o)- 5月6日
キロロ
漢字の読みはともひろくんかなって思いました◎が、個人的にはちひろくんが好きです٩( ᐛ )و
どちらにせよ、素敵な名前でかっこいいと思います╰(*´︶`*)╯♡
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だとやはりともひろってなりますよね🤔💓
ちひろくんも捨てがたいんですよね…
どちらも素敵ですよね💓- 5月6日
きお
智弘はともひろが男らしいですが、無難すぎるのも気になります。
私は苗字が珍しく印象が強いため覚えてもらいやすかったです。友達作りにも周りからきてくれるし就活でも名前を覚えてもらっていたりと良いことばかりです。
私的にはちひろがカッコいいと思います。
あだ名はともひろで良いのではないかな、笑
すごく印象的で、実はちひろなんだって、笑
名前の漢字と読みがながかぶるのも嫌なのもあります。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうなんですよね🤔💓
え!珍しいと覚えてもらいやすくなるんですね!(o^^o)
ちひろくんかっこいいですよね😂
ありがとうございます😆- 5月6日
えいたん
わたしはちひろくんでもいいと
思います🤗
うちの子も男の子ですが周りからは
女の子みたいな名前!と、よく
言われます😅😅
ですが、親からのいちばん最初の
プレゼントなので私たちは子供に
あった名前にしました🧡
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
私もちひろがいいと思うんですよ💓
それもいいと思います😆⭐︎
可愛らしいじゃないですか!w
そうですよね(´・ω・`)
ありがとうございます💓- 5月6日
ありおり
私の弟は字は違いますがちひろって名前です。
柔らかい呼び方が女の子受け良くて(ちひろの同級の女の子の証言)小さい時から女の子の相談に良く乗ってくれる弟でした!
他の方も言っていたことですが、智弘と書いてちひろって読むのもいいですね!
男の人に使われてることが多い漢字と中性的な呼び方が。
余談ですが、ちひろより下の弟や従兄弟と喧嘩している時でも、弟たちに呼ばれる愛称がちーちゃんは!って言い合いしているのはとても可愛いく思いました( *´艸`)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
弟様がちひろくんなんですね🤔
そんなこともあるんですね!
確かに女子からしてみたら呼びやすいかもしれません!!
優しい弟様なんですね💓
ありがとうございます😆
確かにちひろは女の子っぽいけど漢字は男の子!!ですよねw
ちーちゃん可愛いですね!💕
私もちーって呼ばれるのでもしちひろになったらちーちーがめっちゃ響いてるかもしれませんwww- 5月6日
-
ありおり
旦那さんが、奥様呼ぶときも子供さん呼ぶときも“ちー”って呼ぶこと考えたらなんか微笑ましく思っちゃいました( *´艸`)そして2人とも振り返る(ノ∀`)- 5月6日
-
かめれおん☺︎
想像したらこれニヤニヤループから抜け出せないじゃないですか!!💓
それもありですね!!
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
やはりちひろをガン推ししなければ!!笑笑- 5月6日
-
ありおり
私もニヤニヤループに入ってしまいます( *´艸`)
旦那さんに遊ばれてる2人とか考えるだけで楽しいですね〜( *´艸`)
呼ばれることを考えて名前を考えるのは楽しいですね!
どちらの名前にしても、親から名前を呼ばれるっていうのは子供にしたら嬉しいことだと思います。
答えになってないですが、もう少しで妊婦さんから新米ママさんになりますね〜。残り少しの妊婦ライフを楽しんでください!- 5月6日
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
ありおりさんもニヤニヤループにいるんですね!!😆⭐︎
楽しいです!!
3人でわちゃわちゃしてるところ想像するとw
そうですね!
先のこと考えるのも楽しいです💓
ありがとうございます😭💓
はい!6月で出産するのでもうすぐなんですよ!!笑笑
本当にありがとうございます💓- 5月6日
むら
この字だと、ともひろだと思います。
ごめんなさい正直に言うと、ちひろにしちゃうと本人が訂正し続ける人生になると思いました💦
ちひろって名前は女の子のイメージが強いですが男の子でもアリだとは思いますが…。ちひろだと千尋が多いイメージです。
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だとともひろですよね😅
いやいや!大丈夫ですよ🙆
本人が大変なことにもなりそうですよね🤔💦
そうですよね🤔💦
確かにちひろっていったら千尋ですよね!!
ありがとうございます(o^^o)- 5月6日
はるか
ぱっと見、ともひろって読みました(*^^*)
ちひろ君も聞けば、あぁ!って感じです。
多分読み間違えられる事が多いかなって思いますがそれで良ければその漢字でちひろくんなら全然悪くないかなって思いますヽ(●>∀<●)/
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ぱっと見はともひろですよね!!
字は当て字とかではないので聞けばあぁ!ってなりますね笑笑
はい!産まれてから顔見て決めようかなって思ってます💓
ありがとうございます💓- 5月6日
haru☆
ともひろって読んでしまうと思いますが、ちひろとも読みますし難しい名前でもないのでどちらでもいいと思いますが個人的にはちひろくんがいいかな⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
そうなんですよね!!
どっちの字でもちゃんと読めるし書きやすいかなって思うんですよね🤔
どちらも素敵だからこそ悩みます💦
ちひろくんかっこいいですよね笑笑
ありがとうございます😆- 5月6日
はるママ
関係ないですが、千博と書いて、がずひろ君って友達居ました😊ニックネームはちひろって呼ばれてました(笑)
どちらもカッコ良く聞こえていいお名前だと思います😊
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
お!そうなんですね🤔💓
確かにちひろとも読みますね!!
ありがとうございます😆
どちらも素敵ですよねw- 5月6日
あいあいさー(*゚∀゚*)
うちの子も男の子ですが、この漢字が入って智晴(ちはる)と読みます!
まだ、生まれて4ヶ月ですが病院などでともはるくんと呼び間違えがあります!
でも、家族的にはみんな気に入っていて、ちはるでよかったねと言っています😊
だから、ちひろくんいいと思います😆👌
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
ちはるくんですか!!
可愛いし漢字は男の子ですね!💓
やはり少しは間違われることありますよね😅
でも家族が気に入ればいいですよね!!(o^^o)
ありがとうございます💓- 5月6日
うさこ
友人に男の子でちひろくん(漢字は千紘くん)がいます!だからおかしくは思わないです( ˊᵕˋ )
でも、ご提案の漢字はともひろくんですね!漢字ありきでしかもちゃんとした漢字選ばれるのステキな考えですね✨
余談ですが
最近子どもの病院に行った際「キルア」(漢字はしりませんが)くんがいました。。
名付けは親の自由ですが、子どもの将来をもう少し想って欲しかったと他人ながら思いました😅
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
私の女の子ですが友人が千紘ちゃんでした😆⭐︎
でも男女どちらでも素敵ですよね💓
漢字だとやはりともひろで男の子で絶対間違われませんよね!!
子供がおじぃちゃんになっても名乗る名前なので本当に悩みます🤔💦
キルアくんですか?!😵
失礼かもしれませんがアニメが好きなのかなって思っちゃいます💦
そうですよね💦
由来は素敵かもしれませんがうーんってなっちゃいますよね💦
ありがとうございます😊- 5月6日
まー
私もともひろと読んでしまいました!
ともひろくんだと智くんなど呼べて可愛いかなと( *´艸`)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
やはりともひろですよね笑笑
ともくんも可愛いです😆⭐︎- 5月6日
maaaaaao
ちひろくんがいいと思います(^^)
今の時代男でも女でも両方使える名前増えてますし逆に私的にはともひろくんは古く感じます^_^;
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
確かに今は中性的な名前多いですよね!!💓
そうですよね💦
貴重なご意見ありがとうございます💓- 5月6日
愛美
ともひろ!
賢いお子さんのイメージかな
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
確かに賢そうです!
私は馬鹿ですがw- 5月6日
-
愛美
そんな事言わないでください〜〜
私も学歴は自慢できないです😱- 5月6日
mimika🧡
ちひろ=女の子にびっくり笑
男の子のちひろくん
ともひろよりカッコいいけどなー
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
私もちひろくんは可愛くかっこよく感じるんですけどねw- 5月6日
Aki
ウチの旦那の名前が智の字を使ってちひろです。
漢字だけだと他の方が仰る通り、やはりともひろと読まれるそうです😌
旦那が同じ名前なので私は女の子のイメージは無いです(笑)
個人的な意見ですが
ともひろ、より、ちひろの方がイマドキって感じがします😌
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
ほんとですか!!
旦那様はちひろさんなんですね💓
漢字だとともひろの印象が強いですよね💦
私もちひろがいいなって思います💓- 5月6日
はじめてのママリ🔰
その漢字ならほとんどの方が「ともひろ」くんと読むかな、と思います😅
素直に読める名前の方が素直な子に育つ、と聞いたことがありますので私はともひろくんがいいと思います😊
すんなり読めない漢字は親も、子供も大きくなった時にも、いつも説明したり読み間違われるとその都度訂正することになり、子供にも手間を与えることになってしまいます😅
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だとそうですよね💦
確かに素直に読めた方がきかれることも少なそうですよね!
そうですね💦
参考にさせて頂きますね💓
ありがとうございます😆- 5月6日
りっちやん
私は断然ちひろ君派です⭐️そのかんじでちひろって言われたら読めますし、カッコ良いと思います^_^
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字は男の子ですよね!!
私もかっこよく思います💓- 5月6日
kn
ぱっと読むと
ともひろですが
響きでは
ちひろくんもいいですね!
一生のお名前は悩みますよね🙌💕
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
どちらも素敵で悩むんですよね🤔💦
本当に悩むので頭が痛いですww- 5月6日
ゆり
漢字はともひろって読みました(・_・;
でも、ちひろくんに1票^ - ^
男の子でちひろくんいいと思います(°▽°)
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
漢字だとともひろですよね!💦
おお!ちひろくんに一票!
ありがとうございます💓- 5月6日
♡minmin♡
ちひろだと女の子のイメージだなと思いました。
ともひろの方が好きです✨
-
かめれおん☺︎
ありがとうございます💓
確かにともひろだったら絶対男の子ってわかりますよね💓
好きって言ってもらえて嬉しいです😃- 5月6日
かめれおん☺︎
ありがとうございます😆
この漢字だとともひろ!ですよね!