※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

クリスマスパーティーに3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?感染症や赤ちゃんの様子が心配です。3ヶ月の赤ちゃんについてどのような感じか教えてください。

今度、1年前に結婚式を行った式場でクリスマスパーティーがあります✨

その頃 娘は生後3ヶ月くらいになるのですが、そういう場所に連れていくのは大丈夫でしょうか?
多分静かな感じではなく、わいわいな感じてす✨

インフルとか心配ですかね!?
個人差はあると思いますが、3ヶ月ってどんな感じですか!?

コメント

葉月

インフルなど流行るので私なら行かないです(´・_・`)
3カ月まだ母親の免疫はありそうですがかかったら可哀想なので(´・_・`)

葉月

補足です
もし行くならだれか親とかに預けて二時間くらいだけ行きますかね(o^^o)

• えりのん

えりのん

やっぱり心配ですよね💦
    親に預けられそうだったら、預ける事も考えたいです(*^^*)

• 10月27日
まめたろママ

以前式場で働いてました!
同じようなイベントがあって、皆さんお子さん沢山連れてきてくれてましたよ(^_^)中には3ケ月のお子さんもいました。さすがに2ケ月はいなかったですが(>_<)
まわりも同じ方がきっといると思うので、もし心配なら式場に問い合わせてみてください♩
でも、インフル少し心配ですね…(>_<)

• えりのん

えりのん

そうなんですねぇ✨
    式場のイベント楽しみにしてて行きたいんです♥
    でも、インフル流行ってるし(T_T)

• 10月27日
  • まめたろママ

まめたろママ

うちのとこは料理もフルコースで出て、スタッフの催し物とかあって楽しいですよ〜♩
    結婚式のことも思い出しますしね!ただ、時期が毎回夏だったのでインフルの心配がなかったです…他のママさんたちが言うように赤ちゃん預けられればいいですね♡

• 10月27日
  • えりのん

えりのん

夏に納涼祭だったら良かったんですがね💦
    7月から12月に式した人はクリスマスパーティーみたいで(。>д<)
    担当スタッフさんに娘を見てもらいたかったんですけどね♥

• 10月27日
  • まめたろママ

まめたろママ

そういう仕組みなんですね!
    うちは一周年記念感謝祭と言って一年ごとだったので(>_<)
    担当に見てもらう楽しみもありますよね(>_<)

• 10月27日
ゆか.+*:゚+。.☆

行きたいですよねぇー。息抜きにもなるし.+*:゚+。.☆誰かにあずけられたらどうですか??できますか?

• えりのん

えりのん

ずっと楽しみにしてたんです♥
    母親にみてもらう事にしました✨

• 10月30日