※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを200飲んで5時間間隔で4〜5回飲んでいます。体重は増えているが、見た目が細くてプニュプニュ感がないと感じています。

今日で生後4ヶ月なんですけどミルクで育ててます!今200飲んでて、5時間間隔あけてます!1日4〜5回です!体重は増えてるんですけど見た目細くてプニュプニュ感があんまりないです、、、細いね良く言われます。肉があんまりついてないです、、

コメント

R

うちの子も12/22うまれの
生後4ヶ月で200飲んでて
4時間あけてます!
夜は22:00〜8:00ごろまで
寝てるので1日4〜5回ですね(^^)

いま体重6.5kgです!
検診で問題なければ
大丈夫だと思いますよ♡

子によって体質ありますしね(^^)

  • ゆず

    ゆず

    うちの子もよく寝てくれるんでそれぐらいの回数なんです😭父親が細くて太らない体質なんですけどそれ似るとかあるんですかね🙄

    • 5月4日
  • R

    私も、旦那も、太らない体質で
    こんなにいっぱい飲んでるのに
    息子わムッチムチ!でわないです😦

    上の子は、女の子で全然飲まなくて
    1歳くらいでやっと200飲んでました、、笑
    その子は、もっとガリガリで
    検診の度に何回も何回も
    体重計りに来いとか呼び出されて
    ちゃんとミルクあげてますか?とか
    言われて大変だったので
    今の子も、周りと比べれば
    小ぶりですが上の子と比べたら
    かなりデカイので大丈夫だと思ってます‼️笑


    周りと比べられると心配になる気持ち、すっごくわかります😭

    • 5月4日
まり

5時間もあくんですか!
泣かないんですか?
体重どのくらいですか?
トータル800から1000ならそんな少ないってわけでもなさそうですよね🤔
うちの子は同じ体重の子よりかなり重く見えるとよく言われます!顔が大きいんだと思います😂
なので、ゆずさんのお子さんは顔がシュッとしてるのかもしれないですね❣️

あづ

成長曲線に右方上がりでのってて、元気で機嫌いいなら大丈夫だとおもいますよ、足りてるんじゃないでしょうか☺

うちも細身です☺

ぷくぷくも憧れはしましたが笑
体質ですよね😂

ままり

5時間は空けすぎではないでしょうか💦
うちも4カ月半で、3時間〜3時間半おきに200、一日5回飲んでます!
それで身長、体重全く問題なしです!

ママ

うちも4ヶ月で200、4回です💓
5時間あいたり下手すれば6時間あいたりですが体重は順調です!体重が曲線に入ってるなら大丈夫だと思いますよ☺️👍

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊!!
    安心しました!!💓

    • 5月8日