※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

レストランで授乳するのは授乳ケープかストールで大丈夫でしょうか?我慢させるべきでしょうか?初めての旅行で不安です。

来週、実母家族と一泊旅行に行きます。

普段離乳食後はよく、足りない!!と怒り、授乳すると落ち着きます。

夕食がレストランらしいのですが、授乳は授乳ケープかストールか何かでレストランでしてもいいのでしょうか?
何とかなだめすかして部屋に戻るまで我慢してもらった方がいいでしょうか?

初めての旅行で細かいことが気になってしまいます。
みなさん、どうされていますか?

コメント

ほとちゃんまん

レストランが時間指定(何時から何時までの間)ならなだめすかすか、赤ちゃんせんべいを特別にあげたりしますかね。
でも、時間規制もなく他の家族が残って自分だけ席を外して授乳出来るのなら席を外しますかね🙁さすがに授乳ケープは...自分は嫌ですね。

• む

1日だけだし、おやつもありですね!
    レストランの場所や状況にもよりますが、離乳食多目にしておやつも準備し、最悪席はずして対応したいと思います。
    授乳ケープは確かにマナー的にも良くなかったですね、やめておきます。
    ありがとうございました。

• 5月4日

授乳をテーマにしたコラムを読んだことがありますが、レストランなどでケープ使用の授乳は良くないみたいです😥
きちんと、授乳室で行った方が嫌な気持ちになる人は誰もいないと思いますよ🤗ママも落ち着いて授乳出来ますしね♩
なだめられるなら、なだめた方が良いですが、離乳食足りない!なら気持ち多めにしてはどうですか?タンパク質類ではなく、お野菜などを…☺️

• む

そうですね、授乳ケープは確かにマナー的にも良くなかったですね、やめておきます。
    少し多目に離乳食用意してみます!
    ありがとうございました!!

• 5月4日
ままり

わたしもケープで済ませちゃいたんですが、人によっては見るだけで不快な人もいるようで、特にレストランなどでは控えた方が無難かもしれないですね💦

その時だけミルクはだめでしょうか??コップだけ貰って、お湯は魔法瓶の中に入れて持参、食事のはじめ頃に入れておけば冷めますよ😊

• む

ミルクならそれもありですね!でも残念ながら完母でミルク飲めず…授乳は確かにマナー的にも良くなかったですね、やめておきます。
    ありがとうございました!

• 5月4日
りらっくま

飲食店で、ケープをして授乳している人を見ると
うーん…と思ってしまいます💦
もちろん母乳は赤ちゃんのご飯ですが
大勢の人が食事してる場では、やめてほしいなぁと思います😭

私も完母でしたが、普通の飲食店ではあげたことありません。いつも車か授乳室であげてました💦
でも個室なら全然okだと思いますよ🙆

量が足りないようなら
離乳食の量を少し増やしてみてもいいのではないでしょうか?☺️

• む

そうですね、離乳食多めに用意しておきます!
    授乳はやめておきます。ありがとうございました!

• 5月4日
ぷにぷにぷにお

私はケープしても公共の場ではNGです😅
赤ちゃんのご飯だから〜と言う方も居ますが授乳をしてる私でも他人のおっぱいをのむ音(チュパチュパ音)や少しはだけて胸やお腹が見えるのは気持ち悪く感じます💦
それが飲食店なら尚更辞めてほしいですね😭

車であげたりはできませんか?