※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
お出かけ

娘が一昨日に発熱。明日明後日、主人の実家に帰るか迷っています!ご意見…

娘が一昨日に発熱。
明日明後日、主人の実家に帰るか迷っています!
ご意見ください。

一昨日の夜、38度6分。朝まで熟睡。

昨日、午前中37度7〜1分。お昼過ぎ38度7分。
当番医へ行き風邪との事で薬を処方。夜37度7分。
朝まで熟睡。

今日、1日を通して平均36度9分。

熱以外の症状はなく、お医者様にも「熱があるのに元気だね」と、言われたほど元気に過ごしてます。

義実家は、通常なら車で2時間半かからない程度ですが、連休中の渋滞の事も考えて、、、
義祖父が癌で治療をしていなく、リミットが今年と診断されています。
主人の仕事の都合で休みが中々取れず、こういった連休の時ぐらいしか帰れないのと、次はお盆ですが、正直その頃にはどうなってるか分かりません。
毎回、義祖父が一番楽しみにしてくれているので、出来れば会わせてあげたいのですが、病み上がりでぶり返しなど色々考えて、今回はやめた方がいいのか迷っています💦

コメント

なみ

私の娘の話で申し訳ありませんが、同じように2日くらい発熱があり、3日目で熱が下がっていたので、次の日に保育園に行かせましたが、お昼前にまた熱が上がって、苦しい思いをさせてしまったという経緯があるので、ご事情は十分分かりますが、今回は諦めた方がいいのと思うのですが…(>_<)

• あさみん

あさみん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、下がったからとはいえ油断出来ないですよね、、、。
    娘さんの体験談、とても参考になりました!!

• 5月4日
shoooo

万が一祖父さんに移って合併症とか起こした方が危険だと思います💦
今回はお互いのためにやめていた方がいいと思います

• あさみん

あさみん

義祖父は癌が嘘かのように今でも畑仕事をしているので、合併症の事まで考える事が出来ませんでした、、、。
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 5月4日
わお

事情は充分わかります!!が、癌の義祖父がいるとのことなので風邪をうつしてしまったら…と思うので諦めた方がいいのかなと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• あさみん

あさみん

娘の事や会わせたい事ばかりで、義祖父の体調の事を配慮出来ていませんでした、、、。
    ホント、移してしまったら、、、一番気を付けなきゃいけないところですよね💦

• 5月4日
moco

皆さんやめておいた方がと言われていますが、娘さんが元気で今日は発熱がなかったのですし、熱以外に風邪症状もないのでしたら行かれた方がいいのではと思います😊
義祖父さんは癌でリミットが近いのなら、もしかすると今回しか元気で会える機会がないかもしれないのですよね❓今回はやめておいてこのまま会えなかったら、あの時会わせてあげればよかったと後悔しませんか❓
娘さんの熱をうつしてしまう事も心配かもしれませんが、ご高齢で癌でリミットが近いのなら遅かれ早かれお別れの時はきてしまいますよね…私があさみんさんの立場なら、うつしてしまってもいいから元気なうちに一目でも会わせてあげたいです😌
きっと義祖父さんは娘さんに会うのを楽しみにしていて、それが癌で辛い今の生きる活力にもなっているのではないかと思うので…

• あさみん

あさみん

そうなんです、一昨日の発熱から熱以外の風邪症状もないし家中を走り周っているほど元気なので、これなら大丈夫かな?と思っているのですが、、、。
    後悔しちゃいますね💦自分の祖父母には娘を会わせる事が出来なかったので、それと重ねてしまいます。
    主人も私も行く方向で考えてはいるのですが、優柔不断な私は中々決断出来ず😓
    同じ立場になり回答して頂きありがとうございます!!

• 5月4日
ストライプ

義両親は何て言ってるんですか?
来て欲しそうなら行きますし、病み上がりでおじいちゃんにもし風邪が移ったら困るからやめといてと言われたら行きません💦
こどもさんはもう元気そうですので、私ならおじいちゃん中心で考えますかね😊

• あさみん

あさみん

義両親は、おじいちゃんは大丈夫だから子供優先で考えて。との事です!
    ↑自分達は会いたい時に、こっちの都合は考えず、いつでも会いに来るという、少し勝手な義両親なので、、、。
    なので今回も、朝の5:30に(渋滞を考えての事だと思いますが)少ししたらそっちに行く!と連絡があり、色々と話しましたが、一度言い出したら聞かない人達なので、私達は行かず義両親のみで来ます、、、。
    義祖父の事をずっと考えてた意味、、、って思っちゃいました(笑)

• 5月5日