※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が慣らし保育で泣き止まず、後追いが激しくなりました。外出時も泣き叫び、慣れるまでには時間がかかるかもしれません。

先日、初めて慣らし保育のため、午前中だけ10ヶ月の娘を預けました。案の定ギャン泣きされましたが、途中からは泣き止みお昼の給食もペロリと完食して帰ってきました^ - ^が、しかし、帰ってからの後追いが激しくなり、ちょっとでも離れようもんなら泣き叫びます😔パパがあやしても全く効果なし!そして今日旦那の実家でご飯を食べる約束をしていたため、お邪魔したらまた預けられると思ったのかギャン泣きでした😔これってどのくらいで慣れるのかな?

コメント

ゆいたんママ

うちは4月に入園して、1ヶ月くらいしたら慣れてきました😊
最初は預けてから迎えに行くまでずっと泣いてたそうです😭今も預けるときは泣きますが、日中は楽しく遊んでるそうです☺️✨

か

私も4月から違う保育園に変えてその時10ヶ月だったのですが、、
同じくその日のよるから1人で寝なくなりました。(前までベビーベッドに寝ていました)
寂しい気持ちを無理に突き放してはいけないな〜と思って、一緒にいれるときは甘えさせてあげてます。。
さすがに家事中は大変ですが、合間合間取り合うことができるようにしてます。。

うちの子は4日くらいで先生に慣れてきて、今では私にバイバイと手を振ってきます:(´◦ω◦`):(笑)

でもまだ一緒に寝てます。

おにぎり

うちの子は前の保育所に慣れるまで1ヶ月から2ヶ月かかりました😅

4月からは転所しましたが、1回も泣かずに行けてます🙆⭕
それでも、帰ってわがままにはなりますが、我慢してるぶん仕方ないかなと思ってます😅

あいり

子どもによって本当違います.°(ಗдಗ。)°.初めから全く泣かずに通園する子もいれば1ヶ月以上かかる子もいます(^-^)でも、いつかは慣れてくれるので気長に待ちましょう(*^^*)ご飯が食べれてるなら大丈夫ですよ🌟お昼寝も試行錯誤して先生たちが頑張ってくれます!

ママが大好きなんですね♡♡

rym

うちも4月からで最初は今までなかった後追いすごかったです😭
ですが、2週目には落ち着きましたよ⌣̈⃝
1歳年上の姪っ子は未だに休み明けなどは泣いちゃうみたいなので、ほんとそれぞれだと思いますよ〜❁