※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
子育て・グッズ

完ミ友人にあげるか、離乳食に使うか迷っています。現在の量で使い切れるでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の子を完母で育てているのですが
産院でもらったスティック状のミルクが8本入り2箱ほど余っています。
先日粉ミルクを飲ませようとしたら泣いて拒否だったので
そのまま与えたりはしないと思うんですが
離乳食に使うとしたら今ある量使いきれると思いますか?
使わないなら完ミの友人にあげても良いかなと迷っています。

コメント

yk

全然使い切れますよ!
みるくがゆとかに出来ますし!

  • Ari

    Ari

    ありがとうございます。
    それなら自分で使う方向で考えたいと思います。

    • 5月4日
Sally

パン粥やシチュー、グラタンなどの牛乳がわりに使ってますよー
栄養価高いので😆
使いすぎには気を付けてます

  • Ari

    Ari

    パンがゆ美味しそうですね✨
    大人が食べるには栄養価高いですよね(ーー;)
    退院後すぐミニ缶買って使い切れなかった時に
    コーヒーとかパンケーキなどに入れて使いましたが
    気になってました。

    • 5月4日
あゆた

ミルク粥とかミルク煮…グラタンみたいにしたら使えますけど…期限はどれくらいですか?残り少ないなら完ミの方に早めに使ってね!とあげてしまうのもひとつかと思います(^^)ミルク系があまり食べなかった長男は(そもそも離乳食全然食べなくて笑)結局余らせて期限がきて終わりになっちゃってました(^_^;)

  • Ari

    Ari

    あゆたさんのお子さんはミルク系食べなかったんですね。
    与えてみて食べなかったらあげるでも良さそうですね^ ^

    期限は19年の1月頃だったと思います。
    友人の子は2ヶ月早いので
    いつまでミルク飲むのかってのも分からなくて^^;

    • 5月4日
  • あゆた

    あゆた

    ミルクは大体1歳前後ですね、10ヶ月頃?からフォローアップミルクに変わったりしますよね!(すみません、私もミルク育児今回初めて中でよくわからなくて知ったかぶりで💦)気兼ねなく話せるお友達なら、使わなかったらあげるからいつくらいまでならいい?と聞いてみてもいいかもですね☺️

    • 5月4日
  • Ari

    Ari

    そうなんですね。
    やっぱり母乳みたいにいつまでも与えないですよね。
    離乳食進めてみて使わなそうなら
    友達に聞いてみます^ ^

    • 5月5日
ふじこ

全然使いますよ😊ミルク粥にしたらあっと言う間に使いきれると思います😊

  • Ari

    Ari

    ミルクがゆ皆さんおススメされてますね^ ^
    離乳食始めたら試してみたいと思います。

    • 5月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね🎵
    離乳食の本にはステップアップしたら野菜とミルク混ぜた物も載っていたりするので、使い道ありますよ〜😊

    • 5月4日
  • Ari

    Ari

    ありがとうございます😊
    いろいろ調べてみたいと思います^ ^

    • 5月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    頑張って下さいね😊

    • 5月5日
咲葉

パン粥、ミルク粥、卵焼きにも入れたりしてました☺️パンケーキにも使えますね‼️余裕でなくなると思います😄

  • Ari

    Ari

    卵焼きにも入れたりするんですね✨
    16本って考えてみたらすぐ無くなるかもしれないですね。

    • 5月4日