※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も〜ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が朝まで寝てくれないことで悩んでいます。添い乳で寝る習慣があり、朝まで寝てくれるか不安です。添い乳をやめる必要があるでしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。睡眠について、なかなか朝まで寝てくれずご相談です(;_;)

いつもだいたい8時半〜9時半頃に寝て2時間後に必ず一度起きます。その後は朝までの間に2.3回泣いて起きます。
(起きてもすぐ添い乳で寝てくれます)

お昼寝も夜も添い乳で寝る癖がついているのでそのせいもあるかと思いますが、添い乳でも朝まで寝てくれたりすることはあるのでしょうか(>_<)
それとも添い乳をやめないと朝までぐっすりはねてくれないのでしょうか…

コメント

(  ^ω^)

もう一歳なら夜間断乳してみてはいかがですか?☺️

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

そうですよね😣
    この際挑戦みようと思います!!

• 5月4日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

1歳前に卒乳してから朝までぐっすり寝てくれます(⁎˃ᴗ˂⁎)
添い乳をしていた時はやっぱ2.3回起きてましたね(´・_・`)

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

やはり添い乳のせいですよね…
    朝まで寝てくれると楽ですよね
    娘のためにもやってみようと思います😌

• 5月4日
  • も〜ちゃん

も〜ちゃん

ちなみに卒乳はすんなり出来ましたか??

• 5月4日
塁ママ

きっと添え乳癖付いてたら起きてしまうと思います💦
多分もう1歳過ぎてるし、起きても添え乳ですぐ寝るって事はお腹空いたとかではなく、おっぱいが恋しいだけだと思うので💦
息子は11ヶ月くらいで飲まなくなったんですがそれから朝まで寝てくれるようになりました✨

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

癖になるのはよくないですよね😞
    飲みたい感じではなく恋しい感じがするので多分そうだと思います…😭

お子さん昼間は授乳してますか?

• 5月4日
  • 塁ママ

塁ママ

息子は11ヶ月に夜間飲まなくなったと同時にお昼も飲まなくなりました✨
    混合でしたがミルクやおっぱいより、ご飯が好きだったみたいです😅

• 5月4日
  • も〜ちゃん

も〜ちゃん

そうなんですね!!
    ごはんだいすきでたくさん食べてくれればそれで安心ですね☺️

• 5月4日
ママ

夜中、計3回くらいの授乳なら断乳すれば朝まで寝てくれる様になりそうですね。
うちは2歳なんですが夜中8回から10回とか夜中授乳です。うちの場合は夜泣きがひどいため多いです。
一度、夜間断乳しましたが夜泣きが悪化し過ぎ私が死にそうになり辞めて今だにあげてます。
でももーちゃんさんは回数が少ないので成功率高いと思います。

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

そうなんですね(>_<)
    これを機会に挑戦してみようと思います!!

• 5月4日
ちいこ

私の娘も同じような感じで何度も起きては添い乳で寝ていたので、こちらに相談して夜間断乳を勧められました。朝までぐっすりとはまだいきませんが、7時間くらいはまとまって寝てくれるようになったので、ぜひ夜間断乳をおすすめします。

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

そうだっだんですね
    7時間でもありがたいですね☺️
    よーし!私もやってみます!!

昼間は授乳どれくらいしていますか?

• 5月4日
  • ちいこ

ちいこ

こんなにも寝てくれるなら、もっと早くに夜間断乳すれば良かったと思いました。

添い乳の癖をつけてはダメかなと思い、抱っこで10分くらいくわえると寝てくれるので、ゆっくり布団に寝かせています!

• 5月4日
  • も〜ちゃん

も〜ちゃん

なるほど😂
    寝てくれるようになるまで始めはたくさん泣いたり大変だけどそう思えるなら私も頑張れそうです。

ありがとうございます!

• 5月5日
  • ちいこ

ちいこ

始めのうちは大変でしたが、軌道にのるとすんなり寝てくれるようになるはずです!
    無理のないように頑張ってくださいね!

• 5月5日
いーきー

卒乳した瞬間、朝までぐっすり!
朝ごはんもりもり!になって
やめてよかったとしか思わなかったです😊💓

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

ほんとですか😳✨

卒乳はスムーズに出来ましたか?
    ままりさんのやり方を教えてください♡

• 5月5日