※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

新生児の傷にエキザルベ塗り薬は大丈夫ですか?他の治療方法はありますか?

生後11日の新生児です。心配でたまらないので質問させて下さい。 ミルクの吐き戻しでちゃんと拭かずにできたと思われるスレてる傷ができていたのですが、出産後にオムツかぶれで似た様な傷で出されたエキザルベの塗り薬を塗っても大丈夫でしょうか? またはほかに治療の方法はありますか😢? すいません、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

3boysMam👦🏻

私はオムツかぶれで貰った薬だったらそこには塗らないです😭😭
保湿剤とかはないですか?😭

• いず

いず

回答ありがとうございます!
    ワセリンならあります!

• 5月4日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ワセリンあるのですね😊❤️
    それならワセリン塗った方がいいと思います☺️
    それでも良くならなかったらGW明けにでも皮膚科に行くといいと思います☺️
    早く治るといいですね😭💗

• 5月5日
nana

変に薬を塗らないでワセリンなどで保護した方がいいと思います💦
様子みて改善されなければ病院へいってキチンと処方してもらった方が安心な気がします💡

さっち

皮膚科にいくのがいいと思います。今はやっていないとおもうので、よごれたら清浄綿でやさしくふきとり、清潔にしておきましょう(^ ^)