※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

授乳をやめてから胸の変化にショックを感じています。対策やおすすめのブラ、ストレッチ、筋トレなど教えてください。出産前のブラのサイズを再度合わせるべきでしょうか?

1ヶ月前くらいに授乳をやめました。
今まで胸が張っていてサイズのあうブラがなかったので授乳用の緩いものを使っていました。
すると授乳をやめおっぱいの張りもなくなった頃から胸がしぼみ、ふにゃふにゃで垂れていて、、話には聞いていましたが実際に自分の胸が今までと全く違うことにショックが大きいです、、、
みなさんもこのようになりましたか?
対策やおすすめのブラ、ストレッチ、筋トレなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに出産前のサイズはF70です。
今は出産前のブラをしています。これもちゃんとサイズを合わせて買い直したほうが良いのでしょうか、、?

コメント

さくら

そりゃ見るも無惨な姿です😅
仰向きにねるとおっぱいが流れてないですから😁笑
もう私は諦めがつきましたが、最初はショックでしたね💦
新しいブラを買い直すならはかりなおしたほうがいいかなと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    私だけじゃないんですね😭
    妊娠したらまた大きくなりました?

    • 5月8日
  • さくら

    さくら

    少し張ってるような気がするだけで大きくなってる感じはないですね😊

    • 5月8日
あいお

2ヶ月ほど前に卒乳し、昨日、新しくブラジャー買いに行きました!
復元することはないと言われましたが、きちんとサイズの合った、ワイヤー入りのしっかりしたブラジャーを選んで下さいと言われました(^^;
ユニクロのワイヤレスでキャミソールと一体型のものを着ていたため💦
現状維持~今よりもダメになることを遅らす程度に考えて下さいとのことでした(>_<)
産前よりもかなりしぼみ、カップも下がってると思っていたのですが、私の場合、カップはそのままでした。が、見るも無惨なしぼみ具合です(笑)てか、垂れてます(笑)
諦めてますが、今よりも悪化しないように、いつもよりいいブラジャーを買いました(*^^*)
着けている間はきちんと立体になってくれるので、胸を張って歩けます(^-^)
ナイトブラもきちんとつけた方がいいみたいですよ♪

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、、確かにこれ以上悪化したら本当に大変なことになりそうですね😭
    ちなみにどのようなブラを買っているか差し支えなければ教えてください💦

    • 5月8日
  • あいお

    あいお

    イオンの下着コーナーで購入したので、そこはワコールの店員さんがいて、wingのブラを購入しました(^-^)
    店員さんに調節と、きちんと収まっているか等見ていただきました(^^)
    定価4000円ほどなので、私にしては高価なブラジャーです(笑)
    シーズンの入れ替わりで、機能は同じでデザインが変わっただけの安くなっているものがあったので、そちらにしました♪

    • 5月8日
  • ゆん

    ゆん

    やはりワコールいいんですかね?近くにワコールのお店あるので今度行ってみます😊
    詳しくありがとうございます!

    • 5月9日
ダイナ

出産前なのですが、授乳後のおっぱい気になってます💦ちなみに、私も妊娠前はF70でした。やっぱりふにゃふにゃで垂れちゃうんですかねぇ😭

  • ゆん

    ゆん

    授乳中は今までにないくらいぱんぱんになってびっくりしましたが、その後のふにゃふにゃのほうが私は衝撃でした、、ダイナさんこれからなのでもし予防法などがあれば調べてみたほうがいいですよ!!😭

    • 5月8日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!それは悲しい…😭
    色々調べてみます💦

    • 5月8日