※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

最近💩が出ておらずストレス。赤ちゃんのこと心配。酸化マグネシウムも効果なし。食生活を改善して排便を促したい。

汚い話ですみません( ;_; )💦💦

もう何日も💩出てないな〜と思うことが
最近ストレスになってきました(涙)(涙)
赤ちゃん苦しくないかな〜😭😭!
酸化マグネシウム飲んでも全然ダメ…😭😭

赤ちゃんが平気なら別に私自身は苦しくないし
平気なんだけど、赤ちゃんが苦しいのはいや!

やっぱり💩出すには食生活とかを
改めて変えるしか無いですかね(涙)(涙)

コメント

あいり❤︎

検診の時に相談してみてはいかがでしょうか??

薬とか出してくれますよ😊

• あちゃん♥

あちゃん♥

次の健診が2週間後なんです😭😭それまで酸化マグネシウムで粘るしかないですかね💦酸化マグネシウムじゃない他のお薬とかってあったりしますか??

• 5月4日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

なるほど…座薬など処方してくれると思いますよ!
    私はヤクルト飲んだりミルミル飲んだり後はヨーグルト、バナナなど便秘にいいとされるものはひたすら試しました🤣笑笑

• 5月4日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

ヤクルト、ミルミル買いに行きます😣!!バナナは便秘に良いと聞きますけど、見事に嫌いなので困っています(笑)なのでヨーグルトとかヤクルトで頑張ります❤️

• 5月4日

私もすごく便秘です💦
朝晩、お白湯を飲むと私は少しだけ解消されますので良かったら試してみてください✨
冷え防止にもなりますので☺️

• あちゃん♥

あちゃん♥

白湯!まだ試したことないので、早速やってみようかと思います😭😭冷え性でもあるので冷え防止は嬉しいです🙆‍♀️

• 5月4日
ねぎ志郎

産婦人科に相談すれば、
飲んでも赤ちゃんに影響のない
薬処方してくれますょ(*´꒳`*)!

便秘イライラしますよねー(笑)
わかります!

一度先生に相談してみるのも
いいかもしれません♪

• あちゃん♥

あちゃん♥

本当にストレスになります😭😭別に張ってるとかではないので、そこは良いのですが、何より赤ちゃんが心配です🙌💦やっぱり先生に相談が1番良いですよね!

• 5月4日
けいけいとピヨ

心配ですよね。
細い綿棒で肛門の穴を刺激すると出て来ることがありますよ。
あと、お白湯も飲ませると良いですが、試されましたでしょうか?

• あちゃん♥

あちゃん♥

あ!わたしの話です!
    白湯早速試してみます( ;ᵕ; )💦

• 5月4日
ママ

わたしもずっと便秘です😭
マグミットでもダメで、
座薬入れたりもしてました💦💦

最近、ラキソベロンという下剤をもらい、それが効いてからは下痢です。笑
出ないよりマシなので助かってます🤣

• あちゃん♥

あちゃん♥

下剤わたしも欲しいです😭😭下痢でも出るなら、全然気持ちも違います💭下剤貰いに病院行こうかな…ちょっと検討してみます👀!

• 5月4日
せら

1日何錠飲んでいますか??
私もかなりの便秘で酸化マグネシウム処方してもらっていましたが、1日3回朝昼晩と飲んでいたら2日に一回は少なくとも出るようになりました!🙂

• あちゃん♥

あちゃん♥

出たり出なかったりで差が激しいのですが、出た次の日とかは朝だけ…何日か出てないなと思ったら分3で飲む…など不定期です😭🙌常に分3で飲んでいた方が良いですかね💦?

• 5月4日
ちぃ

私ぢゃなくて娘ですが便秘の時はヤクルトとミルミル飲ませるとすぐにでます😊✨
大人でも結構出やすくなるみたいなので、試してみてください☺️💕

• あちゃん♥

あちゃん♥

明日、ヤクルトやミルミル買いに行ってきます☺️☺️!やっぱり乳酸菌とかが効くんですかね💭!

• 5月4日

私も便秘でストレスなってました(>︿<。)
今はマグミットで毎日出てます🤚🏻🤚🏻
一応下剤も処方してもらったけど、下痢になってお腹痛すぎたので飲んでません。
便秘はやっぱり辛いですよね。

• あちゃん♥

あちゃん♥

こんなに便秘がストレスになるとは思ってなかったので驚きを隠せません😣😣毎日出てるのは羨ましいです💭赤ちゃんが心配です💦💦

• 5月4日
o

個人的にヤクルトはよく効く気がします!
試してたらすいません💦💦

• あちゃん♥

あちゃん♥

ヤクルト、まだ試したこと無いです😣💦明日買いに行って、ヤクルト生活スタートしてみようかと思います♩

• 5月4日
るみ

便秘ってゆったら飲み薬だしてくれますよー(^^)

• あちゃん♥

あちゃん♥

酸化マグネシウム処方してもらっているんです😣💦妊娠中、便秘に悩む妊婦さん多いと聞いては居たのですが、こんなに辛いものとは思ってなかったでせ(涙)

• 5月4日

もう耐えられないと思って泣いてたとき、私は少量のセンナ飲んで出しました!でも今は一切続けてないです、あとはビデでお尻の力を抜いて肛門に当てるのも効果ありました!数秒で出ました😂お尻のだと力が強いのでビデおすすめします。

• あちゃん♥

あちゃん♥

ビデって何ですか😳??

• 5月4日

退会ユーザー

下のコメントに書きました👍和式でなく古いトイレでなければビデはだいたいついてると思います😆

• 5月4日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

なるほど…軽く刺激が良いんですね😳😳後でトイレ行って確認して見ます(笑)

• 5月4日
ちほりん

私は毎朝ココアを投入で割って飲んでました。快便でしたよ!!ぜひ試してみてください╰(*´︶`*)╯

• あちゃん♥

あちゃん♥

ココアも便秘に良いのですか😳?!わたしココア大好きなので試してみようと思います♩

• 5月4日
  • ちほりん

ちほりん

便秘に効きますよ〜♪

• 5月4日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

えー!知らなかったです!!カフェインとかはココアって入ってないでしたっけ( ;ᵕ; )??

• 5月4日
  • ちほりん

ちほりん

入ってましたっけ??
    気になるなら調べてもらった方がいいかもしれないです😅

ちなみに妊娠中普通にコーヒーも飲んでました😣

• 5月4日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

あまり気にしないことも大事ですよね😣💦好きな物食べたいですし飲みたいですし👉👈

• 5月4日

トイレの便座近くについてるボタンに、「ビデ洗浄」っていうのがあるんです、それで私はいつもあそこをプチ洗浄してます😌💩のときも活躍します