
コメント

M
2ヶ月くらいの時はベビーバスで洗ってあげたらすぐ出てましたよ( ^ω^ )

ぽんぽこ
お膝の上に濡らしたガーゼやフェイスタオルを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせて洗うと滑らなくていいですよ!
ちなみに私は、はじめに湯船に浸かって頭や顔をガーゼで濡らしてあげて、それから全身を洗っています。
そして仕上げにもう一度一瞬だけ湯船に入れて、流しきれなかった泡を湯船で完全に洗い落とす…というやり方です。
あとは、顔だけお風呂に入る前に着衣のまま洗ってあげたりしていました。
首が座らないので不安だと思いますが、慣れれば手早くできるようになるので頑張って下さい!

退会ユーザー
一緒に入れるようになってからは
膝の上に寝かせて、
シャワーで洗ってます☺️
寝返りとかし出すとなかなか大変かもしれません😅
-
ゆっぴ
そうなんですね!
寝返りし始めてからも
膝の上で寝かして
洗っていましたか?- 5月4日
-
退会ユーザー
私は長男の時は1人で立てるようになるまで
膝の上で洗ってました☺️
次男も動きたがりますが何とか抑えて
洗ってます😂- 5月4日
-
ゆっぴ
すごい!!
なんとか明日から
やってみます
ありがとうございます!✨- 5月4日

みさと
2ヶ月ごろからスイマーバを使いました。
ぷかぷか浮かせている間に自分のことを10分以内に全て終わらせ、その後子どもを膝の上に寝転がして洗います。
(自分のお腹に子どものお尻、膝あたりに頭が来るように…)
そして最後に二人でちょっと浸かって出ます(╹◡╹)
-
ゆっぴ
スイマーバすごく悩んでいて
今、検討中なんです(; ;)
スイマーバどうですか?- 5月4日
-
みさと
うちの子は怖がることなく最初からつけてくれました^_^
一人でつけるのは自己責任ですが…慣れてしまえば簡単で 今もチャプチャプ楽しんでます☺️
お風呂のお湯を凄く温くしているので のぼせることもなかったです👍- 5月4日
-
ゆっぴ
そうなんですね!
つけてるの想像するだけでも
可愛いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もう少し考えてみます!
ありがとうございます!- 5月4日

ちゃぴママ
私がお風呂の椅子に座って子供を膝の上で洗ってお風呂に入ります😊
-
ゆっぴ
その形が1番ベストですかね!✨
ありがとうございます!- 5月4日

晴日ママ
未だに忙しい時は下の子だけキッチンでベビーバスの時あります🤣
その方が楽で時間が掛からないので💦
-
ゆっぴ
全く同感です…💦
同じ考えの方がいてくれて
少し安心しました!
ありがとうございます- 5月4日

ママ
首すわるまではあぐらかいて寝かせて洗ってました。首すわってからは頭と背中は膝に対面でまたがらせて洗って、お腹や股等はあぐらかいて寝かせて洗ってます(*´-`)
-
ゆっぴ
すごい!
参考にさせていただきます🌱- 5月4日

Ryu
お風呂マットの上に寝かせて洗ってから湯船に浸かってます!
頭の下にタオルを折って置くと左右に動かしても耳にお湯や泡が入りにくいかなと思います😊
-
ゆっぴ
お風呂マット
使い勝手はどうですか?👀- 5月4日
-
Ryu
私が買ったのは平らなものなので子どもが動いてしまって、位置を戻して洗って流してって感じですが、特に不便は感じません🙆♀️
シャワーを当てるのを嫌がらないので湯冷めしないように時々身体にお湯かけながら洗いながらってしてます🙌
真ん中が凹んでて子どもにフィットするようなやつも売ってますよ😆- 5月4日
-
ゆっぴ
お風呂マット聞いたことは
あったのですが見たことないので
子供用品店に行ったら見てみます!
ありがとうございます!😌- 5月5日
ゆっぴ
そうなんですね!
あまり浸かりすぎても
良くないですもんね(´-`)
ありがとうございます!