※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

泊まりの旅行で、哺乳瓶は洗剤で洗うだけで良いでしょうか。ミルトンを持っていくべきか教えてください。

ミルク飲んでるベビちゃんがいるママさん

泊まりの旅行のとき、哺乳瓶って洗剤で洗うだけですか??
今までミルトン使ったことがなくて、持っていくべきか否か、、

どうされてるか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ジップロックにミルトンのタブレットと水を入れて、そこに哺乳瓶をいれて除菌してました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タブレットのがあるんですね💭
    ありがとうございます!

    • 7時間前
まむむ

半年すぎて初めて旅行したので、離乳食も始まっていて消毒せず洗って乾かしてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乾かすのに、何か持っていかれましたか??
    家では便利が良くて、まだ除菌乾燥機を使ってまして、、
    持っていくなら、ラックとかマットとかですかね??

    • 7時間前
  • まむむ

    まむむ

    私は自然乾燥してました✋
    持っていくならマットの方が折りたためるのでいいかなと思います!

    • 7時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます💡

    • 7時間前
しーあ

レンジで除菌のやつ持って行って、レンジで除菌してました。
あとはウェルカムベビーのお宿で、そういったものごほぼ揃っている宿に泊まってました

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ウェルカムベビーの宿なんてあるんですか!知らなかったです!調べてみようと思います☺️

    • 7時間前
  • しーあ

    しーあ

    ウェルカムベビーのお宿ですと、赤ちゃんグッズ一色借りられる宿もあります。おむつボックス等もあったり、、、
    あとは、共有部分に全部用意されてるいるお宿(哺乳瓶洗いや、除菌グッズ)もありました。
    少し高くなりますが、荷物も減るしおすすめです。

    • 7時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めっちゃ便利ですね🥹🥹
    教えていただき、ありがとうございます💡

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

ミルトンの固形のやつと、泊まる回数のジップロックの袋を持って行って、消毒してました😀
でも、消毒は半年でやめたので、ママリさんの9ヶ月では消毒やってないです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普通に洗って置いとく感じですか??

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😂😂😂
    ミルクが寝る前の1回がほとんどで、宿泊先で飲ませるだけなので、出先のやり方とか完ミの方は分かりませんが😀

    • 7時間前
ママリ

9ヶ月のお子さんですか?それなら洗うだけで消毒なしでいいと思います。