※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

結婚・妊活2年以上。子宮外妊娠経験後、授かりたいが不安。主人とのタイミング難しい。心が疲れ、諦めかけている。授かった経験を持つ方いますか?

いつもお世話になっています!
結婚・妊活共に2年以上経ちましたが、一度だけ子宮外妊娠を経験しただけで、なかなか授かる事が出来ません。
主人の仕事柄タイミングも大事な日にうまく取れないことも多いです。
病院にも通っていますが、最近今までになく心が疲れて、何故かこの1ヶ月ぐらいは何の根拠もないですが、このまま授からないのではないか…不安と諦めの気持ちになっています。
主人とも何気ない会話の中で、このまま2人なら2人でも良いかー、ワンちゃんでも飼っちゃおうかーなんて出てきます。
本当なら赤ちゃんを授かりたい。母親になりたい。
主人は私にプレッシャーをかけない為か口にはしないけど、子供が好きなのは凄く伝わるし、だからこそ主人を父親にしてあげたいし、父親になった主人を見てみたい。
でも、この先授かる気が全くしません…。
諦めてから、赤ちゃんを授かった経験をされた方とかいらっしゃいますか?

コメント

(ت)♪︎

1年ちょっとで授かり出産しました。
毎月毎月生理くるたびに落ち込み…
子どもできないんじゃないと毎回思ってました‼︎その度に授からなくてもいいかその分2人で楽しもう!と思っていました。妊娠した月はたくさん好きなことをして遊んでいた月でした!たまたまかもしれませんが楽しんで気にしてないときに妊娠した気がします✨

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そうですね!今を凄く楽しむ!大事な事ですよね!妊活に一生懸命になり過ぎて主人との大事な関係も忘れていた気がします!ありがとうございます✨

• 5月4日
ココア

みーさん、初めましてこんばんは☆
私も一緒の状況でコメントせずにはいられませんでした!!(;_;)
私は3年以上経ち、一度も妊娠していません。今月生理遅れましたが結局リセット。タイミングも旦那さんの仕事で毎月取れるわけではないのですが、タイミングばっちりでもリセット…。もう一生無理かもと心折れてペットを考え始めました(;_;)
金銭的な問題で体外受精は考えられず、次回子宮鏡検査をして、人工授精するか考えましょうと言われています。
考えすぎないように…と思ってる時点で考えちゃってるんですよね(笑)考えないようになんて無理ですもん(;_;)
旦那さんとは限度を決めてここまでやったら諦めようと話し合いました。
でも悔いの残らないように、できる限りの事はしたいですよね!!
こんなに待ち望んでるんだから絶対来てくれますよね!!
アドバイスでもなんでもないのにコメント失礼しました。

みーさんのところに赤ちゃんがきますように☆
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

• みかん🍊

みかん🍊

はじめまして!こんばんは😊
    コメントありがとうございます!
    ココアさんのコメントも、今回コメント返して下さった他の方のコメントも共感する事が多く泣いちゃいました。
    ここに来ると、頑張ったり辛いのは自分だけじゃないって勇気づけられるんです✨周りから自分だけがどんどん取り残されているみたいで、女性としても自分は欠陥なのかなとか病んだりしちゃうんです😭私もまた来月、再来月は平日出張で全くいないし、タイミング取れません。今分かっているだけで、この2ヶ月…またその先もかもしれません。今回は、初めてと言っていいぐらいまともにちゃんと数回タイミング取れたのに、今日仕事中にリセットしちゃいました…。ココアさんがおっしゃるみたいに、タイミングがバッチリ取れたのに容赦なくリセットです…。
    心が折れて諦めの気持ちが強いと言ってもやっぱり今回はタイミング取れたし、どこかで期待していました。今私の心はお先真っ暗です。
    考えないようにってしても、排卵日が近づくとやっぱり、今日!とか意識しちゃうし、駄目ですね…。
    私達も金銭的な問題で体外受精は、しないと決めています。
    自分だけならもっと諦めれるかもしれないのに、主人の事を考えると赤ちゃん授からないのが申し訳なくて…。
    本当に今が辛いだけですよね!
    いつか、赤ちゃん抱いてあの時期はしんどかったよって話せるようになりたいですね。
    気付いたら長文…すみません💦つい本音が言えちゃって😭✨
    ココアさんのところに赤ちゃんが来ますように、私も祈っています😊
    本当に一緒に頑張りましょう✨

• 5月7日
  • ココア

ココア

私もママリを始めたばかりですが、すごく勇気をいただいてます!
    周りは赤ちゃんだらけです😭ほんと取り残された気分です…私は子ども大好きで仕事も子どもに関わる仕事をしています。いつか自分の子どもを〜って思っていたのに、今ではできないのではないかという不安だらけです。お先真っ暗…同じです😭💦
    でも気分の浮き沈みあってもいいじゃん、つらい時は泣けばいいじゃん って思って吹っ切ることにしました!(笑)つらいのは、つらいんです。リセットしたら落ち込みます。でも同じ境遇の人が頑張っている。私も頑張らなきゃ!!ってママリを見て奮い立たせています!
    たくさん本音言い合って、ここだけでもつらいことや落ち込んだ時に話聞いてもらいましょう!!
    …なんて、エラそうにすいません。書きながら自分に言い聞かせています😢
    ほんとに、いつか、辛かった時期あったな〜なんて笑い話にできるように、今できることを頑張りましょうね✨
    私も7月頃までタイミングとれず自由に過ごします!!(笑)そういう時はのんびりしちゃいましょうね😊
    長文すいません。話せて私が嬉しくなってしまいました。

• 5月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

分かりますー😭💦私も子供が好きすぎて保育士さんになる事が夢でした!家族の看病など重なって、結果保育士さんにはなれず今は違う仕事ですが…子供と関わる仕事で、やっぱり赤ちゃんや、小さい子抱っこしたり、一緒に遊ぶと可愛いなぁーって✨
    子供欲しい‼️とか妄想で、自分が子供を授かっている夢を何回もみてるんです…ヤバイですよね😭💦💦💦
    私も今日はリセットしたから、一人大泣きしながらの久しぶりのお酒解禁日でした!結果うたた寝しちゃいましたが…たまにはこんな日があってもいいですよね🤣
    ココアさんが書かれていた、タイミング取れずに自由に過ごす‼️✨何か新鮮でした❤️私もそれぐらいの気持ちの余裕持って自由にのんびり過ごします😎✨
    私も似た境遇で頑張っているココアさんとお話し出来て嬉しかったです😊
    またお話ししたいですね❤️

• 5月8日
  • ココア

ココア

私もリセットしたらお酒解禁してます‼️気持ちもリセットしないとなかなか頑張れないですよね😭✨
    これからの数ヶ月タイミングとれない感じですし、思い切り自由に過ごしちゃいましょう☺️✨私はタイミングとれない月はなるべく頑張らずに気にせずに過ごそうと思ってます‼️やはり気にはなっちゃいますが😵(笑)
    1ヶ月逃すと長い長い…でも焦ってできるならもうできてますよね。のんびり構えようと言い聞かせています。諦めるまでもう少し努力して頑張ってみます‼️‼️
    たくさんお話しできてほんとにほんとに嬉しかったです❤️一緒にがんばりましょうね👍🏻またお話しましょう😌✨

• 5月8日
  • みかん🍊

みかん🍊

返信あいてすみません🙇‍♀️💦
    そう!1ヶ月逃すと長過ぎますよね…。確かに、そこでいつもより焦ってしまってます😭💦ココアさんが言ってるのほぼ共感です😭✨✨✨
    是非、またお話しましょうね😊❤️楽しみにしています😊

• 5月10日
わぁに

家も旦那が年の半分くらい出張で居なかったりで2年出来なかったので、かなり諦めモートでした(TT)
陽性反応なんて一生見れないんだろうな、自分がお腹大きくなる事なんてないんだろうなと、泣くこともありました。

ですが諦めてから数ヶ月、妊娠しました!まだ5週ですが、本当にビックリしました!
2人で過ごすのもいっか!と楽に考えたのがよかったのかな?と思ってます。気持ちが凄くわかるので、みーさんの所にも赤ちゃんが来ることを願ってます( ¨̮ )

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!うちも半年ぐらいは出張でいません…。最初はどこか逃げで、なかなかタイミング取れないから…とそのせいにしていました。でも、さすがに2年以上となると不安が大きくなってしまって押し潰されそうでした。しばらく楽しむ生活をして気持ちをリフレッシュする様にしたいと思います✨

• 5月4日
ニコちゃん

ステップアップはなさらないのですか?
私は1年避妊無しで仲良しして、病院に行って検査の結果ステップアップを勧められて顕微授精で一回目の移植で妊娠しました。
お金もかかるし、体も心も疲れる事たくさんあります。
ですが、ペットとかの前に一度きちんとご主人と話し合ってみるのもいいかと思います(^-^✿)
出すぎた事言ってすいません💦

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!出すぎた事とは思っていません!アドバイスありがたかったです!あと2回タイミングを取ってそれでも授からなかった場合に、ステップアップする事になっています😞ただ、ステップアップまでの回数が減っていくたびにこのまま授からないのではと怖くなっていました。きちんとステップアップの話ももう一度してみます✨

• 5月4日
まみ

はじめまして(*^^*)
タイミングでの妊活であれば、まずは病院に行って検査だけでも受けてみてはどうでしょうか?
私もタイミングでいつか授かるだろうと思っていましたが、なかなか授かれず受診したところ、子宮内膜ポリープや卵管に異常などなど…こんなにも?!と指摘されました。1つずつ原因を解決し無事に授かりました!
リセットする度に落ち込みますが、まだ出来ることはあるのでは…頑張ってください♪♪

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!病院での検査では異常はありませんでした!今月こそは!と思う期待とは裏腹に毎月リセットして、何回泣いたか分かりませんが、もう一度他に出来る事がないか考えてみたいと思います✨

• 5月4日
あや

私も夜勤をして生理不順で生理症状も
酷くストレスもあり産婦人科に行った
ら「神経質なのもあるし夜勤で身体に
負担がかかってこれから身体面だけで
も蓄積されるので妊娠できるかわから
なくなりますよ」と言われました。
怖かったし辛かったです。
周りは子供も産んで幸せなのに私は
無理かもしれないと心が折れて
ずっと泣いた日もありました。
旦那さんも子供が大好きだったから
時間があるだけ子作り頑張って
くれました。
考え過ぎるとストレスがたまって
出来にくくなるとも聞きました。
だから考え過ぎないように祈るように
してきたら妊娠できました。
上からで失礼なんですがみーさんも
諦めないで下さい.。.:*✧

• みかん🍊

みかん🍊

ごめんなさい🙇‍♀️あやさんへのお返事を間違って、もえこさんの下にしてしまいました💦💦💦下のコメントを読んで頂けるとありがたいです✨

• 5月4日
あいか

一人目を妊活1年半ほど経ってから妊娠しましたが、諦めモードで二人で楽しもうと旅行に行った時に出来ました😳!あまり気負いせず二人の時間を大切にして下さい😌子供がいるとできない事たくさんあります😑

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!そうですね!妊活は2年以上ですが、強く妊娠を意識してからは、頭の中が妊活の事でいっぱいになってしまい、2人の生活を素直に楽しむ!という大事な事を忘れていた気がします!結婚前の気持ちを思い出して、2人の時間を楽しみたいと思います✨

• 5月4日
りと

不妊治療タイミング4年、人工授精3回やりましたがかすりもせずでしたが、諦めて半年で妊娠出来ました😭

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!貴重なご意見凄く励みになります!やっぱり、赤ちゃん欲しい!欲しい!って気持ちが強いと出来にくいんですかね?気持ちにゆとりがなさ過ぎて、主人にも当たったりしていた部分があったので、反省しました。楽しく過ごし、気長に気持ちにゆとりを持って過ごしたいと思います✨

• 5月4日
みかん🍊

コメントありがとうございます!そうなんです!周りからどんどん取り残されている気がして、誰にもここまで深くは言えないし、不安で怖いのが現実で涙が止まらないし情緒不安定になっています…。考え込んで知らず識らずのうちに自分でもプレッシャーをかけ過ぎて追い込んでいたんでしょうね…。頭が妊活!子供!ばかりになっていたので、主人や友達との楽しみを作っていきたいと思います✨