※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

愚痴です。2番目の義弟と義母が嫌いです。同居はしてません。旦那は長男…

愚痴です。
2番目の義弟と義母が嫌いです。
同居はしてません。

旦那は長男で下に2人弟がいます。

結婚する前まで散々旦那が家の面倒を見て家まで買ってあげて。私は家を買うなんて中々出来ないことだし、その他家族の借金も支払ってあげて凄く立派なことだと思っています。それなのに2人は感謝の気持ちもなく、旦那にお金をたかってきて結婚もし、子供もできたので今までみたいに出来るわけないのに、お金をもらえないからって旦那を悪者にして本当に理解不能です。

一昨日も義弟がこちらに来ましたが挨拶もなし。こちらからしているのに。
人としてどうなんでしょう。

以前も一度そうゆうことがあり、2回目です。

3番目はお腹の子も楽しみにしてくれていて普通に会話もしますが。

一昨日のことがかなり腹が立ち、頭から離れません。

旦那に2番目とはもう顔も見たくないし会いたくないと言いたいところですが、さすがに旦那本人に伝えたら傷つきますよね…

コメント

柚モア

お金を旦那さんにたかる上に、貰えなかったら悪者にするとか理解不能ですね!
そんなことされてる旦那さんは、その人のことは嫌いじゃないんですか??

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

本当に理解不能です。。
    義母も義弟も頭おかしいです。

嫌いではないようですが距離は置くと言ってました…。

私としては縁切ってほしいくらいです。

• 5月5日

傷つくでしょうが言うべきだと思います。だってその義弟、他人ですから家族と言えども。
ここに書かれてる通りに伝えたら良いと思います。ご主人の行いを立派だと思ってて、だからこそあの態度は許せないと。私は距離を置いて付き合いたいと私なら言います。
ご主人は血の繋がった家族ですから、他人のこちらとは違う感情でしょうが、それはそれで付き合えば良いと思うのです。ですが嫁の立場のべびこじさんは遠く軽く付き合う程度になるようにご主人が義弟とべびこじさんとが距離をうまく取れるように考えるべきかなと。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    旦那も距離を置くと言っていましたが仕事の関係でどうしても実家に行くことがあり顔を合わせなくてはならなくることもありまして…
    実家に帰っても義母と義弟とは口聞いてないと言ってました。

もし今後も私も顔を合わすような事があるなら、もう会いたくない旨を伝えてみようと思います!

• 5月5日