※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優未
ココロ・悩み

子供の頭に赤い発疹が出るのはアレルギーの可能性がありますか?朝になると消えるので、お風呂後に出来るのは関係があるでしょうか?ママの食べ物にも影響がありますか?

ここ最近なんですが、子供の頭に赤い発疹みたいなのが出来るんですが、アレルギーなんでしょか?
朝になると消えてるんです
それでお風呂に入って頭を流して拭くと赤い発疹が出来てるんです
ママの食べ物にも影響はあるんでしょうか?

コメント

もも

体が温まると出るんですね。
上の子は体に出てました。小児科連れてったら乾燥性湿疹と言われました💦

  • 優未

    優未

    そうなんですか
    何かお薬とかは塗ったりしてましたか?

    • 5月4日
もも

弱いステロイド貰って治ったらこまめに保湿と言われました!

  • 優未

    優未

    保湿はベビーオイルみたいなのがおすすめですか?

    • 5月4日
  • もも

    もも

    オイルはベタベタになって個人的に嫌いなのでローションを使ってます☺️

    • 5月4日
  • 優未

    優未

    ローションは頭に塗っても大丈夫なんですか?
    髪の毛の間に出来るので

    • 5月5日
  • もも

    もも

    一昨日ぐらいからうちの子も頭皮がカサカサしだしたので塗ってます(笑)

    自己判断なので塗るのはちょっと…と思うのであればGW明けに小児科行って見せたら合った薬くれますよ☺️

    • 5月5日