※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
子育て・グッズ

息子が噛み癖があり、おっぱい以外の場面で他人を噛むことを心配している。噛まれなくなる方法を知りたい。

最近息子にいろいろなところを噛まれてて歯が生えてきて痒いのかと思ったのですが私にだけ噛むみたいでパパとかには噛みません😅
上下生えてきて力一杯噛んでひっぱるのでものすごく痛いです。
まだおっぱいあげてるのですがおっぱいは噛みません😅
こんなに噛むものですか?

歯がためのおもちゃをあげても長くはもちません💦

他の人を噛んだりしたら困るので
「痛い」とか「ダメよ」って言い聞かせてますが聞かないです😅

噛まれなくなるいい方法はありませんか?

コメント

もも

こんばんは\( ˙▿˙ )/

あれ?うちのことかな?
って思ったくらい今まさに同じ悩みです😫💦

うちは8ヶ月頃から私のことを噛み付くようになりました。
うちも上下に歯があるので力一杯噛まれると血が出てしまう事もあって本気で痛いです。

最近は支援センターなとで他のママもガブリ💧
保育士さんにもガブリ💧
もう申し訳なくなります。
保育士さんにはすぐはやめないだろうけど気長に
噛まない。
噛まれると痛い。
やめようね。
毎回言ってみてくださいねと言われて
毎回ママは怒ってるよ!やめようね!と言ってますが
未だに直りません...

解決策なとでなくてごめんなさい🙏

  • なぁこ

    なぁこ

    こんばんは(^-^)コメントありがとうございます(^-^)/
    一緒ですね‼️本当に痛いですよね💦
    噛まれすぎていろんなところにあおたんができてます😭
    うちも他の人やお友達を噛まないか心配です😭
    いい続けるのがいいんですね‼️
    たまにすごく怒ってみたり、泣き真似をしたりしてますがなかなかですね😅
    早く直るといいですねm(__)m

    • 5月4日
  • もも

    もも

    おはようございます☀
    さっそく朝から太ももを噛み付かれて血が出ました💦
    言い続けてますが今のところ止める様子もないのでこれでいいのかよく分かりません😩言い方もどの程度まできつくていいのかも😑
    周りのママさんに聞いても
    噛んだりしないみたいなので同じ噛み癖の方にようやく会ったー!って思いました笑

    • 5月5日
  • なぁこ

    なぁこ

    血が出るまでは痛すぎです😭
    結構きつく言ったりパパがいるときにママ怒ってるよ!って言って息子と別の部屋に行ったりしてますが効果はありません(-_-)(笑)
    何であんなに噛むのか謎ですね😭
    私の友達もここまで噛むのは聞いたことないので大丈夫なのかと思います😅

    息子さんの歯は何本生えてますか?

    • 5月5日
  • なぁこ

    なぁこ

    あ、おはようございます(о´∀`о)(笑)

    • 5月5日
  • もも

    もも

    うちも噛まれて、
    噛まないよ!!
    痛いんだよ!って子供の口を
    ちょっとつねってみて
    やめようね。って怒ると
    泣くので
    私が怒ってるってことは分かってるようです。
    でも、噛みそうな体勢になって
    噛む前に噛まないよー!!って
    言うと噛みませんヽ(*´∀`)ノ

    うちは、9本です◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    何本生えてますー?

    • 5月5日
  • なぁこ

    なぁこ

    怒ってることがわかってるならそろそろ落ち着くかもしれないですねー💡
    負けずにいい続けるのがよさそうですね😭
    9本も生えてたら血が出ますね😱
    うちは最近生えだしたので4本で上の歯の2本が少し出てるぐらいです😅
    私も噛んだときに目を見てほっぺをむにゅってしても知らん顔します(-_-)
    怒ったよ!って言って離れると騒ぐのでそれが一番いいのかも(笑)

    • 5月5日