※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

人工受精のための注射費用について、経験者の方の費用を教えていただけますか?病院によって異なると思いますが、参考にさせてください。

人工受精のために、卵胞を育てる注射を10日ほど行うことになりました。
今まではクロミッド内服していましたが、限界がきてしまったので。
この注射はいくらぐらいかかるのでしょうか??
病院により様々だと思いますが、経験者の方、どのくらいでしたか?
詳しくは病院できこうと思いますが、今日受診したばかりでして。

参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

くみてぃん

ならならさん。

私は人工を6回しましたが、全てクロミッドだったので顕微の時の自己注射代を回答します。

全く別物で価格も違ったらすいません(^_^;)

私はhcg300の注射で4日分で三万五千円位でした!!
それを約2週間、卵胞の様子を見ながら追加処方をされていく感じでした(^^)

• さらい

さらい

ありがとうございます。注射の種類は私もわからないのですが、参考にします!
    なかなかお金かかりますね。(;_;)

• 10月27日
  • くみてぃん

くみてぃん

そうですよね(^_^;)
    全てに保険適用を強く思います!!

お身体冷やされずに頑張って下さいね(*^^*)

• 10月27日
さやぶー

値段忘れてしまって申し訳ないんですが、
注射の中身(成分の含有量)でも大きく違ったと思います。
hmg75単位、100単位、150単位とあり、薬価は単位に応じて1243円〜1639円だそうです(実費の場合)。
そこに注射手技料とか入ってきたと思いますし、打ちに行くたびに再診料もとられてました。

一回打ちに行く都度、1800円〜くらい支払ってたような…
私は75単位だった気がします。

記憶があまりなくて、すごくざっくりした回答ですいません(´Д` )
クロミッドは大量でない限り保険効くのに、注射は保険適応効かないって納得いかないですよね(°_°)

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    体外受精と人工受精では、保険外になったり高くなるんですね。
    今日確認したら1500円ぐらいだそうです。

詳しく教えていただきありがとうございます。

• 10月29日