※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

離乳食のコツを教えてください。働いているため効率よく進めたいです。

離乳食ってうまくいかせるコツありますか??
例えば誉めまくる、食べるとこ毎回みせる等々…
ある程度の離乳食拒否られたりとかは覚悟してます。でも、働いているので空いてる時間で効率よく離乳食を進めたいです。よろしくお願いします。

コメント

さみー

大人と一緒に食べる、は効果ありました。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    試してみます😃

• 5月5日
ゆきんこ

食べなくてもイライラせず、「今日はここまでにしよっか」て切り上げる
私の中では赤ちゃんというとは「食べたい時期、食べたくない時期、食べたい時期だけどそれは食べたくない時期」があるってこと赤ちゃんから学びました☺️

はじめてのママリマン

なるほど!たしかにそうですよね、食べない、イライラっていう投稿よくみますが…食べない時期があるって理解しなくてはですね!返信ありがとうございます!!

• 5月5日
7

私がご飯を食べる時、大げさに美味しい美味しい言って食べてました😀
あとは褒めたり、拍手したりしました。
大げさに食べていたのが良かったのか好き嫌いなくたくさん食べてくれるので作りがいがあります😀

はじめてのママリマン

うわぁ、それうちの理想です❤誉めるって予想以上に大事ですね😃!!ありがとうございます!

• 5月5日