※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビースイミングを考えています。実際に経験された方の感想を聞きたいです。水中での感染症などが心配です。

ベビースイミングを考えています。
実際にベビースイミングをされている方がいらっしゃれば、感想などを聞かせて下さ。水中での感染症など、少し心配で悩んでいます。

コメント

もか

上の子だけ6ヶ月~1歳半まで親子スイミング習ってました。
スイミングのおかげでかはわかりませんが、プールや湯船の中でおしっこしたことありません。
ただ、出るとすぐにします(笑)

特に感染症とかは気にしたことないです。
あと風邪は引きます(笑)
長く続ければ引きにくくなるのかな~って思うけど、1年じゃダメでした💦

ケロス

生後7か月から通ってます!
先生が一緒に成長喜んでくれるので嬉しいです😊
お風呂で適当にお湯かけても平気なのがありがたいです。
スイミングのおかげなのかわかりませんがうちは未だに熱出したことないです。

あとは自分も一緒に入るのでスッキリします。一緒に入るのが嫌だからと躊躇される方もいるのでこれはどちらがいいかわかりませんが。

いちご

もかさま、ケロスさま、コメントありがとうございます(^-^)参考になりました!まずは体験で行ってみようかなと思います☆ミありがとうございました♡