※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
サプリ・健康

育児で疲れてる様子を見て、マッサージに行って来なよと夫が言ってくれ…

育児で疲れてる様子を見て、マッサージに行って来なよと夫が言ってくれました。
お言葉に甘えて連休最後に行こうと思うのですが、

★揉みほぐし
★タイ古式マッサージ
★バリ式リンパマッサージ

の3つなら皆さんどれに行きますか??

産後の骨盤矯正にもなるなら、タイ古式マッサージが良いかなぁと思ったりするのですが、詳しくないのでよくわからず…
コメント頂けると嬉しいです!

※カテゴリーが間違っていましたらすみません!!

コメント

かげこ

元リラクゼーションセラピストです。

揉みほぐしは、凝りや疲れを直接とる。
タイ古式は、疲れにくい身体にさせる。
リンパマッサージは、身体の中の老廃物を排出する。

それぞれで効果が違うので、迷いますよね。スッキリするのはタイ古式かと思います😊✨
私ならストレッチ好きなので、タイ古式にします。

• こずえ

こずえ

分かりやすい説明ありがとうございます!
    タイ古式はストレッチなんですね♪♪最近カラダかたいのでちょっと心配ですが、疲れにくい身体になれるのは魅力的ですね✨

• 5月4日
ぽん

個人的な意見ですが、タイ古式マッサージをした事がありますが、足を上げられたり腕を上げられたり起き上がってストレッチみたいなのをされてって感じで、ゆっくりはできなかったです。骨盤矯正目当てで行くならいいと思いますが全くリラクゼーションには私はならなかったです!!

• こずえ

こずえ

なるほど、タイ古式は自分も参加型な感じで確かにリラクゼーションにはならないかもしれませんね!!
    参考になります。ありがとうございました😊

• 5月4日

素敵な旦那様ですね💕
私だったら…揉みほぐしは揉み返しがあるので、あまり好みません。足とか重だるい感じだったらリンパマッサージで、身体がギシギシだったらタイマッサージにします😏

• こずえ

こずえ

揉み返し辛いですよね…
    子供が重くなって身体がギシギシなので、お話聞いてタイ古式にしようかなぁと思って来ました!
    ありがとうございました😊

• 5月4日