※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

30wで子宮筋腫が見つかり、病院で出産予定。筋腫に関する不安や出産時のリスクについての体験談を求めています。

30w迎える事ができました!
妊娠したと同時に10㎝大の子宮筋腫が見つかりました。
ハイリスクの為、個人院の産婦人科では出産できないと言われていたので総合病院での出産予定です。
病院では筋腫の事を聞いても大きいね〜とか、今は問題ない位置にあるし普通分娩で大丈夫ですね〜と言われるくらいで逆に心配になってます…
色々調べると出産時の出血が多いとか帝王切開とか…💦
大きい筋腫があっても無事出産された方のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

かんママ☆

私の母が兄を産むときに子宮筋腫があったようです。無事に自然分娩で出産して、期間はわかりませんが、そのあとに子宮筋腫摘出の手術を行ったそうです。特に出血が多くて大変だったとかエピソードは聞いたことないです。3200gで産まれてるので、今ですと少し大きい方に入りますかね。普通に問題なく大人になり、今では2児のパパです。

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    筋腫があっても3200gとは…!少し安心しました( ´ ▽ ` )

• 10月27日