※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

建売住宅の相談はどこでできるか知りたいです。注文住宅は高いし、自分で決めたいけど建売住宅がいいかも。建売住宅のフルローン初期費用も知りたいです。

建売住宅ってどこ行ったらお話聞けるんですか?🙄
この前ポストに入ってたチラシのところに行ったら
注文住宅を取り扱ってるハウスメーカーさんで、、

もちろん、注文住宅が1番?いいのかもしれませんが🤔

夫婦共に家にこだわりなくて 色々自分で決めたりするの
好きじゃないのと、子供が女の子なので家出てっちゃうし
注文より建売住宅の方が安いなら全然
そっちのほうがいいなと思うんですけど、
どこに行ったらいいのか全然わかりません 🙄🙄

因みに建売住宅フルローンにした方いたら、
初期費用はどれくらいかかったか 教えてほしいです 🏠

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちは建売ですが、ネット(suumoとかで「〇〇市 建売」とかで検索)でよさそうなところを見つけて、問い合わせ先に連絡して見に行ってました!

最終的には、希望のエリアを伝えてあったメーカーさんが次にここに建てる予定です!と、教えてくてれて、売り出し前の早期契約で、壁や床の色など選ばせてもらえました😊

• ♡

回答ありがとうございます♪♪

SUUMOですね😳✨

早期契約!そういうのがあるんですね🤔

最初に検討しはじめてからどれくらいで購入に至りましたか?差し支えなければ教えてください♡

• 5月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

もともと、社宅を出る期限が決まっていたのもあるのですが、当初うちは注文住宅と並行して見ていたので、1年以上前だったと思います。注文住宅の見積もり出してもらって、建売と比較した時に、そこまでこだわりがない事に気付いて、同じクラスの家を注文住宅ならローコストのメーカー、建売なら中堅メーカーで、エリアももっと良いところで買えるね。となって、価格帯やデザイン、間取りが好みのメーカー2社に絞って、「このエリアで、この予算で売り出すなら検討したい」と担当さんに伝えて見たところ、「まだチラシなどには載せていない計画段階ですが、、、」と、教えてくれるようになりました😊

• 5月4日
  • ♡

なるほど~!勉強になります😳✨
    進め方が全然分からなかったんですが、なんとなくイメージつきました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💖💖

• 5月4日
あや

まず始めにスーモなどで地域や価格を絞って検索して探しました!
結果的には個人でやっている不動産屋に足を運んで、そこで探してもらったり見に行ったりして、購入しました!
個人の不動産屋だと仲介手数料タダとかあるみたいです☺️

フルローンで、仲介手数料なし、カーテンレールやアンテナ等のオプションつけて、諸費用130万ぐらいでした!
ハウスメーカーに手付金として30万は払いました😊
それも実質はローン代金から差し引きなので戻ってきましたよ!

• ♡

個人の不動産屋さんですか😳✨この辺あるのかな…調べてみます☺️

最初にいたお金は30万ですか?160万ですか?(⊙︿⊙✿)

• 5月4日
  • あや

あや

わたしたちが買おうとした物件が、 ほぼ同時期に三人買いたい!という人が他の不動産屋で出て、
    一番先にローンの仮審査通った人が買える事になったのですが
    個人でやっていると社内での書類の審査?確認?的なものがないから
    銀行に審査出すのも早くできるそうです😊
    それで今の家をゲットしました!(笑)

文章わかりづらくてすみませんm(_ _)m
    自分たちで現金で用意したのがハウスメーカーに払う30万です!
    地銀だったのですが、登記費用など他の諸費用すべてローンに入れれました☺️

• 5月4日
  • ♡

建売住宅は早い者勝ちですよね😳👍いい物件はどんどん売れていきますもんね…😧♡
    いいこと聞きました👂🏻
    とりあえずSUUMOから色々見てみます✨

30万ですか😳意外と初期費用抑えられるんですね☺️
    詳しく助かりました🙇‍♀️✨

• 5月4日
しまこ

うちはネットで探しましたが、不動産業者を通さず直接メーカーに問い合わせましたよ!
仲介手数料もかからないうえに、メーカー特典として通常ついていないカーテンやカーテンレール、エアコン等をつけてもらうことができました。

• ♡

回答ありがとうございます✨

メーカーさんに直接問い合わせたんですね☺✍

すごいですね😳特典ってことは無料で付けてもらえたんですよね…😳✨かなり助かりますねそれは(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月4日
さとみっち

スーモで検索して、日曜日に、直接現場見に行って決めました❗

• ♡

皆さんSUUMOなんですね~☺️✨
    早速アプリ取ったので色々見てます🏠

😳すごいスピードに感じるんですが
    どれくらいで購入に至りましたか?差し支えなければ🙇‍♀️

• 5月4日
  • さとみっち

さとみっち

3ヶ月くらいだった思います!!

• 5月5日
  • ♡

すごいはやいですね😳✨
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月5日

スーモやホームズで検索して、現地に行きそこに置いてあったチラシの連絡先に連絡しました!
不動産やさん経由でもいくつか見せてもらいました。
不動産やさん経由だと仲介手数料がかかるので、これって物件があるなら直接販売してる会社に行った方が手数料なしにできていいかもしれません。

• ♡

回答ありがとうございます!
    現地に置いてあったりするんですね😳✨
    物件はまだまだ決まってなくて
    どのへんで…とかも決まってないんですよね😂
    とりあえずネットで調べるから始めようと思います☺️

• 5月5日