※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおしりを切ってしまい、血が混じって出すときが痛そうです。前に処方された薬が効かず、病院に再受診予定です。市販の塗り薬で治るか相談したいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。最近おしり切れてしまい
うんちも血と混じってすごく出すときが痛そうです。
前にアズノールを処方されましたが、なかなか治らなくて…
見ているこっちが辛いです。また病院に受診する予定です。
あと傷を治す塗り薬とか市販でよくなるものなどあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も硬いウンチを良くするのでお尻よく切れてます😭小児科に相談するとお尻が荒れてひどい時は先生がムラサキ色の消毒液を塗ってくれてその後みるみる良くなりますよ😲✨お尻の穴はムラサキ色になりますが笑。あと小児科で処方されるロコイドを塗るとだいぶよくなります!ロコイドもぅ試されてたらごめんなさい💦

• ちゃーみ

ちゃーみ

おしり切れているのはかわいそうですよね泣。
    ロコイドまだ使っていないです泣。
    家にあるので使ってみます!
    ありがとうございます😊。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きながらウンチしたりすると可哀想ですよね😔💦
    うちはいつも夜と朝ロコイド塗るだけでだいぶ違うので是非試してみてください^ ^❣早く治るといいですね😭✨

• 5月4日
  • ちゃーみ

ちゃーみ

アドバイスありがとうございます😊!
    やってみます☺️!

• 5月4日
なつ

アズノールは皮膚を保護するための物で治すための薬ではないですよ💦お尻に塗る薬は、皮膚を保護する程度の弱い薬しか出せないと思います•́ε•̀٥
それよりも水分を沢山取らせて、ウンチを柔らかくさせてあげた方がいいと思いますよ◟̆◞̆
ウンチが硬いと肛門を傷つけて、いくらアズノールで保護しても治らないです☆

• ちゃーみ

ちゃーみ

小児科でおしりを見てもらったら
    これを処方されたんです。

• 5月4日
  • なつ

なつ

お尻に塗る薬は、大体が皮膚を保護するための薬を出されますよー🌟

• 5月4日
  • ちゃーみ

ちゃーみ

そうなんですね!
    色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️。

• 5月4日
  • なつ

なつ

ウンチが毎日出るように、食事に気をつけてあげれば、スルッとウンチも出てくれるはず◟̆◞̆

• 5月4日
  • ちゃーみ

ちゃーみ

例えばどんなものを食べたら
    便秘になりにくいですか?

• 5月4日
  • なつ

なつ

発酵食品や食物繊維を取ると出やすくなりますよ( •⌄• )◞

• 5月4日
  • なつ

なつ

あとオリゴ糖が多い物かな!
    牛乳やバナナ、キャベツとかですかね♪♬

• 5月4日
2児のママ

私自身が切れ痔で総合病院の肛門科に行ってた時は薬出されてたのですが治らず、
専門の肛門の病院に行きました!
その時に肛門は皮膚がデリケートだから薬でなおしてるとかたくなってきてさらにさけやすくなるといわれました。
その時に出されたのが保湿剤で先生が手作りしたミツロウでした。
やはり生活改善が1番らしく、あと1回1回出し切るのが良いらしいですが小さい子だと難しいですよね。

息子もうんちがかたく痛い痛いといってた時期があり、てんさい糖を料理に使ったり、お風呂上がりに白湯にまぜてあげたりして、あとはアズノールで保湿してあげたらだんだん切れなくなってきました😊
あとはこまめに水分補給をこれでもかってくらいさせてます。

お尻痛いのはつらいですよね😭早く良くなりますように。

ママリ

うちはソンバーユ塗ってます!!
授乳中の乳首の傷とか火傷などにも効き、万能薬で赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので安心です😊
実際、私が痔持ちで塗ったことあるんですが、大分良くなりました😊!

ちなみに家族で痔持ちの方いらっしゃいますか??
私自身赤ちゃんの時から肛門が切れやすく、病院に行ったら先生に肛門も遺伝するからねーと言われたようです😵😵
そして私の息子も肛門切れやすいので私に似てしまったようです😭😭