※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
その他の疑問

みなさんは実家にどのくらいの頻度で帰っていますか?私は都内在住で実家…

みなさんは実家にどのくらいの頻度で帰っていますか?
私は都内在住で実家まで車で40分
電車だと1時間くらいです。

義実家は自転車で5分なので
毎週遊びに行ってるのですが
私の実家に行くのは3ヶ月に1度です。
その間に両親が遊びに来たりするので
私の両親は月に1度会うか会わないかです。

みなさんこんな感じですか??

コメント

chanchan_

私は実家から徒歩5分も
かからないので毎日会っていますU・x・U(笑)

  • m-t

    m-t

    羨ましい✶
    私の友達も実家のとなりに家を建てたので毎日会ってるって言ってました~。
    近くに家ほしいけど7000万くらいするので無理ですね…。

    • 10月27日
  • chanchan_

    chanchan_



    家建てたいですね( ; ; )

    わたしのところは団地みたいな
    ところなんでそこからすぐです(笑)

    • 10月27日
あいば

私の実家は車で2時間半かかるので、半年に一回くらいしか帰らないです。
うちも時々両親がこっちに来てくれるのですが、それで会うのは合計で3ヶ月に一回くらいですかね。
義実家も車で1時間かかりますが、月に2回くらいは行きます。
頻繁に「今度◯◯があるけど一緒にどう?」と誘われます。

うちの両親は帰ってきてとは言わないので、行くのは私が向こうに用事がある時だけです。うちには無理して来なくていいから義実家にたくさん行きなさいと言われています。
私はもうちょっと帰りたいんですけどね^^;

さきりんぐ

実家が車で15分程、義実家が車で5分程なのですが実家には週2.3回は行きますね(*´ ˘ `*)
義実家のほうが近いですが、私は逆にぜんぜん行きません(^ω^;)
そのせいか娘が義父母に逢うと泣きます…
連れて行きたいのですがなかなか(><)

つーたんママ*

実家まで新幹線と電車で4時間、車だと8時間ほどかかるので多くて3ヶ月に一回、長いと半年以上会えません(T_T)

ちょろぺん

車で30分、そういえば先日娘のランドセルを買う目的で会いましたが
基本的に一年に1回か半年に1回。
電話も全然しないです。
主人の実家は新幹線で6時間なので、家族が増えるたびに帰らなくなりました(笑)2年帰ってないです。
どちらとも仲は良いですが、密な親戚付き合いは無いですね〜。
すっごく楽です。
家を出た人、よその家族になった人、という意識が強いみたいで。
本当に困った時にはすごく頼りになる人達ですけどね。

cat'sloveまめちゃん

私も旦那さんも沖縄出身で神奈川に住んでいますので、よくて一年に一度帰省します。
車で帰れる距離、羨ましいです
(*^^*)