※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
ココロ・悩み

友達の出産祝いについて、4人組でCにプレゼントを渡す話。自分の子供へのお祝いが少ないことで悩んでいる。同じ経験の方、コメントください。

友達の出産祝いについて。

年はみんなバラバラだけど、仲良くしている4人組です。
Aは既婚者子供なし、Bは妊娠中、Cはこないだ出産しました。
このCに渡す出産祝いについての質問です。

AとBは出産祝いの他にみんなでプレゼントを渡そうと話しています。
でもなんとなく気が乗りません。
なぜならば、私は子供2人いますが2人共お祝い等は全員から貰っていないからです。
県外へ里帰りをしていたからなのかな〜と
考えてみたり、、

私の心が狭いんですかね?(;_;)
もやもやしちゃって、、。

もし似たような経験のある方いましたら
コメントください!

コメント

ザト

3人それぞれから一度ももらってないってことでしょうか?

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます(;_;)
    1度もないんです。

• 10月27日
  • ザト

ザト

こういうのはお互いさまがマナーですが、何もしないわけにもいかないし…回答になってませんがモヤモヤしますね(´;д;`)

• 10月27日
  • あんにゃ

あんにゃ

そう思ってくださる方がいらしてよかったです(;_;)

• 10月27日

自分が結婚や妊娠、出産などを経験しないとお祝いに気が回らなかったりするので、悪気はないと思いますが、もやもやしますね(;_;)
みんなでプレゼントは渡して、個人的なお祝いは贈らないとか…?
何かあげられるようなお古があれば、それだけでも喜ばれるかと思います!

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます(;_;)
    みんなでお家に行くので、合わせないと、、と思ってまして。

• 10月27日
まぁちゃん

私なら、するなら個人的にするからーと言ってその場しのぎで逃げます。
お金が絡むことは後々トラブルになりかねないので嫌ですね(>_<)

ゆまちゃん

私も個人的にするっていいますね。
なんでって思いながらするくらいなら、あげたくないし、何とも思ってない人達なら付き合いも考えます。