※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で未だ妊娠前の服を着用していますが、赤ちゃんを締め付けていないか不安。着用は適しているでしょうか?お腹の大きさや胎動についても不安があります。

妊娠7ヶ月になりましたが、未だ妊娠前の服を着用しています。きつくないので、いいかな?と思いつつも、赤ちゃんを締め付けていないか不安にもなります、きつくなくても着用した方がいいのでしょうか?

ちなみに、元々太っているからだと思いますが、お腹が出ている感じがしません…
他の人から妊婦さんだ!って分かるくらいに大きくなるのはいつくらいなのですかね?
胎動は分かるものの検診まで不安です。😅

コメント

maron

私、未だに妊娠前のレギンス履いてます笑
お腹はけっこう出てるとおもうのですが、妊娠してると周囲にもわかるようになったのは7ヶ月くらいだったかと思います◡̈

• キナコライス

キナコライス

そうなんですね!
    洋服はあまり、気にしなくていいのですかね?
    元々太っているので回りが気を使っているのかも知れませんね(笑)

• 5月5日
MAMI

きつくないなら大丈夫だと思います!
私の場合、普通のストレートデニムは
早々に入らなくてなりましたが、
ウエストにゆとりのあるパンツやゴムのものは
7ヶ月くらいまで履いてましたよ😊
仕事の制服もワンピースタイプだったので
つい最近まで着てました!

男の子を妊娠しているからか
後ろからだと分からないと言われます😳
横から見ると結構出てますけど…
他人が分かるようになったのは
8ヶ月あたりだったと思います!

• キナコライス

キナコライス

きつくないなら、大丈夫そうですね😲
    男の子だとお腹は大きくならないのでしょうか?
    少し気長に待ってみようと思います😌

• 5月5日
  • MAMI

MAMI

男の子だと前に出るみたいです😳
    なので後ろから押されないように
    リュックで通勤してました!

• 5月5日
M

きつく無かったら大丈夫だと思います😊

• キナコライス

キナコライス

気にしすぎないようにします😊
    ありがとうございます♥️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は周りと比べてお腹が目立ってくるのが遅かったです。妊婦だ!という体型になったのは8ヶ月の終わり頃でした(笑)冬だったのでゆったり着込んでいたのもあると思います。
私の場合、切迫早産でしばらく動けなくなってしまったので、動けるうちにワンピースとか買っておいたら良かったなと思いました😭😭春夏は前あきのワンピースいっぱい売られてるので羨ましいです💓マタニティ用じゃなくても普通のゆったりしたお洋服でいけてますよ👍急にお腹出て来たのでその時のお洋服が一番大変でした😵😵旦那のTシャツ着てましたもん(笑)
血行よくするために締め付けはあまりよろしくないですよ〜〜

• キナコライス

キナコライス

8ヶ月ですね、やはり、人それぞれですね😅
    何があるかわからないので、早目にワンピースなど購入しようと思います、ありがとうございます😌

• 5月5日
ばけねこ

155センチで妊娠前11号サイズの身ですが、23wまでは会社の事務服を着てました。
それを過ぎたらスカートが入らず、似た色合いのジャンパースカートを制服がわりに使いました。
その他、妊娠前の服はゆったりしたものなら臨月入るまで使ってました。
ただ、ボトムスや下着はマタニティ用を着用して、お腹はなるべく締め付けないようにしました。(パンツ類、タイツ、パンスト、その他下着など)

私は21wまで妊娠に気づかなかった困ったさんですが、元々が太めだったためか、妊娠に気づいてもらえたのは27w以降でした。
お腹が出てきてる感じがしなくても、赤ちゃんは着実に育ってきますから、体は大事にしてくださいね。

• キナコライス

キナコライス

21週まで!!!
    でも、私も妊娠しにくいと言われていたので少し、ほったらかしてました😥
    下着も母に貰ったのに、今までのを使ってます😓
    明日かは変えようと思います💦
    まだ、検診が4週なので不安ですが、日々胎動を感じては安心しています😌

• 5月5日