※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary-Q
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動について疑問があります。35w過ぎてから胎動が減少することが心配で、胎動10カウントの方法についても教えて欲しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ2人目出産のママです。

胎動について聞きたいです!
まず1人目の時は、早産で胎動もそこまで気にはしませんでした。
今、2人目の妊娠で、早産にはならなさそうな経過です。
それで疑問何ですが35w過ぎてから胎動が減少するとマタニティ関係のネットには書いてありますが、確かに減少しているような気もします。

私自身もあまり胎動を敏感に感じとれるような体質でもないような気もするんです!

胎動10カウントも方法で紹介されていますが、あれは参考までに紹介されてるのですか?
途中までやっててもなかなか10回までいかなくて、途中でやめちゃったりしますが、1時間も2時間もいっても10回までいかなかったら病院受診の目安にも書かれていますが。
経験された方、詳しい方是非教えてください!
とりあえず私は心配性な性格です。
よろしくお願いします🙏

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

上の子も下の子も同じくらいですね⭐上の子がいるとなんだかんだでバタバタして胎動のこと忘れちゃいますよね(^^;心配性でしたら、やっぱり胎動カウントは大事にされて1日一回くらいはされるといいかとおもいます🎵

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊
    確かに上の子がいるとバタバタで忘れちゃうくらいなんです!!1日1回はやるようにしてみようと思います!!
    ありがとうございます🙏✨

• 5月4日
ちゃーや

胎動カウントは必ずしてくださいと産院で言われましたよ(T_T)
一時間経っても10回無かったら電話してねと言われてますし、一度産院に相談した方が良いと思います(T_T)

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊
    産院でそこまで私は説明はされなかったんです😅
    やっぱり胎動カウントって大切なんですね!!ちゃんとやってみようと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 5月4日