※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

先日もつわりのことで投稿したものです。現在3人目妊娠中で、これまでに…

こんにちは。先日もつわりのことで投稿したものです。
現在3人目妊娠中で、これまでにないツワリの辛さと毎日戦っています。。
まだ初期ということもあり、吐き気やダルサ眠気、お腹の張りなど、あらゆるつわりのオンパレード中で自分でもコントロールできないもどかしさの中過ごしています。
仕事も休みながら、体調が優れないときは横になり体を休めていました。
このツワリの状況が気にくわないのか、旦那は全く理解を示してくれません。家にいても何もしない、いる意味ある?と心無い言葉を次々と浴びせてきます。
また、私に対する愛想が尽きたと、もう顔も見たく無いし子どもたちも可愛がりたくないから近くに連れてくるなと言います。
家でダラダラ過ごしている私も悪いかもしれませんが、お兄ちゃん達とは違うツワリに、私もうまく対処できず横になって休む以外に何も出来ないのも事実です。
お前の顔も見たく無いし、出て行かなかったら俺が出て行くと荷物をまとめ出しています。
旦那がここまで自己中で思いやりがないんだなと、なんだか残念です。
このまま離婚しようかと思います。好きでツワリをやってるわけじゃないのに、もう悲しいです。。

コメント

ちゅけ

他人の旦那様に対して
大変失礼ですが酷すぎます😭
聞いていて悲しくなりました…。

  • さっち

    さっち

    コメントいただきありがとうございます。私は性格なのか、物忘れもしていまうしおっちょこちょいな部分もあります。気をつけて直そうにも、毎日過ごす中で失敗してしまうこともあります。そういう細かい部分も気にくわないみたいです。人格すら否定され悲しいです、弱音を吐きすみません。。

    • 5月4日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    それはsayaさんの個性です🙆
    そんな事は結婚前でも把握できる
    事ですし、ご自身を責めたり
    しないで下さいね(*^^*)
    失敗なんて、みんなしますよ!(笑)
    弱音はどんどん吐きましょう✨
    ただでさえ妊娠されていて
    情緒も不安定、
    つわりで気が参っている時です。
    本来なら旦那様に支えに
    なって欲しい時ですよね…😣💦

    • 5月4日
  • さっち

    さっち

    出て行く荷物をまとめ始めたとき、離婚は考えられなかったので喧嘩しながらも止めようとしてましたが、あまりに理解力もなく会話もままならないため、止めるのを諦めました。今は張り切って荷物をまとめてもらい、出て行ってもらうのを待っています。
    おかげで、子どもたちを守りながら過ごす覚悟が出来ました。。

    • 5月4日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    本当に失礼なのですが
    旦那様がしている事は異常です💔
    今回出て行かれなくても
    きっと別の事でも揉めて
    いずれお別れだったと
    思います( ;∀;)💦💦
    何よりお子さん達も
    可愛がりたくないって
    どういう事だよ??!💦って
    感じですし…_| ̄|○

    小さなお子さんを抱えてでも
    頑張る決意をされた事は
    本当に尊敬致します(ToT)
    でも、ご無理はしないで
    下さいね😫💦💦
    いまは本当に大事な時期です!

    • 5月4日
  • さっち

    さっち

    ありがとうございます。
    私がおかしいわけじゃないんだと、勇気が出てきます。
    ありがとうございます!

    • 5月4日
こよまま

つわりお辛いですよね。風邪で体調が悪い時と比べ物にならないくらい辛いです。つわりの時にダラダラすることは悪いことじゃないですよ。立派な休養です。

失礼ですが、旦那様の言動はモラルハラスメントです。人の親としてこんなに思いやりがない人がいるのが信じられません。

心身ともにつらいと思いますが、Saya様はゆっくり休むべき時期です。ご無理のないようお過ごしください(^ ^)

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます。
    私も目の前の現実的を受け入れたくないのですが、もう我慢の限界です。自分の思い通りにいかないと、私のせいにしてきたりするので、もういいかなと。私も一区切りつけれそうです。まだ小さい子ども達がいるので、守っていこうと思います。こんな私にコメントくださり、ありがとうございます。

    • 5月4日
にっく

いま私自身も悪阻真っ最中&上の子のイヤイヤ期で身体がどうにかなってしまいそうなので、辛さお察しします。

旦那様酷すぎです。
私の主人は、休みの日や仕事帰りは掃除から洗濯、料理、上の子の世話まですべてこなしてくれるのでその間はベッドで休ませてくれます。
悪阻は本当に辛いです。休むしかありません。冷蔵庫に飲み物を取りに行くのさえ辛く、主人が取ってくれます。

旦那様は自分がしていることがおかしいと認識すべきです💦
検診等で一緒に産院に連れて行って、先生や助産師さんから厳しいお言葉をかけて頂きたいくらいです。
sayaさんのこの投稿を本人に見せていただきたいくらいです。

この先ご夫婦がどんな結果になっても、ご自分の身体と3人のお子様を大事にして、sayaさんが笑って過ごせる日がきますように。

  • さっち

    さっち

    返信が遅れ、申し訳ありません。
    その後、旦那の親が旦那に電話し、つわりの辛さや、もっとしっかりしろと怒られていました。それが効いたのか、数時間後に「ごめんね」と謝ってきました。次同じことしたらすぐに離婚してやると心に決め、今は普段通りの生活です。つわりの辛さを少しでも理解してくれたのか、今日は進んで洗濯から食器洗いまでしてくれました。
    あれからひどくなるつわりの中、助かりました。。
    子どもたちのため、できるだけ私も頑張ります!

    • 5月8日