※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
妊娠・出産

妊娠37週以降、毎日散歩や運動をしていますが、腰や足の痛みがあり、睡眠も影響を受けています。予定日を迎え、満月や雨の影響で出産の予兆を感じているが、初めての経験で不安です。

こんにちはヾ(*´エ`*)ノ

今日が予定日なんですが37w以降
毎日30分〜1時間の散歩をしています。
(その日の体調でバラバラです)
腰と足の付け根が痛くて歩いてると
何度も立ち止まりますが。笑
スクワットやストレッチもして
陣痛こないかな〜?と頑張りながらも
早3週間が経ちました(笑)

寝返りも腰が痛くて、なかなか出来ず
夜中も4回くらいわ毎日起きてトイレへ。笑
尿意を感じるだけで少量なのに( ´д`ll)

8ヶ月から臨月に入るまで
下がりすぎ、張りすぎで張り止めを
飲み続けて安静に。との事で無事に正産期に
入った37w0dの検診で子宮口柔らかいよ!
と、言われて38〜39週にわ産まれるん
ちゃうか〜。と先生に言われ毎日ドキドキ。
38w0dで子宮口3cm開いてると言われ
いよいよか?と思いながら1週間後の検診を
迎え39w0dで、まだやな。と(笑)

なんだかんだと予定日を迎えました(笑)

予定日近い方、もしくわ今日が予定日の方
満月の今日、期待しちゃう私なのですが
何か予兆とか、あるんでしょうか??
何から何まで初体験で全く分からなくて。笑

うちの、べびくんわ雨男疑惑があるので
(旦那と遠出をする度に雨でした。笑)
満月➕夜から雨予報なので朝からソワソワ
してます(笑)

コメント

あおい0413

あたしは来月1日が予定日なんですが…同じく8カ月ころから切迫で安静と言われ36w入ったらいつでもいいよ〜子宮口も柔らかいしと言われ…38wでは動いて早く産んだほうがいいと言われ…子宮口も3センチ開いてると言われ今に至ります😅💦
明日の検診ではキツめのグリグリすると予告もされてます😱

今日満月てことなのであたしもドキドキしてるんですけどどうなるやらですね😅

このアプリでやり取りしてる方であたしの一週間後の予定日の方が夜中に陣痛きて今朝出産されたらしいので余計にドキドキハラハラしてるんですけどねぇ😅

• はるちゃん( ̄∀ ̄)

回答ありがとうございます♬

ドキドキしますよね(ll゚д゚)

私も早く産んだ方がいいと言われて動いてるんですが気配なく。笑

前駆陣痛らしきものわ、あるんですが繋がらず。笑

2人目妊娠中で予定日が同じの友達がいるんですが3日前程から毎日LINEで、やりとりしてます(笑)まだかな?まだかな?と。笑

子宮口3cm開いてるって、初めて言われた時、え!もぉ産まれるんちゃん!?ってドキドキしたのに予定日を迎えて、あれれ〜?状態です(笑)

• 10月27日
  • あおい0413

あおい0413

赤ちゃんも結構大きめであたしが小さいので早く産まないと帝王切開なる可能性もなきにしもあらずみたいで😅
    あたしもたまーにお腹痛くなるんですがすぐ治るので全然ダメです😓

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね♡毎日早く出ておいで〜って言ってるんですけどダメみたいです笑

あたしも3センチ開いてるし柔らかいし卵膜も薄くなってきてると言われ内診の後も出血あったりでくるかな〜と思ってたのにほんとえっ⁇て状態です😅

明日グリグリして週末までには出てくるやろ〜て先生の話ですけどグリグリが憂鬱で😅

• 10月27日

私も背が小さいです!151cmで今の時点で7kg増です( ´д`ll)

毎晩、旦那が帰ってきてから話しかけてますが結構無視されてます(笑)

ぐりぐりって、どんなんですか!?私、検診の度に内診痛いんですけど(笑)

• 10月27日
  • あおい0413

あおい0413

あたしは146センチしかない上に骨盤も狭いらしいです😱💦
    あたしも6キロ弱増くらいです😄

あたしも無視されてます😅💧笑

確かに膣エコーとかも毎回痛いんですけど先生の指で中を押し広げる感じですかね😳毎回出血するんで結構痛いです😱

• 10月27日
王子ママ☆☆

こんにちは✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

私は11月1日が予定日です(^^)
ビックベイビーの為、早めに産むように先生に言われて、臨月に入ってから毎日スクワットと犬の散歩と階段の昇り降りなど色々やってますがダメです( ˘ーωー˘ )

寝返り辛いですよね(*_*)
夜中にイタタタって何度も言ってますw

私も雨女なので、今日は満月と雨なので同じく朝からドキドキしてます(*´꒳`*)w
全く兆候はないですけど(^^;;

回答ありがとうございます!

やっぱり運動しててもダメな時わダメですね〜( ´д`ll)
    私もです!夜中に1人でイタタタって言ってます(笑)

兆候ないですよね(ll゚д゚)今、お腹張ってますが全くです(꒪⌓꒪)

• 10月27日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

運動しててもダメみたいです(*_*)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね( ˘ーωー˘ )

なんとなく前駆陣痛みたいなのはありますが、陣痛には繋がらず困ってます( ˘ーωー˘ )
    明日健診予定なのでグリグリで陣痛に繋がることを願ってます(*_*)

• 10月27日
あちゃんこ

11/3予定日です♪♪
やっぱりみなさん満月にソワソワしているんですね(*´▽`*)
私もです(笑)

昨日、今日とあれ…ついに来たかな?というお腹の痛みを感じましたが陣痛には繋がらず(´+ω+`)
けっこう歩いているつもりですがダメですね⤵︎
先週の健診で期待していたグリグリが無かったので、明後日グリグリしてくれないかな〜??

初めての出産で怖いですが早く赤ちゃんに会いたいです(p>ω<q)♡

よしじゅん

私も満月期待しました🎵
満月見ながらスクワットしてみました(笑)

夜と今朝、おしるしらしきモノがあったのですが…昨日健診だったので内診された影響かも?しれません😅

夜寝る時は生理痛のような痛みがあったのですが、陣痛が恐くて無視して寝てしまいました💦
(もうすぐおかんになるのに、ヘタレです😅)
朝までぐっすり寝てました(笑)

満月と雨、あとは台風の日には産まれやすいらしいです。
友達は台風で嵐の日に産んでました(笑)