※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が空咳と鼻水で、病院が休みで救急行くほどではないが心配。同じ症状の方いますか?

生後5ヶ月の息子ですが、昨日から空咳を1日に何回かしています。鼻水も出ているのですが、透明です。
熱はなく、ミルクもいつも通り飲んでいて機嫌もいいです。寝ているときに寝苦しそうな感じもないです。
電動の鼻水吸引器でこまめに吸っているのですが、空咳が気になります(>_<)
連休中なので病院もやってないし、救急行くほどでもないかなーと思い様子をみているのですが、こんな症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はるすけ

うちの子も3日前くらいから同じ感じです💧
主人の弟の子に先日会ったのですが、風邪をひいていたようで移ってしまったのかな?という感じです。。
機嫌がいいのでわたしも様子見をしているところです!

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます😊
    はるすけさんのお子さんも心配ですね😞おととい出掛けていたのですが、雨が降ってきて寒くなったから風邪かと心配しましたが、とりあえず連休中は様子見でよさそうですね!

• 5月4日
aona

鼻水が酷くなると、中耳炎になることがありますから、連休明けでもいいので耳鼻科へ行くことをオススメします!
耳鼻科は喉もしっかり見てくれるはずですから、鼻水と空咳が気になると話して受診してもらいましょう☺️
お熱がないなら救急は大丈夫かな...と思います😌

• ちぴ

ちぴ

中耳炎辛いですもんね😞連休明けも治ってなかったら、耳鼻科に行ってみようと思います!

• 5月4日

うちも何日かコホンコホンしてます💦
が、咳以外の症状全くなくてどう対処したらいいか解らなくなってます。
安静に家にいたりもしてみましたが変わらずなので
無理させない事だけ気をつけて普通に過ごす事にしました。
ゴールデンウィーク明けても続く様なら病院考えようかなと思ってます。
大人でも咳だけ続く時ってありますよね💦

• ちぴ

ちぴ

寒暖差なのですかね(>_<)?うちも今日は一日家でゆっくりしていましたが、よくならないし、かといって熱があるわけでもなく😓
    連休明けも治ってなかったら耳鼻科に行ってみようと思います!
    たしかに私も今日むせる咳してるけど、風邪ではなさそうだから、そんな感じなのですかね🤔

• 5月4日