※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お出かけ時に昼食の時間がかぶる場合、15:00頃に食事をずらすか、家に帰って18:00頃に食べるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今二回食なのですが(①7:00〜8:00)(②12:00〜13:00)、お出かけした時に、待ち合わせ時間や、移動時間などで②の時間とかぶってしまう場合は15:00頃に時間をずらしてあげるべきか、家に帰ってきて18:00頃にあげるべきなのか…どちらが正解なのでしょうか?もうすぐ三回食なのであげないという選択肢はないですもんね😵

6:00- 起床
7:00-8:00 朝食
10:00-11:30 朝寝(1時間半からたまに2時間)
12:00-13:00 昼食
15:00-16:00 昼寝(30分ほど)
19:00 お風呂
20:30 就寝

だいたいのリズムです。
アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

ままり

わたしなら朝寝をはやめに切り上げさせてあげますかね…!🤔

  • ゆん

    ゆん

    以前切り上げた時、機嫌悪くて全く食べてくれませんでした😵💦

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    そういえば息子も前は早めると食べませんでした😅
    機嫌が悪くなるのであれば、ベビーフード嫌がらなければ、なんとか出先で同じ時間に食べさせてあげるのが良いかもしれませんね💦

    • 5月4日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦
    1時間くらいずれても(14時ごろ)だったら大丈夫ですかね😱
    大人の都合で申し訳ないけど😵

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だと思います!
    わたしも基本12時ですが、14時とかになることありますよ!🤣

    • 5月4日
  • ゆん

    ゆん

    良かったです😂💓
    ありがとうございます😊

    • 5月4日